<   2013年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

美味しいサマーギフト


美味しい贈り物を頂きました!

c0176651_16434196.gif

マスカルポーネチーズのディップ
そば味噌
そのまま飲むマスカット酢

M さま選りすぐりの品々です。

刺身こんにゃくにそば味噌を添えてv
マスカルポーネチーズのディップでローストビーフをv
どちらも美味しくて食が進みます^^

c0176651_16492518.gif

昨晩の残りを朝食用にアレンジしてみたり…^^

*

I 先生からはからすみのパスタソースを!

c0176651_16525754.gif

夏にお里帰りしたお土産を頂きましたv

c0176651_16533038.gif

底にからすみが沈殿してて見るからに美味しそうv
使うのが楽しみです^^

*

M さまは湿布も届けてくださいました。

c0176651_16551619.gif

24時間塗布可能な湿布だそうです。
先日のプチぎっくり腰がまだ完治していないので
お風呂上りに活用させていただいています///
(お医者様で処方された湿布と併用)

M さま、I 先生 ありがとうございました!


[PR]
by p_leafs | 2013-08-30 16:58 | Day * Life | Comments(0)

ブログを始めて丸5年*

c0176651_23195425.gif

「癒される♥」
「楽しみにしてます」
「あーやんかわいいですねvv」

1st.Leafに遊びにきてくださる皆様から
折に触れ嬉しいお言葉を沢山いただきました^^
ありがとうございますv


c0176651_2311980.gif

1st.Leaf 5周年♪
これからもまったりお願いしますv

c0176651_23113538.gif


[PR]
by p_leafs | 2013-08-28 23:12 | Day * Life | Comments(0)

休日あーやん*208


あーやん はあまり人の食べ物を欲しがらないのですが…
相当気になる食材があった模様です!

にょびーん!と伸びてお鼻をクンクンさせてます(笑)

c0176651_110231.gif

このボウルはサラダなので中に入っているのは
サラダ菜・キャベツ・セロリ・人参

あーやん なかなかのベジタリアンです?

ドレッシングがかかっていなければ分けてあげられるのだけど
これは既にかけちゃったのであげられません///


[PR]
by p_leafs | 2013-08-25 23:58 | Ayan's Holiday | Comments(0)

ランチ会ふたつ


元同僚のSちゃん&Mちゃんとランチ会
Mちゃんが地元へ帰省中ということで
急遽会うことになりました!

新しくできた東急スクエアの中の韓国料理屋さん

c0176651_13525128.gif

スンドゥブが美味しかったですvv
久しぶりにいっぱいお話してとっても楽しかったです。
また集まろうね^^

*

8月いっぱいテニス教室は夏休みー

「じゃランチしよ♪」ということになり
テニス仲間のKさん&Yさんと超地元でランチ会v

初めて入った洋食屋さん kitchen Hiro

c0176651_13583576.gif

和牛ハンバーグのロココモ
こっくりした味のデミグラスソースが絶品でした!

c0176651_13592949.gif

Kさんがオーダーした生姜焼きも美味しそうでした。

またひとつ近所に美味しいお店発見!ですv


[PR]
by p_leafs | 2013-08-20 13:48 | おでかけ | Comments(0)

休日あーやん*207


あーやん 横向きで寝ています♪

c0176651_18312125.gif

耳だけでもかわいいv

上から写すとこんな感じ*

c0176651_18313180.gif

熟睡です!

熟睡中に急に「にゃっ!」と飛び起きることがあります(笑)
きっと夢を見ているんでしょうね^^
ほんの少しぼんやりしてから
すぐにまたアタマをこてんと落として眠ってしまいます(笑)


[PR]
by p_leafs | 2013-08-17 23:29 | Ayan's Holiday | Comments(0)

ぷち;


ぷちぎっくり腰を発症してしまいました;

身体のバランスやコンディションが崩れていると
たいしたことない動作で出ちゃうんですよねー。。。
今回は全然気付いていませんでした(苦笑)

Oさんから譲ってもらったコルセットして
ゆっくりした動きで生活してます///

c0176651_9195542.gif


[PR]
by p_leafs | 2013-08-16 09:15 | Day * Life | Comments(0)

永遠の0


『永遠の0(ゼロ)』 百田尚樹/著

c0176651_1704265.gif

とても良いお話です!
まだ読んでいない方は是非ご一読を!

今日は終戦記念日
戦争を考えるのにも適した1冊と思います。

知識で漠然としか戦争を知らない世代(私もですが)に
物語を通して戦争そのものがわかる1冊でもあると感じました。

映画化が決定していて今年の暮れには公開されるようですが
文章で、活字で、行間に詰まった溢れる思いを
各々感じてみてもらいたいと思います。

最近のお気に入りは
スポーツクラブのサイクリングマシーンを漕ぎながらの読書///
本を読みながらだと長い時間飽きずに漕げます(笑)
でも…『永遠の0(ゼロ)』 の最終章は自宅で読むのをお勧めします。
誰もいないところで好きなだけ号泣(?)できるように…///

泣くだろうという察しがついていたので
私は外出予定のない日に自宅で読みましたが
目が腫れて人相が変わるくらい泣きました(^_^;
悲しい涙じゃなくて
切ない思いに心が震えるんです。

良いお話です、是非!

次は『丕緒(ひしょ)の鳥』 小野不由美/著の予定v

この方の十二国記シリーズはどのお話も「すごい!」の一言に尽きます。
独特の世界観と少々のグロい表現に最初戸惑っても
読んで絶対に損はありません!
(私自身がグロ表現に慣れるのに時間を要しました…)
読み終えると自分の中に1本ピンっと正しい筋が通る気がします。
ご興味があれば十二国記シリーズ1作目の
『月の影 影の海』から読むのがお勧めです。
(実はこれが一番表現がキツイ場面が多い気がしますが///)

『永遠の0(ゼロ)』で零戦に少し詳しくなったので
ジブリアニメ『風立ちぬ』を観に行きたくなりました。
いろいろな評判ですが自分の感覚で楽しみたいなと♪


[PR]
by p_leafs | 2013-08-15 17:52 | Day * Life | Comments(0)

鯖の水煮缶&トマト缶を使ったトマトソース
他の材料はセロリと玉ねぎだけ!

c0176651_9475823.gif

すごく美味しいトマトソースです*

パスタのソースにはもちろんですが
お肉やお魚のソテーにもよくあいます♪

鯖水煮缶とトマト缶を1缶ずつ使ってたっぷり作って冷蔵保存v
応用が効くソースって便利ですね^^




More☆レシピ
[PR]
by p_leafs | 2013-08-14 09:45 | LeafS | Comments(0)

夏バテの原因?


“ 経験したことない猛暑 ” と言われ始めた今年の夏。。。
夏の蒸し暑さに弱い私ですが今のところ比較的元気です!(笑)

自分でもちょっぴり不思議で「原因はなにかな?」と考えてみました。(笑)
梅雨が明けてからはものすごく暑いけど…
今年は6月の梅雨時期がとても過ごしやすかったのです。
夜に涼しい風が吹く日も多くて
「夕方から涼しくて幸せーー♪」と良く口にしていました!

例年 本格的な暑さに突入する前に梅雨時の蒸し暑さに負けていたのかも?!
このまま寝込むことなく元気に夏を過ごせたらいいなぁ///

温度設定高めでも良く効く優秀なリビングのエアコン♪
(真夏でも28℃設定で十分冷えるんです!)

c0176651_1174114.gif

家事をこなしつつ まったりとお茶したり*

ちくちく手仕事も少しずつ始めようと思います^^



[PR]
by p_leafs | 2013-08-12 10:57 | Day * Life | Comments(0)

休日あーやん*206


酷暑とも猛暑とも言えるほど暑い暑い1日…
父のお墓参りに行ってきました。

電車で移動中に雷を伴った豪雨が急に降りだし
母と弟夫婦に合流して車移動になったら
電車が止まったみたいで踏切が開かなくなったり;
停電で一瞬信号機が消えたり…;

ものすごい悪天候だったのですが
実は「お墓についたら止むんじゃないかな?」と変な自信がありました///
そして霊園についた途端、本当に雨がぴたりと止みました!
自信はあったけど…そのタイミングが魔法みたいでした!(笑)

父は “ 晴れ男 ” だったから///(笑)

傘をさすことなくお墓参りできました。
弟も「死してなお晴れ男は健在」と感心しきりでした(笑)

あーやん は長いお留守番。

c0176651_07462.gif

あーやんが熱中症にならないように
出掛ける時は夏の間は空調を29℃に設定していきます。


c0176651_092748.gif

あーやん はあまり雷を怖がらないので
きっとたっぷりお昼寝していたことでしょうね(笑)


[PR]
by p_leafs | 2013-08-11 23:01 | Ayan's Holiday | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs