「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

あーやん初の病気;


土曜日の夜から急に嘔吐し始めた あーやん;
食欲はあるのに…食べると吐く…(><。)
2時間おきに起きだして苦しそうに嘔吐;
その気配(声or音?)にその度私も飛び起きました;;;

あーやん は毛玉もあまり吐かない(年2回くらい)にゃんこなので
嘔吐がこんなに続くのはどう考えても異常です(汗)
あーやん のかかりつけのお医者様は日曜日はおやすみ;
月曜日まで様子を見ながら待つ勇気はなかったので
日曜日に診察してくれるお医者様へ連れていきました!

なにかを誤飲した?
病気のため?

そんな心配がありましたので
血液検査とレントゲン撮影をしてもらいました。
どきどきして待つこと20分
「肝臓の数値が高くなっている」という検査結果でした。

点滴に消炎剤・制酸剤・制吐剤・強肝剤を混ぜて皮下点滴!
にゃんこは皮が伸びるので時間をかけて血管に点滴するより
皮の下に一気に点滴剤を注入することができるそうです。
その時間なんと5分!はやっ!(笑)

その後翌日までお家で状態をみることになりました。
お薬が効いて吐き気が治まってごはんが食べられるようになりました!
夜も起きることなくすやすや眠れたようですv

月曜日に病院にお電話で状態を伝えたら
「それなら大丈夫ですね。お薬出します」という診断でした。
ほっ…一安心です。
3日分のお薬を処方してもらってこれを飲み終えたら治療はおしまい!
普通に生活させていいそうです。
はぁ…良かったぁーーー(脱力)

c0176651_9242588.gif

にゃんこ用のお薬

c0176651_9245334.gif

…ちっちゃい///(笑)

c0176651_925999.gif

これは 先生が点滴の準備に行っている間に
夫がこっそり写したPCに表示された あーやん のレントゲン(笑)

c0176651_9264731.gif

病院へ行くときに使うこともあるキャリーだけど
嫌いになることはないようです(笑)
特に治療が必要な大きな病気じゃなくてほんと良かった!
あーやん これからも元気でいてね。


[PR]
by p_leafs | 2013-06-30 09:23 | Ayan | Comments(0)


久しぶりの大雨が降りましたね!
マンション敷地内の がとてもきれいでした♪

同じ場所でも視線が違うと見え方が全く別!

c0176651_11105484.gif


これ ↓ は2Fフロアから

c0176651_11114780.gif


同じ場所 ↓ の1F

c0176651_11121593.gif


吹き抜けスペース ↓ 2Fフロアから

c0176651_11131031.gif


同じ場所 ↓ の1F

c0176651_11133690.gif

あたりまえだけど見え方の違いが面白いです^^

これ ↓ が6Fからの眺め…

c0176651_1114364.gif

あんまりワクワクする眺めじゃないですね(^_^;

c0176651_11145864.gif

デジカメ持ってマンションの共用部分をうろちょろしていた雨の水曜日でした(笑)



More☆
[PR]
by p_leafs | 2013-06-26 11:08 | Day * Life | Comments(2)

4th Anniversary


P*LeafS をオープンして丸4年!

c0176651_1139251.gif

この1年はいろいろな不調が重なって
殆どなにも作成できない感じでした…。。。

これからの1年は少しずつ shop に作品をUPしていきたいと思います。
のんびり&まったりとよろしくお願いします^^

 
c0176651_114276.gif



[PR]
by p_leafs | 2013-06-25 23:37 | P*LeafS | Comments(0)

スーパームーン


2013年6月23日は
年間を通して最も大きな満月が見られる「スーパームーン」の日

月と地球が最も近づく時間は20時12分

c0176651_1855224.gif

私の住んでいる場所は生憎の曇り空でしたが
雲の間から見ることができました!

スーパームーン(満月)になるのは20時32分

c0176651_1855145.gif

実はこのとき食事中でした///
仙台では良く見えたようで夫の母が電話をくれました。
言われて外を見たら丁度雲の間に姿を出したところでした!
薄雲がかかっていて神秘的です^^

おかあさん お知らせのお電話ありがとうございました♪


[PR]
by p_leafs | 2013-06-23 20:32 | Day * Life | Comments(0)

昆布


お友達 K さんからおすそ分けしてもらった昆布
昆布出汁が美味しく取れます!

c0176651_1138373.gif

蜂蜜の空きビンに昆布と水を入れて冷蔵庫で1晩
とっても美味しい昆布出汁のできあがり♪

一人ランチのときにはこれ1本でOK!
夕食時に使いたい時は2本用意しておきます。

冷蔵庫のドレッシングポケットが定位置。
食事の支度の必要がない日には空のビンが収まっています(笑)

塩麹と昆布と鶏手羽先を密閉袋に入れて一晩おき
たっぷりの水でコトコト煮ると美味しいスープが取れます♪

c0176651_11382538.gif

茹で上がった手羽先はポン酢で炒めると簡単に1品できあがり^^

無駄のないレシピって大好きvv(笑)


[PR]
by p_leafs | 2013-06-20 23:36 | LeafS | Comments(0)

メープル&くるみ


最近 嵌っているパンです///

c0176651_1025188.gif

PASCO の “ メープル&くるみ ”
最初 何の気なしに買って…
味のバランスに嵌ってしまいました!(笑)
私好みの味でしたv
小さめな手の平サイズもお気に入り♪

c0176651_10253242.gif

片面だけ魚焼きグリルで軽く焼いて食べるのが好きです^^
お魚はフィッシュロースターで焼くので
我が家の魚焼きグリルはトースター代わり…(笑)
ピザも魚焼きグリルで焼いちゃいます。

味の好みは人それぞれとは思いますが
このパンをどこかで見かけたら是非1度お試しあれ(^_-)☆


[PR]
by p_leafs | 2013-06-19 10:23 | おきにいり | Comments(0)

6月のAMY'S


今月の AMY'S とっても美味しかったですvv

“ たことベジタブルパスタ ”

c0176651_211431.gif

きゅうりとセロリの切り方が斬新です!
ジェノバペーストがさっぱりしていてほんと美味しv

“ ピーマンのファルシ ”

c0176651_212442.gif

いんげんがいっぱい!チーズもいっぱい!
味のアクセントはタイムですね。

“ ショコラムース ”

c0176651_2183430.gif

簡単なのに本格的!

c0176651_2122559.gif

ショットグラスに注いで並べるとかわいい♪
さりげなくこういうスタイリングも学べちゃうのが AMY'S の素敵なトコロ^^

“ アミューズ ”

c0176651_212473.gif

今月の「シャンパンのお供」は
いぶりがっこ と マスカルポーネチーズ!
意外な組み合わせが意表を突く美味しさなのです♪


*

今日はお友達 C さんのお誕生日*
当日に届くようにプレゼントを送りました。

今年はコットンパールのリボンネックレスと
“ マーマレードのパウンドケーキ ” を贈りました v
喜んでもらえたようでとても嬉しいです^^

C さん お誕生日おめでとう♪



[PR]
by p_leafs | 2013-06-18 20:54 | lesson | Comments(0)

Shop*アクセサリー


コットンパールのネックレスを shop にUPしました。

c0176651_22215647.gif


c0176651_22221845.gif

ご希望の方は P*LeafS小物&雑貨 からお手続きください。

別途料金がかかりますが
チェーンを ゴールドフィルド(金張り)にすることもできます。
金属アレルギー等のある方はその旨をご連絡ください。


c0176651_22231288.gif


プレゼントしたお友達にはとても好評で
この夏 出番多く使ってもらえそうで嬉しいです^^

リボン使いのネックレスの方も華やかで好きなので
取り扱いを検討中です。


[PR]
by p_leafs | 2013-06-17 22:17 | P*LeafS | Comments(0)

休日あーやん*200


今日も気持ちよくお昼寝~*

c0176651_17193568.gif

あーやん は赤ちゃんの時から手を伸ばすのが好き

c0176651_17194892.gif

にょびーん!と伸びをして

c0176651_1720032.gif

「ふにゃぁーん」っていう感じ///
このままの格好でまた眠っちゃうんです(笑)

斜め上向きにひっくり返って寝ているときは
手が少し浮いてることが多いです///



[PR]
by p_leafs | 2013-06-15 23:18 | Ayan's Holiday | Comments(0)

アクリルたわし


久しぶりに実家へ遊びに行きました^^

以前編んでもらったアクリルたわしがだいぶくたびれてきたので
交代要員をお願いしたら

c0176651_185253.gif

話をしながらさくさくっと編んでくれましたv

編み物が得意な母
「こんなのならいくつでも編んであげるわよー」とv

3つも編んでもらったからしばらくは大丈夫だけど…
全部がダメになる前に頼むことにします♪

c0176651_18563646.gif

早速 使っています^^



[PR]
by p_leafs | 2013-06-14 23:48 | Day * Life | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs