<   2013年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

休日あーやん*211


あーやん お得意の寝方///

c0176651_22582095.gif

くるんとまあるくなって左手をにゅーっと伸ばすのですv

c0176651_22583131.gif

今日は足の間に挟んでいます(笑)

お顔はね…

c0176651_22584587.gif

半目が空いててちょっと怖い(^_^;
カメラに気付いて薄目を開けたんです///


[PR]
by p_leafs | 2013-09-29 22:57 | Ayan's Holiday | Comments(0)

お菓子の本


お菓子の本を買いました♪

c0176651_2323688.gif

ヤミーさんの3STEPで作れる1人分お菓子

家にある材料でぱぱっと作れるお菓子レシピって貴重!
うっかりしていて…食後のデザートがない;
そんな時もこれで安心です!(笑)

魅力的なレシピばっかりでどれから作るか悩み中です^^



[PR]
by p_leafs | 2013-09-27 23:23 | Day * Life | Comments(0)

オフ会


ネットを通じて仲良くなったお友達とお食事に行ってきました!

北海道に住む K さまが上京することになって
急遽集まることになったオフ会ですv

関内のイタリアンを K ちゃんが予約してくれて
K さんと私が駆けつけました^^

c0176651_2344763.gif

なぜだか私を除いたみなさん頭文字が「K」!(笑)
そして今回会ってわかったことですが…
なんと4人とも干支が一緒でした!(全員が同じ年ではないけど)
びっくりです!
その話でもすごく盛り上がりました^^
サングリアを飲みながら美味しいイタリアンを堪能して
いっぱい笑った夜でした///(笑)

c0176651_2351297.gif

K さまがお土産にと買ってきてくれたロイズのチョコレート♪

c0176651_2352382.gif

美味しーvv

K さま K さん K ちゃん
また楽しい時間をご一緒しましょうねー^^



[PR]
by p_leafs | 2013-09-26 23:05 | おでかけ | Comments(0)

チャイくん


久々にあーやんのお友達お写真です^^

お友達 S ちゃんの新しい家族
チャイくん

c0176651_924911.gif

茶トラんの男の子(2ヶ月)です^^
やんちゃなニューフェイスはかわいさにノックアウトですね!
S ちゃん 猫っかわいがりで育ててね♪
チャイ王子さまが元気に大きくなることを願っています^^

*

同じくらい(2ヶ月)の頃の あーやん

c0176651_93048.gif

ちっちゃかったねーーー♪


[PR]
by p_leafs | 2013-09-22 08:59 | Ayan's Friends | Comments(0)

お秀茶屋


会津へ行くときはいつも大切な用事があるときなので
ゆっくりと会津観光をしたことがありません。

今回台風で足止めされて思わぬ時間が生まれたので
会津在住の親戚Hさんが田楽屋さんへ連れて行ってくれました!

お秀茶屋(おひでちゃや)

c0176651_171378.gif

囲炉裏の炭火でじっくり焼いてくれます!

c0176651_1733573.gif

餅、生揚げ、身欠きニシン、里芋(冬場以外はこんにゃく)
串に刺さってふっくら焼きあがったお餅は格別に美味しかったですv
はふはふ言いながら食べました♪

鶴ヶ城に行く時間が取れなかったのが少し心残り…。
赤瓦に戻したお城にもいつかきっと!



More☆お秀茶屋のこと
[PR]
by p_leafs | 2013-09-18 23:47 | おでかけ | Comments(0)

法事


三連休 会津若松で法事がありました*

c0176651_1134181.gif

法要&お墓参りは雨の中なんとか無事終了ー!
その日は親戚一同で東山温泉に宿泊して故人を偲びました。

c0176651_1162266.gif

ホテルの部屋からは鶴ヶ城が正面に見えて感激です!

翌月曜日に最も接近の予報が出ていましたけど
日曜日 会津地方はそれほど酷くはありませんでしたので
各地の台風被害をTVで見て心痛めておりました;

翌日帰路に予定でしたが…

c0176651_11121293.gif

磐越西線が潔く朝から運行を取りやめ決定!
帰れなくなってもう一泊しました(苦笑)

素敵なホテルを手配してもらっていたのでそこへ連泊です(笑)
御宿東鳳

c0176651_11281521.gif

気持ちの良い露天風呂が2つあります。

c0176651_11284899.gif

寝湯に浸かりながら
台風一過の早い雲の動きを眺めるという贅沢な時間を過ごしてきました。

c0176651_11294758.gif

夕焼けに山の稜線が映えます。
写真では暗くてわからないけど肉眼では鶴ヶ城も確認できますv
急に降ってわいたなんにも予定のない休日*
慌ただしい法事のあとに極上の休息をもらってしまいました。
Tさん&Hさん&Yさん
いろいろとお世話になりありがとうございました。

*

あーやん はお友達 C さん宅へ!
少し遅めのサマースクール(夏季保育/笑)です///

c0176651_1254377.gif

C さん宅の階段上で寛ぐ あーやん

猫好きの C さんファミリーにかわいがられた様子です^^
C さんありがとうございました!


[PR]
by p_leafs | 2013-09-17 11:02 | おでかけ | Comments(0)

クリームパン


9月のパンレッスンは “ クリームパン ”

c0176651_9315212.gif

カスタードクリームを炊いて中に包みます。

市販のクリームパンは
クリームの量に偏りがあったりしますよね。
自分で作るならたっぷりの量で!(笑)

c0176651_9282075.gif

端っこまで入ったクリームは食べごたえ満点です!




[PR]
by p_leafs | 2013-09-13 23:26 | lesson | Comments(0)

冷凍オレンジジュース


この夏 何度も食べた(飲んだ)ものがもう一つありますv

c0176651_1437822.gif

トロピカーナのオレンジジュースを凍らせたもの♪
ボトルに「凍らせても楽しめます」って書いてあるんですよ!

少し溶けてきたところでボトルをシャカシャカ振ると
シャーベット状になるんです!

そのまま口に含んでシャリシャリ^^
冷たくて美味しいのですvv

おやつ代わりに冷凍庫に常備してました♪


[PR]
by p_leafs | 2013-09-11 23:40 | おきにいり | Comments(0)

生春巻き


この夏 何度も作ったのが生春巻

c0176651_12361296.gif

この日の中身は
《 スモークサーモン・アボカド・カイワレ・春雨 》

火を使わないで一品できてしまうので
夏場のお助け料理ですね^^


[PR]
by p_leafs | 2013-09-09 23:30 | LeafS | Comments(0)

休日あーやん*210


毛繕い中の あーやん に声をかけると…
かなりの高確率でびっくり顔になります///(笑)

「あーやん!」

c0176651_1811187.gif

「にゃに?」
あんよの毛繕い中だったので足があがったままに…///


「あーやんッ!」

c0176651_18111365.gif

「ん?にゃにーっ?」
おててのメンテナンス中だったので手がそのまんまv

かわいくって…毛繕い中の あーやん を見つけると
全然用事はないのについつい名前を呼んじゃいます///


[PR]
by p_leafs | 2013-09-07 23:07 | Ayan's Holiday | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs