「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


空気が乾燥している秋~冬は手が荒れますね;
食器の洗い物が大好きなのですが
この季節はお湯に手の油分を取られて大変;;;
そこでこのダブル手袋使いをしています!

c0176651_1782312.gif

薄いコットンをはめてからラテックスの手袋をします。
最初に栄養クリームをたっぷり塗りこんでから手袋をすれば
洗い物をしている時間で手のエステにも!

思った以上に指先の感覚は鈍らないので
洗い物作業がはかどります^^

手の荒れやすい方は是非やってみてくださいね!


[PR]
by p_leafs | 2014-01-27 17:09 | Day * Life | Comments(0)

休日あーやん*222


リビングと和室の境目の角が好きな あーやん

c0176651_9433549.gif

ちょっこりーんvとお座り///

ごはんのあとにデザートをおねだりするのはいつもここです^^

c0176651_9435077.gif

上から見るとこんな感じ~(笑)

c0176651_944038.gif

「早くデザート欲しいにゃにゃっ!」
はいはい、今すぐに!(笑)



[PR]
by p_leafs | 2014-01-26 23:42 | Ayan's Holiday | Comments(0)

隠れ家風かふぇ


読売ランド前の カフェドシュロ は隠れ家風なカフェ

c0176651_19474051.gif


c0176651_20141740.gif

高校&大学の同級生 R ちゃんとランチへ!

c0176651_19483688.gif

古民家の店内もとってもレトロな雰囲気です^^

c0176651_19484924.gif

昔懐かしい感じがします。

c0176651_1950575.gif

ランチメニューからオリジナルカレーを選びました♪

c0176651_19514616.gif

トッピングにガラムマサラとドライフルーツがついてきました!

デザートは

c0176651_19524420.gif

ブラッドオレンジのゼリーとバナナヨーグルトアイスクリーム♪
どちらもとても美味しかったですvv

仕事のことで相談があると連絡があって
久々に会ったR ちゃんといろいろなことをお話ししました。

c0176651_2032366.gif

自分ではどうにもならない大変なこともあるけど…
お互いに頑張ろうね!


[PR]
by p_leafs | 2014-01-22 23:44 | おでかけ | Comments(0)

トワイライトモード


冬の日没はとても深い色合いですね^^

c0176651_92251.gif


コンパクトデジカメのトワイライトモードで撮影しました。

何の気なしにベランダへ出て
美しい一瞬に目を奪われることがよくあります。



[PR]
by p_leafs | 2014-01-21 23:20 | Day * Life | Comments(0)

休日あーやん*221


あーやん お得意の寝相…///(笑)

c0176651_17492115.gif

深い眠りのときに時々この姿になります。
かわいくって大好きvv

c0176651_1749306.gif

別角度で^^
右手を引き寄せて
左手がちょっぴり浮くのがいつものクセです。

c0176651_17494364.gif

接写^^
熟睡モードなので多少の物音では起きませんv


[PR]
by p_leafs | 2014-01-19 17:54 | Ayan's Holiday | Comments(0)

新年会


三連休の真ん中日曜日
O さんと S ちゃんファミリーが遊びに来てくれました。
O さんと S ちゃんは私のOL時代同僚です。

c0176651_124074.gif

ロゼのスパークリングワインを開けて華やかなランチを♪

おちびちゃんが苦手な あーやん はこっそりと隠れてしまいました。

c0176651_1241240.gif

帰り間際に探し出して
ご挨拶だけ頑張りました!

おちびちゃん二人にも触らせてあげてお利口さんです^^

O さんと S ちゃん 楽しい時間をありがとー♪


[PR]
by p_leafs | 2014-01-15 12:03 | おうちかふぇ | Comments(0)

ガレット デ ロア


オーボンビュータンのガレット デ ロア

c0176651_198448.gif

すっごく美味しかったです!
「温めてお召し上がりください」との事だったので
毎回温めました^^

人気があるのがわかるなぁ~♪

中に入っていたフェーブは夫に当たりました!

c0176651_11525459.gif

馬に乗った人
三賢者の一人かしら?

ラッピングもシンプルで素敵ですv

c0176651_1985542.gif

ひなぴなちゃん 美味しいお店教えてくれてありがとねー^^


[PR]
by p_leafs | 2014-01-11 19:06 | Day * Life | Comments(0)

尾山台


オーボンヴュータンのガレットデロワが美味しいよ♪」
ひなぴなちゃんから教えてもらって予約しました!

c0176651_170777.gif

テニス仲間のグリーンちゃん&Kさんと3人で
尾山台のお店まで受け取りに!

c0176651_1702286.gif

ガレットデロワ 専用の棚もありました///

c0176651_1711791.gif


ランチは餃子の美味しい中華屋さんへ!
Kさんのおすすめのお店です。
大きな餃子が3個とラーメンのランチセットが600円!
(写真撮り忘れました(^_^;)
美味しくて大満足なお昼でした♪

丸山珈琲店に寄って美味しいコーヒーで食後のひとやすみ^^

c0176651_177487.gif

コーヒーサーバーで抽出された
尾山台オリジナルブレンド
たっぷり2杯分ですv

c0176651_1717487.gif

(コーヒーの苦手な)Kさんはアッフォガードをオーダー
カフェインレスのエスプレッソがかかっています^^

3人で楽しくおしゃべりして帰路につきました!
尾山台 とても素敵な街でした。
グリーンちゃん&Kさん また行こうね!

c0176651_1782138.gif


[PR]
by p_leafs | 2014-01-10 16:44 | おでかけ | Comments(0)

七草粥


年末年始の御馳走で疲れた胃を休めようと
7日の朝ごはんは七草粥にしました。

c0176651_9332115.gif

レモン汁とオリーブ油で和えた七草サラダは
美味しいお塩を使うのがポイントです^^
じんわり滋養を感じられる味です。

リセット食で
少し重くなったカラダを絞らなきゃ!と!(笑)


[PR]
by p_leafs | 2014-01-07 09:32 | Comments(0)

2014


あけましておめでとうございますv
今年ものんびりと仙台で年越しをしてきました♪

初詣は近くの神社へ!

c0176651_1338362.gif

ここの神社は村の鎮守様と呼ぶのにぴったり!
こじんまりしているけれど優しい気に満ち溢れていて
本当に清々しい場所です。
仙台へ行くと必ず参拝するパワースポットです。

しっかりとお参りをして今年も元気にスタートです!

*
「あーやんは炬燵で丸くならない♪」


c0176651_13382839.gif

仙台のおうちの炬燵
あーやんの大好きな場所です^^



[PR]
by p_leafs | 2014-01-06 23:32 | Day * Life | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs