<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

鍋キューブ


とっても便利な調味料を知りました!

c0176651_16512419.gif

鍋キューブ!
お鍋にぽんっと入れるだけの塊です。

夫が辛い物(唐辛子系)NGなので…
キムチ鍋は家でやったことがなかったけど
これがあれば一人キムチ鍋も簡単にできちゃいます!


味の素のコンソメからヒントを得て商品開発したのだとか!
とっても使いやすそうv
他にも味のバリエーションがあるようなので
今度違う味も試してみようかなー♪

一人キムチ鍋…魅惑的な美味しい響きです///



[PR]
by p_leafs | 2013-12-28 16:50 | おきにいり | Comments(0)

焼肉


グリーンちゃんを誘って近くの焼肉屋さんへ!

c0176651_17304448.gif

本格的な炭火焼♪

c0176651_1731812.gif

焼肉って久々に食べたけどおいしーっv

c0176651_17313393.gif

とっても混むお店みたいなのですが
17時スタートだったのですんなり入れました^^
生ビール&マッコリも堪能v
美味しい夕ご飯でした♪
グリーンちゃんのダーリンは北海道に行っていて不在
夫は会社の忘年会でした)

グリーンちゃん お付き合いありがとー!
また行こうねv


[PR]
by p_leafs | 2013-12-24 23:59 | おでかけ | Comments(0)

X'mas Dinner


c0176651_13104193.gif

夫の会社の接待用レストランで
クリスマスディナー(毎年抽選)を楽しんできました♪

c0176651_1311411.gif


c0176651_13111517.gif
c0176651_13112585.gif

c0176651_1311377.gif
c0176651_13122519.gif

オードブルからデザートのケーキまで
ほんとに美味しいんですよ^^

c0176651_1317325.gif

見晴らしが良いので夜景も最高です!

c0176651_13161061.gif

会社の敷地はライトアップされて
この時だけは地域に開放されます♪


c0176651_13182245.gif

寒かったけど美味しくて楽しい時間でした♪

[PR]
by p_leafs | 2013-12-24 13:06 | おでかけ | Comments(0)

休日あーやん*220


あーやん からemoticon-0171-star.gifMerry X'mas♪emoticon-0171-star.gif

c0176651_15431197.gif

部屋着を椅子の上に置いておいたら
その上で眠っていました///
クリスマス柄のテーブルクロスがいい感じに移写りこんでます^^

お買い物から戻ってこんな姿を見つけると
胸がきゅんっとします…///

お留守番ありがとう!
お昼寝から起きたら遊ぼうね!



[PR]
by p_leafs | 2013-12-23 15:41 | Ayan's Holiday | Comments(0)

12月のAMY'S


今年最後の AMY'S
12月は毎年クリスマスメニュー♪

オードブル

c0176651_1641975.gif

“ 海老とホタテのクリスマスムース ”

メインディッシュ

c0176651_16412578.gif

“ 鴨のロティ オレンジソース ”

デザート

c0176651_16413928.gif

“ りんごとさつまいものシュトゥルーデル ”

クリスマスのお料理は華やかで
なんだか気持ちがウキウキしてきますねv

今年はイヴもクリスマスも平日だからおうちクリスマスの予定です^^
三品とも作ってみようかな♪

c0176651_16415040.gif



[PR]
by p_leafs | 2013-12-17 23:38 | lesson | Comments(0)

休日あーやん*219


今回はおちびの頃の あーやんをお届け~♪

c0176651_838115.gif

ちっちゃいv
しっぽも短いvv
c0176651_8374614.gif

「あ!ママーーーー」

c0176651_8382329.gif

「そっちに行けにゃいーん;」



[PR]
by p_leafs | 2013-12-15 23:36 | Ayan's Holiday | Comments(0)

お誕生日ディナー


快晴の土曜日 お誕生日でした♪

c0176651_1732108.gif

外苑前の KIHACHI へバースデーディナーへ行きました^^

c0176651_1733737.gif

トライフルロールはお店からのプレゼント!
幸せ~♪
KIHACHIトライフルロールはとっても美味しいのですv

お料理教室へ通っていた時に習って…
なかなか気合が入らず未だに作ったことないのですが
美味しいレシピは持っています(^_^;


美味しいお料理とお酒…v
とっても幸せで楽しい時間でした^^

*

お友達 C さんから香りの詰め合わせが届きましたv

c0176651_9574349.gif

かわいらしいセレクトで使うのがもったいないくらいです。
リボンのストラップはC さんの手作り!
かわいいvv
C さん ありがとー♪



More☆
[PR]
by p_leafs | 2013-12-14 23:57 | おでかけ | Comments(2)

ゼログラビティ


GRAVITY

c0176651_0444671.gif

公開初日に観てきました!
全編通して緊張の連続でした。
久しぶりに短い上映時間だなと思ったのですが
緊張感が続きすぎてこれ以上の時間は辛かったかも…///

「どうやって撮影したんだろう?」と思う無重力空間
臨場感たっぷりでした!

3DIMAXの劇場も選べたのですが
アバターの時に気持ち悪くなって懲りたので
通常(2D)上映を観てきました。
きっと3DIMAXはもっとすごい宇宙空間が疑似体験できるのでしょうね。

原題は GRAVITY(重力)
邦題はゼロ・グラビティ(無重力)

相反する表現ですが日本人的には無重力の方がしっくりくる
観終えてそう感じました。


[PR]
by p_leafs | 2013-12-13 23:42 | おでかけ | Comments(0)

クリスマスのお菓子


お菓子教室
今年の最終レッスンはクリスマスを意識したものでしたv

“ ジンジャーアップルケーキ ”

c0176651_9474840.gif



“ ティラミス風ビュッシュ・ド・ノエル ”

c0176651_9502620.gif


c0176651_9504160.gif

切り株の中は美味しさがたっぷりv

c0176651_947336.gif

先生のお宅のツリーは毎年圧巻です!
ガラスのオーナメントがオトナのツリーを演出
シックで素敵ですv




[PR]
by p_leafs | 2013-12-11 23:58 | lesson | Comments(0)

Herbes de LeafS


オリジナルのハーブミックスを作りました♪

c0176651_11354398.gif

*Herbes de LeafS*

c0176651_11361657.gif

ルーフバルコニーで育てているハーブを乾燥させてから
バーミックスで細かく粉砕しましたv

私はフェンネルがあまり好きじゃないので
市販の Herbes de provence にちょっと違和感があったのです;
(フランス人はフェンネル大好きですよね)

c0176651_11362663.gif

*Herbes de LeafS*は
タイム・ローズマリー・レモンバーム・ローリエ
好みの味と香りになりました^^

今月のLeafSでも早速使いました♪

c0176651_11435187.gif

タラにしっかりとまぶして風味をUPです^^

[PR]
by p_leafs | 2013-12-10 11:30 | Herb & Green | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs