「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

冷蔵庫


新しい冷蔵庫は快適です^^

c0176651_1701044.jpg

消費税が8%になる前に購入しました!(笑)

他には買い置きしたものは特にないんですが
前の冷蔵庫は結婚したときに購入したものだったので
省エネも加味して買い換えました!

左右両開きが気に入っているので今回もシャープ社製です。
冷凍庫が使いやすくていいかんじ♪

電力消費量がぐっと下がるかな?




[PR]
by p_leafs | 2014-03-31 16:58 | Day * Life | Comments(0)

7歳になりました


今日は あーやん のお誕生日♪
7歳になりました!

c0176651_9263276.jpg

今年のお祝いケーキは
大好きなホタテとレタスの重ねケーキ*

c0176651_9271511.jpg

ぺろりとご完食です!(笑)

おなかいっぱいになったあとは…

c0176651_9281460.jpg

カーテンの向こう側でお昼寝v

c0176651_929244.jpg

おひさまも誕生日祝いにぽかぽかに温めてくれてます。

c0176651_9302980.jpg

「おいしいにゃあんvあったかいにゃあんv」

どんな夢を見ているのでしょう?

あーやん お誕生日おめでとう!
ずっとずっと元気で健康でいてね^^

*
同じお誕生日の仙台のおとうさん&親戚のMちゃん
お誕生日おめでとうございます♪



[PR]
by p_leafs | 2014-03-28 09:22 | Ayan's Holiday | Comments(0)

香りのプレゼント


優しい香りをいただきました!

c0176651_15362077.jpg

Sleep Barm と 花の香りの石鹸*
W さんのバリ旅行のお土産です。

c0176651_15364262.jpg

Sleep Barm は眠りへ誘う練り香のようなクリーム
ローズマリー・ラベンダー・オレンジ・ベチバー・レモン・カモミール
エッセンシャルオイルが学名まで書かれています。
小さな缶の中にしっかりした効能がたっぷりv

薄く切られた石鹸は使うのがもったいないくらいの良い香りvv

W さんありがとうございます!
穏やかな気分を楽しませていただきますね♪


[PR]
by p_leafs | 2014-03-27 15:34 | おきにいり | Comments(0)

3月のAMY'S


今月の AMY'S は旬の食材を使った春レシピ♪

c0176651_0291249.jpg

“ ”春のオープンサンド(&春野菜のソテー) ”

c0176651_0283131.jpg

イングリッシュマフィンにあさりのディップを♪

c0176651_0311199.jpg

“ ふきのとうを使ったアサリ汁の一口スープ ”

c0176651_0284291.jpg

“ 塩豚とレンズ豆のシュークルート ”
塩豚が柔らかくてすごく美味しい一品です!

c0176651_0312738.jpg

“ 桜香るブランマンジェ ”
桜の花の塩漬けを使った上品なデザート♪
さっぱりしていて美味しいです^^

さあ、どれから作ろうかしらv


[PR]
by p_leafs | 2014-03-26 00:27 | lesson | Comments(0)

素敵なアレンジメント


今月の AMY'S でとても素敵なお花に出逢いました♪

c0176651_18494682.jpg

ピンク色のシャンパンを取り囲む春の花々*

絵美先生の大好きな ゴトウフローリスト さんの手によるものですv
見た瞬間に思わず「わぁ♥」っと声があがるお花たち
とても春らしいフラワーアレンジメントですねv

もちろん今月のAMY'Sも春らしい美味しい品々でした!
折角だからそれは次でご紹介しますね^^




[PR]
by p_leafs | 2014-03-25 18:56 | おきにいり | Comments(0)

休日あーやん*229


春眠暁を覚えず…?
あーやん もネムネムです///(笑)

c0176651_8313083.jpg

「Zzzz…」

全体はこんな感じ^^

c0176651_8325418.jpg

ごろりーん!

c0176651_8315697.jpg

「んにゃ…?にゃにー?」
なんでもないよー///(笑)

春ですね♪


[PR]
by p_leafs | 2014-03-22 23:22 | Ayan's Holiday | Comments(0)

spring yellow 2


フリージアが咲き終わった頃第二の春色が♪

c0176651_7355717.jpg

近くのお宅でふんわり咲いたミモザv
毎年「ご自由にどうぞ」と春のおすそ分け。
二枝頂いてきました^^

c0176651_7361112.jpg

もちろん あーやん の手の届かないところへ!(笑)


[PR]
by p_leafs | 2014-03-19 23:00 | Day * Life | Comments(0)

spring yellow 1


「お花屋さんの店先で目立ったから…」
そう言って夫がフリージアを買ってきてくれました♪

c0176651_23162748.jpg

毎年お誕生日にもプレゼントしてもらうフリージア
大好きな黄色です^^
リビングがふんわりと優しい香りv

c0176651_23164246.jpg

あーやん もお花が大好きなので…
高い棚に飾っています(笑)
(あーやん の手の届くところだと花瓶を倒すと困るので)


[PR]
by p_leafs | 2014-03-18 23:15 | Day * Life | Comments(0)

休日あーやん*228


c0176651_173917100.jpg

カーテンの天蓋ベッドでぬくぬっく

c0176651_17392530.jpg

「あったかいにゃむん」

暑くなりすぎると向い合せにしてある椅子へ移ってきます(笑)

c0176651_17393523.jpg

ころりん

c0176651_17394529.jpg

「にゃふークールダウンにゃ」

また冷えてくると天蓋ベッドの方へ!
日に何度も行き来しています(笑)


[PR]
by p_leafs | 2014-03-16 23:38 | Ayan's Holiday | Comments(0)

ホワイトデー


3月14日 ホワイトデー

c0176651_15524353.jpg

バレンタインデーにも行った近所のイタリアンへ♪
タベルナヴァッカⅢ

実は…バレンタインデーディナーが美味しかったので
2月14日に1か月先の予約をしてきたのです^^

c0176651_15565994.jpg

アンティパスト

c0176651_1601754.jpg

生ハムのサラダ

c0176651_15574783.jpg

サーモンのマリネ

c0176651_15575499.jpg

セージとバターのラビオリ

c0176651_1558693.jpg


チーズのリゾット


c0176651_15581535.jpg





モッツアレラとバジルの
トマトパスタ


c0176651_15583281.jpg

大山鳥のボリート

c0176651_15582237.jpg


c0176651_15584224.jpg

デザート盛り合わせ
エスプレッソと一緒に楽しみました^^

美味しくてボリュームもあっておなかいっぱい♪




More☆お返し♥
[PR]
by p_leafs | 2014-03-14 23:51 | おでかけ | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs