「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

YaYaのジェノワズリー


patisserie yaya
甘いパンも扱いがあるというので買ってみました!

c0176651_16444518.gif

ブリオッシュ
ブリオッシュショコラ
クイニーアマン

甘くて美味しいですw
たっぷりのカフェオレで朝食に♪

でも…カロリー高めですね///(笑)


[PR]
by p_leafs | 2013-07-31 16:39 | おきにいり | Comments(0)

YaYa


近くにパティスリーができました!
patisserie yaya

c0176651_9561462.gif

歩いて行けるくらいの近さです^^

c0176651_9563915.gif

オープニングセットを買ってみました!

c0176651_957225.gif

c0176651_957209.gif


c0176651_9573342.gif


どれも美味し♪
c0176651_958244.gif

オープン記念に焼き菓子のプレゼントもvv
近くに美味しいお店が増えてとっても嬉しいです^^


[PR]
by p_leafs | 2013-07-30 09:51 | おきにいり | Comments(0)

休日あーやん*204


廊下シリーズ2(笑)

c0176651_1625631.gif

でろーん…と長い あーやん

c0176651_1631725.gif

にょびーん!と長い あーやん
寝たまま伸びをして開いた足の指がかわいい///
右足浮いてるし!(笑)

寝室のドア付近が好きなようですv
微妙な風で空気の流れがあるのかな?


[PR]
by p_leafs | 2013-07-28 16:01 | Ayan's Holiday | Comments(0)

AMY’S


今月の AMY’S も美味しいものばかりvv

オードブル

c0176651_16383170.gif

“ キャロットラペ ”
あっさりさっぱりな一品です。
キウィで彩りよく♪

メイン

c0176651_16384470.gif

“ ふわふわマグロ丼 ”
グラスで食べる丼モノっていうのが斬新で新鮮でした!

デザート

c0176651_16385622.gif

“ スイカのテリーヌ?! ”
ブラックタピオカをタネに見立てるのがポイント^^
遊び心いっぱいですv

c0176651_16391084.gif

お天気が不安定ですね;
急に雨が降ったり雷がなったり…;

そんなあれこれを吹き飛ばすためにも美味しいものを食べましょう!
今月の AMY’S はまさにそんな感じでしたv


[PR]
by p_leafs | 2013-07-26 16:37 | lesson | Comments(0)

タイム


ベランダのタイムが元気に育っています!

c0176651_11451877.gif

やっとやっと適した場所が見つかりました!
毎年 苗から育てていたのですがなかなか年を越してくれませんでした;
本当は多年草のハーブなのに
うちでは1年草みたいに2年目の夏を迎える前に姿を消していたんです。

マンション6Fのベランダは
日当たりや風の当たり具合が地面のお庭と違うので
鉢をあっちへ置いたりこっちへ置いたりして適した場所探ししました(笑)

東側のルーフバルコニーの壁際がお気に入りの場所のようですv

c0176651_11453113.gif

可憐なお花♪
ハーブのお花はどれもかわいい可憐さですね。

タイムはお料理はもちろんですが
少量をハーブティーに加えたり
濃く煮出してから冷ましうがい液にしたりと
応用範囲が広いハーブですv
必要な分を ちょんっ と切ってきてすぐ使えるのが嬉しいvv


[PR]
by p_leafs | 2013-07-25 11:42 | Herb & Green | Comments(0)

ローソンのロールケーキ


ローソンのスプーンで食べるロールケーキ
月に1回真ん中に苺が入ったバージョンが発売されています!

c0176651_23205128.gif

理由は…

c0176651_23212470.gif

苺(15)が乗っている日(22)だからw

なんだか楽しい理由です^^

c0176651_232228.gif

22日にローソンに行くことがあるとついつい買っちゃいます///
美味しいです♪

そして年に1度だけのロールケーキの日!

c0176651_23221998.gif

6月6日にこんなバージョンも発売されました。
レアな感じがしてとっても楽しい企画ですね^^



More☆みかん
[PR]
by p_leafs | 2013-07-22 23:17 | おきにいり | Comments(0)

休日あーやん*203


廊下の床にかわいらしい白い手と足が写っていますvv

c0176651_10343849.gif

「うにゃ?」
かわいいよ^^

c0176651_10345065.gif

「てへへ照れるにゃむう…」

c0176651_1035141.gif

「ポーズかえてみたにゃにゃv」
わvサービスセクシーショット?!

…えぇと…親(飼い主)ばかですみません///(笑)



[PR]
by p_leafs | 2013-07-21 23:33 | Ayan's Holiday | Comments(0)

新しいカフェ


近くに新しくカフェがオープンしました!
グリーンちゃんを誘ってランチに行ってきました♪

Cafe Sally

c0176651_10351870.gif

ローソンのお二階です。

広く落ち着いた感じの店内はゆっくりできます。


c0176651_10353511.gif

私は “ チキンカレー ” ランチセット

c0176651_10354765.gif

グリーンちゃんは “ 煮込みハンバーグ ” ランチセット

カレーも煮込みハンバーグも満足のお味でした!
近くにちょこっと寄れる居心地の良いカフェがあるっていいですよね。

グリーンちゃん お付き合いありがとー♪

c0176651_1036529.gif

また行こうねvv

c0176651_10382141.gif

+100円でpetitデザートも…^^



More☆Cafe Sally
[PR]
by p_leafs | 2013-07-17 10:19 | おでかけ | Comments(0)

本日発売


本日発売のおさけ2種v

c0176651_18455240.gif

リキュールを使ったカクテルっぽいお酒は甘いのがお決まりでしたが
アルコール度数が高めで甘くないのが特長だそうです。
確かにすっきりとした飲み心地!

アルコール度数7%!
飲みやすいけどお酒の強くない方は要注意ですね///

実はコレ見本で頂いたものなのです。
夫の会社で希望者に配布されたそうです^^

c0176651_1854689.gif

しっかり「見本缶」って書いてあります(笑)
発売よりも少し早くお味見vv
一足早く味わったのでちょっとだけ得した気分です♪


[PR]
by p_leafs | 2013-07-16 18:58 | Day * Life | Comments(0)

休日あーやん*202


あーやん は目の前でちょろっと動くものが大好きvv

私の綿毛布はいつも狙われています(笑)

c0176651_1849456.gif

自分のベッド(仮)から素早く手を伸ばして綿毛布の端っこをキャッチ!

c0176651_18513349.gif

「だって…気になるんにゃもんっ」

そして素早く逃げる!

c0176651_18531851.gif

見方を変えれば綿毛布で あーやん 釣り!
あーやん のキャッチ&リリース?(笑)

ジャンプして逃げた後は
何事もなかった様に ごろーん(笑)

c0176651_18555100.gif

「あにゃ?にゃんかあったかにゃにゃっ」



[PR]
by p_leafs | 2013-07-13 18:28 | Ayan's Holiday | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs