「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

11月のAMY'S


11月のAMY'S

オードブル

c0176651_2150100.gif

メイン

c0176651_2151783.gif

デザート

c0176651_2153616.gif



c0176651_2155543.gif


どれもとっても美味しかったです^^

*

カレンダーも残りがなくなり
師走はいろいろ予定があってなかなか更新できそうにありません;
まったり覗いてみてくださいね^^


[PR]
by p_leafs | 2013-11-27 21:01 | lesson | Comments(0)

S ちゃんの新しい家族
にゃんこのチャイ君(♂3か月)に会いに行ってきました!

c0176651_14181100.gif

なんにでも興味津々の男の子!
飛んだり跳ねたり大騒ぎ
力が有り余ってました///(笑)

一緒に行ったTちゃんとKちゃん(Tちゃんの天使ちゃん)と
S ちゃんのおうちでランチパーティー♪

c0176651_1418524.gif

チャイ 君お気に入りの椅子でお・も・て・な・し♥
いつもはテーブルの上にもぴょんっと乗っちゃうとのことですが
お客様の前ではとっても聞き分けの良い子です^^

c0176651_14182479.gif


c0176651_14183676.gif

おちびちゃんと遊ぶのは久しぶり!
なんにでもすぐジャレついてくれて楽しかった~(笑)
あーやん はすっかりオトナになっちゃったのでタメが長くて…///

S ちゃんお邪魔しました!
オトナになった あーやん にも会いに来てね^^

東急東横線が副都心線に乗り入れたので
池袋方面へ行くのがとってもラクになりました!
渋谷から先へ乗ったのは初めてだったのだけど
その便利さに驚きました!


[PR]
by p_leafs | 2013-11-26 21:07 | Ayan's Friends | Comments(2)

スワロフスキーのクリスマスオーナメント☆
<2013>

c0176651_20522100.gif

今年のオーナメントも素敵♪

結婚してから毎年欠かさずに購入していますv
この季節に出して飾るのが楽しみです^^

パッケージもシンプル!

c0176651_20561774.gif

収納箱にリボンをかけただけ
過剰な包装をせず必要最低限でもオシャレです!



[PR]
by p_leafs | 2013-11-25 23:12 | おきにいり | Comments(0)

休日あーやん*217


眠りの国の あーやん*

c0176651_16311224.gif

ものすごく眠いお顔です///



[PR]
by p_leafs | 2013-11-23 23:29 | Ayan's Holiday | Comments(0)

ボジョレーヌーボー2013


11月の第三木曜日
ボジョレーヌーボーの解禁日

最近は白の方が好みの我が家ですが
この日ばかりは今年出来立ての赤ワインを楽しみます♪

c0176651_15434734.gif

金賞を受賞したボジョレーヌーボーのハーフボトル
フレッシュな味を堪能しました^^

お花のラベルが印象的なジョルジュ デュブッフ社

c0176651_15435657.gif

文字だけのこのラベルもとっても素敵v

ボジョレーヌーボーに相性の良いお料理を作って
楽しいワインのお祝いディナーでした^^



[PR]
by p_leafs | 2013-11-21 23:43 | Day * Life | Comments(0)

三つ峠


先日遊びに来てくれた C さんから素敵な写真を頂きました♪

c0176651_1543592.gif

三つ峠から見た富士山

c0176651_15432325.gif

鮮やかに色づいた紅葉

秋真っ盛りですね!


[PR]
by p_leafs | 2013-11-20 23:42 | Day * Life | Comments(0)

結婚記念日


御仲人さんでもある親戚からお花が届きました!

c0176651_18584770.gif

毎年結婚した日に届けてくれるのです^^*

今年の結婚記念日は夫の仕事の関係で
少し日にちを変更してお祝いディナーへ行く予定です。

だから今日は普通の夕ご飯だったのだけど…
お花が届いたことで一気に幸せな日になりました///

T さん& J さん ありがとうございます^^

c0176651_1954061.gif

記念日といえば…
在日アメリカ大使となるキャロライン・ケネディさんの
信任状捧呈式の日でしたね。

OL時代に東京駅付近で儀装馬車をみたことがあります。
でも乗車する大使の方はおらず
二頭立ての儀装馬車が馬場先門へと向かっていました。

通行止めして車道を走る馬車!

とても不思議だったので
近くで警備にあたっていたおまわりさんに聞いて教えてもらいました(笑)
私が見たときの新任大使の方は皇居には出向かず
信任状だけが座席に置いてありそれを運ぶ儀装馬車ということでした。

東京のど真ん中をパッカパッカと馬車が走るのは
とても衝撃的で印象深く記憶に残った様で
その時の光景は今でも鮮明に思い出すことができます。




More☆めも
[PR]
by p_leafs | 2013-11-19 18:56 | Day * Life | Comments(0)

ガラスの天使


土曜日にお友達 C さんが遊びに来てくれました!
久々の<あーやんを囲む会>です^^

連れて行くことができないお出かけの時
あーやん を預かってくれる C さん
にゃんこ大好きファミリーなのでいつもお願いしています。

少し早いクリスマスプレゼントに♪と
かわいいガラス製の天使ちゃんを頂きました!

c0176651_9235411.gif

かわいいvv

実は我が家には先住のガラス天使ちゃんがいるのです。
親戚 M ちゃんからのプレゼントです^^

c0176651_924893.gif

並べると姉妹みたいな感じです♪
たくさんの幸せを運んでくれそうで嬉しいですvv

c0176651_9383452.gif

あーやん と一緒にぱちり☆
C さん 楽しい時間をありがとうございました^^
また<あーやんを囲む会>やりましょうねー!



[PR]
by p_leafs | 2013-11-18 19:02 | おきにいり | Comments(0)

休日あーやん*216


和室の真ん中でのんびりする あーやん *

c0176651_8402934.gif

出窓で暖かくなった身体をクールダウン中~

c0176651_8404118.gif

「まったりにゃーん♪」

c0176651_8405350.gif

「そろそろ遊んでくれるにゃん?」
このあとリボン遊びをしました。
クルクルと回りつかれてまた和室でのーんびり^^


[PR]
by p_leafs | 2013-11-17 23:37 | Ayan's Holiday | Comments(0)

セーグル・オ・フィグ


11月のパンレッスンは <セーグル・オ・フィグ>

c0176651_10272856.gif

ライ麦粉の入ったハード系のパンです。

c0176651_10274448.gif

フィグ(無花果)もたっぷり入っていますv
パン屋さんで買うときも
ついついフィグ入りのハード系パンを選んでしまう私///
自分で作ってこの味なら大満足!
リピ決定です^^


[PR]
by p_leafs | 2013-11-13 23:14 | lesson | Comments(2)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs