「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

秘伝豆


仙台から時々送られてくる “ 秘伝豆 ”
お正月の豆数の子を作るのに必ず使うお豆だそうです。

c0176651_18452693.gif

茹で上がりがしっとりしていて美味しいお豆さん*

我が家では朝ご飯を炊く炊飯器へ!

c0176651_18454075.gif

こんな風にご飯と一緒に炊き上げています^^
夫の朝食用おにぎりにも使う白米に
大麦が混ざらないように仕切にしてます(笑)

c0176651_1846202.gif

ふっくら炊きあがった豆も一緒におにぎりへ♪
夫も気に入っているようです^^

届いたばかりの“ 秘伝豆 ” の写真を撮っていたら…

c0176651_18504863.gif

あーやんチェックが入りました!(笑)

c0176651_18512633.gif

「にゃむんvこれはいいお豆にゃにゃ♪」
あーやん にも気にってもらえたようです^^


[PR]
by p_leafs | 2013-10-30 18:42 | Day * Life | Comments(0)

天使の階段


雨上がり 雲の切れ目から<天使の階段>が降りてきましたv

c0176651_17285059.gif

柔らかな陽を纏った<天使の階段>

c0176651_1729047.gif

天使がふわふわと遊んでいるような美しい光景でした。

<天使の階段>
<天使のはしご>
<光芒>
いろいろな呼び方があるけど
私は<天使の階段>という言葉がピンとくるのでそう呼んでいます^^


[PR]
by p_leafs | 2013-10-29 17:36 | Day * Life | Comments(0)

休日あーやん*214


にゃんこは体が柔らかいからイロイロな寝方をするけど…
あーやん のこの寝姿もすごい!

c0176651_17581623.gif

椅子の背に顔を直角にくっつけて眠っています///
く、首が戻らなくなるんじゃ?
と心配になります;(汗)

上からは ↓ こんな感じ

c0176651_17583055.gif

私の心配など全く気にせず
あーやん は至って気持ちよさそうに眠っています///



[PR]
by p_leafs | 2013-10-26 17:57 | Ayan's Holiday | Comments(0)

辛い物食べたい


グリーンちゃんが誘ってくれてランチへ行ってきました^^

「どこへいこうか?」ときかれて
即答で「辛い物食べたい!」と伝えました///
実は…夫は唐辛子系の辛い物が苦手(^_^;)
外食するとき辛いのが得意なお店は最初から候補にも入りません(笑)

グリーンちゃんが選んでくれたのは
新のすけ
担担麺が得意のラーメン屋さんです。

私はお勧めランチの “ ワンタン入り担担麺(トマト味) ” を頼みましたv

c0176651_8534946.gif

トマトが入っているのでマイルドな感じになっていましたが
しっかり美味しい辛さを堪能しました♪

c0176651_8544100.gif

グリーンちゃんは “ ワンタン入り担担麺(醤油味) ”
濃い味辛旨だそうです^^

グリーンちゃん 誘ってくれてありがとー!
またランチしましょうねー^^


[PR]
by p_leafs | 2013-10-23 18:40 | おでかけ | Comments(0)

お菓子教室


今月も楽しい一時でした^^

c0176651_121035.gif


<秋のヴェリーヌ>

c0176651_121199.gif

斜めに流す4種のゼリー!
味のハーモニーが絶品!ですv
口の中で「秋満喫」っていう感じ…///

<無花果とバルサミコのチョコレートポップ>

c0176651_12249.gif

金色&銀色のデコレーションがシックです♪

先生のお菓子はとっても美味しくて…
一口ごとに “ほわん” と幸せになります^^
繊細な作り方にいつも憧れを感じつつ感動していますv


[PR]
by p_leafs | 2013-10-21 23:18 | lesson | Comments(0)

休日あーやん*213


なんとなく視線を感じて振り返ると…

c0176651_920156.gif

廊下からリビングへ続く扉からこそーっと覗いているあーやんを発見!(笑)

[家政婦は見た]のテーマソングを口ずさんで
[あーやんは見た!]ごっこ…(笑)



[PR]
by p_leafs | 2013-10-20 09:17 | Ayan's Holiday | Comments(0)

お助けグッズ


夏日の翌日がすごく寒かったり…
涼しいなと思っていたら午後から急に気温があがったり。。。
天候が定まりませんね;

そのせいかどうか…右肘痛が悪化してます(><。)。
でも家事をしないで済ますわけにはいかないし
そんなときのお助けグッズは ↓ コレです!

c0176651_14425541.gif

テニス肘の防止に買ったサポーター

ぷちぎっくり腰用に!と M さまからいただいた湿布v

24時間塗布OKのこの湿布優れものです!
掃除機をかける前に湿布を貼ってサポーター装着!
かなり痛みが軽減します^^

テニス仲間に「日常生活でも使うといいよー」と教わった日常使いで快適です。


左指の痺れはだいぶ軽くなってきたのに
今度は右肘…とほほ。。。
少し風邪気味だし
しばらくは本でも読んでのんびり過ごすことにします。




[PR]
by p_leafs | 2013-10-17 14:38 | Day * Life | Comments(0)

旅の香り


お友達から旅行のお土産をいただきましたv

台湾旅行は ひなぴな ちゃん

c0176651_9345093.gif

ドライマンゴー・パック・付箋
(怪しいパッケージの)歯磨き粉

c0176651_935487.gif

飲茶柄のこれが付箋です!
台湾はいろいろ面白いものが多いんですよね^^

*

関西方向旅行は T ちゃん

c0176651_9393269.gif

お茶・キティの京都版ブレンディ・姫路城のタオルハンカチ
(+ぬりかべの一筆箋/笑)
ご当地仕様のモノって楽しいですよね♪

*

バリ旅行は グリーン ちゃん

c0176651_9422881.gif

バリのコーヒー・ナチュラル石鹸
石鹸を木彫りのにゃんこが背負ってるのがかわいいvv

どれも旅先の香りがします^^
ひなぴな ちゃん & T ちゃん & グリーン ちゃん
ありがとー♪


[PR]
by p_leafs | 2013-10-08 09:49 | Day * Life | Comments(0)

休日あーやん*212


じゃーーーん!

c0176651_23254671.gif

あーやん のお鼻はハートの形ですv
ちっちゃなかわいい♥の形の鼻の穴をしています^^

c0176651_23255611.gif

にゃんこの下からのアングルって結構難しいーーーー(笑)


[PR]
by p_leafs | 2013-10-06 23:26 | Ayan's Holiday | Comments(2)

9月のAMY'Sで


AMY'S でチアシードを使ったのはオードブル*

c0176651_23164238.gif

“ ロミロミサーモン ”
上にぱらぱらとかけたのがチアシード♪

c0176651_2317486.gif

メインは “ カルーアピック ”

c0176651_23172515.gif

圧力鍋で煮た豚はお箸でほぐれます!
美味しいvvvv

c0176651_23174221.gif

デザートは “ アサイーのフローズンヨーグルト ”

9月はとっても体に良いハワイ料理でした^^


[PR]
by p_leafs | 2013-10-04 23:13 | lesson | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs