「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

春間近


ベランダのムスカリが咲きました♪

c0176651_1652143.gif

紫色のぽんぽんしたつぼみもかわいくて大好きv

春は近いのに…
現在すっかり風邪ひき中です;
声がかすれてしまい話すのが困難です(苦笑)
予定をいくつかキャンセルさせてもらって養生中です。
寒暖差が激しい春先
皆様も体調にはお気を付けくださいね。

c0176651_1684446.gif



[PR]
by p_leafs | 2014-02-28 23:03 | Day * Life | Comments(0)

休日あーやん*226


2月22日
にゃんにゃんにゃんの日

我が家のにゃん♪

c0176651_9175671.gif

厳かに御簾越しv

c0176651_9181199.gif

じゃーんv登場!

c0176651_9182330.gif

腰高窓でまったり中~^^


[PR]
by p_leafs | 2014-02-22 22:22 | Ayan's Holiday | Comments(0)

有終の美


ソチオリンピック
女子フィギュアフリー
浅田真央選手

一番見たかった “ 真央ちゃんスマイル ”

自分の望む滑りができたという彼女の笑顔は
美しく雄々しく幸せそうで私もうれし涙がでました///

素敵な感動的なスケーティングをありがとう!



[PR]
by p_leafs | 2014-02-21 10:29 | Day * Life | Comments(0)

ゼロ


ゼロ <堀江貴文/著>

c0176651_23171876.gif

読んでみたいと思っていた本でした。
たまたま近くの書店でサイン即売会があったので購入♪

c0176651_23173764.gif

名前を入れてもらえることになったので
夫宛にしてもらいました^^

今1/4読み進みましたがとても興味深い本です。



[PR]
by p_leafs | 2014-02-19 23:12 | Day * Life | Comments(0)

休日あーやん*225


箱が大好きなあーやんv
新しい箱です^^
「わーい♪好きにゃにゃんv」

c0176651_2242431.gif

すぐに中に入って丸くなりました!

実はこれ…
私のウエディングヴェールを入れていた箱なのですv
あーやん に丁度いいかも?と出してみたら
すぐにお気に入りになったようです(笑)

c0176651_22422267.gif

「ママの幸せが伝わってくるにゃおん♪」
あーやん 良い夢見てね^^

ヴェールは折りたたんで少し圧縮してしまってあります。



[PR]
by p_leafs | 2014-02-16 22:40 | Ayan's Holiday | Comments(0)

大雪のバレンタインデー


2014年の St.Valentine Day は雪になりました!
バレンタインディナーは
昨年11月近くにオープンしたイタリアンを予約していました。

c0176651_1313149.gif

タベルナ ヴァッカ Ⅲ

雪が深々と降り積もる中行ってきました!(笑)

スパークリングワインで乾杯して…♥

c0176651_13132116.gif

アミューズ

c0176651_13133167.gif

生ハムのサラダ

c0176651_13135669.gif

ブリのカルパッチョ

c0176651_1314984.gif

魚貝のスープ “ ズッパペッシェ ” はシェフからのプレゼント♪
「寒い雪だから身体を中から温めてください」とv

c0176651_13141825.gif

骨付き仔羊ロースト

c0176651_13142862.gif

フィオレンティーナ

c0176651_13143950.gif

バジリコとモッツアレラのトマトソース

c0176651_1314551.gif

モルタデッラとキノコのカルツォーネ

c0176651_1315971.gif

ドルチェ ミスト & エスプレッソ

寒さを忘れて美味しさを堪能しました♪
おなか一杯^^

外に出たら…

c0176651_13152467.gif

テラス席にはこんもりと雪が積もっていました!

c0176651_13153371.gif

とても絵になる情景だったり///

楽しくて美味しいディナーでした^^



More☆
[PR]
by p_leafs | 2014-02-14 23:11 | おでかけ | Comments(0)

地物にんじん


最寄駅前にJAがあるのですが
時々その前で地産のお野菜を売っています。
近くの農家の方が採れたてを直売してくれるのです。

この人参はそこで買いました!

c0176651_1515621.gif

小振りだけど柔らかくて甘みがあります^^
サラダにうってつけvv
6本入っていて¥100は安いと思います。
直売だから新鮮で安くて美味しいお野菜が魅力♪
近くを通りかかるときはチェックしていますv


[PR]
by p_leafs | 2014-02-13 14:59 | Day * Life | Comments(0)

冷凍のラズベリーを焼きこむパウンドケーキ♪

c0176651_2351941.gif

とっても美味しく焼けました!

少し配合を自分好みに変えてみました^^
ラズベリーの量を少し減らしたら
焼が甘くならずにしっかり焼きあがりました♪

美味しいレシピを更に自分好みにする作業は楽しいです^^



More☆レシピ
[PR]
by p_leafs | 2014-02-11 23:00 | LeafS | Comments(0)

休日あーやん*224


大雪でも完全マンションにゃんこの あーやんには関係ないようで
床暖房のリビングに ころりーんv

c0176651_17201814.gif

「床暖あったかくて気持ちいいにゃん♪」

にゃんこは雨の日に寝てばかりですが
雪の日も良く眠るようです(笑)

c0176651_17204181.gif

「にゃむにゃむ…ぅにゃあ…」

幸せそうv



[PR]
by p_leafs | 2014-02-09 23:18 | Ayan's Holiday | Comments(0)

24年ぶりの大雪


天気予報通りに雪!

c0176651_8455724.gif

24年ぶりの大雪とかで
雪に弱い都市部は大混乱です;

c0176651_17181421.gif

マンションのポーチが初めて雪に埋もれました!
どこの豪雪地帯?という光景にびっくり;;;

c0176651_8485553.gif

マンションの中庭はすっかり雪国

c0176651_8492882.gif

ルーフバルコニーの植物にもこんもりと雪が!

ここへ越してきて初めて部屋周りの雪かきをしました。
(共同部分は管理人さんが雪かきしてくれるのです)

天気予報を信じて金曜日に食材を買い込んでいたので
1日外出せずに部屋に籠って過ごしました///(笑)


[PR]
by p_leafs | 2014-02-08 08:43 | Day * Life | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs