<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

フリージア


ベランダで育てているフリージアが咲きました♪

c0176651_17453354.jpg

お花屋さんに出回るのはもっとずっと早いけど
鉢植えで育てているうちの子が咲くのはこのくらいの季節です。
開花はのんびりだけどちゃんと大好きな香りv

来年もまた待ってるからね^^

G・W突入ですね!
遠くへ出かける予定はないので
近場でのちょこちょこおでかけな感じです///



[PR]
by p_leafs | 2014-04-30 17:45 | Day * Life | Comments(0)

休日あーやん*232


ベランダになにか動くものがあるようです。

c0176651_13244928.jpg

「じーーーーーーー」
集中力がすごいです(笑)

「あーやん」と呼んでみたら…ちらっと振り向いてくれました(笑)

c0176651_1325199.jpg

「にゃに?今ちょっと忙しいだけど…」

次の瞬間また観察モードにもどりました。
邪魔してごめーん///



[PR]
by p_leafs | 2014-04-26 13:18 | Ayan's Holiday | Comments(0)

5月のAMY'S


5月も美味しいお料理でした^^

<桜鯛の和クワパッツア>
c0176651_17135598.jpg

Colatura di alici を使ったオードブルv
爽やかで美味しい1品です!

<アボカドのグリーンリゾット>
c0176651_1714529.jpg

綺麗な緑色は衝撃の作り方でした!
上品なまろやかリゾットですvv

<ティラミスなフルーツサンド>
c0176651_17141597.jpg

思わずにこっとしちゃう美味しさですv(笑)
女子はみんなきっと大好きな味♪

<きゅうりのアミューズ>
c0176651_17161951.jpg

小さな一品はColatura di aliciで和えただけのきゅうり!
これがまたとっても美味しいのです!!!

美味しいと思わず笑顔になりませんか?
にこにこにこにこv
目元も口元も緩んでいた1日でした///



More☆
[PR]
by p_leafs | 2014-04-23 17:12 | lesson | Comments(0)

Colatura di alici


Colatura di alici (コラトゥーラ・ディ・アリーチ)

c0176651_17595324.jpg

タイのナンプラーやベトナムのニョクマムと同じ分類の
イタリアの魚醤です!

生臭みはほとんどない美味しい調味料です!
今月の AMY'S で教えてもらって早速購入^^

使い切るのが容易な少量ボトルもすごくいいvv
またまたお料理する楽しみが増えました♪


[PR]
by p_leafs | 2014-04-22 17:57 | おきにいり | Comments(0)

休日あーやん*231


あーやん!あーやーん!
名前を呼んで探していたら

c0176651_18354616.jpg

「にゃにー?」
東側の出窓から にょろりん と姿を現してくれましたv

c0176651_183649.jpg

逆光だったのでフラッシュをたいてもう1枚☆
カーテンクリップのにゃんこ&クマ&あーやん
綺麗に一列に並んでいます///(笑)


[PR]
by p_leafs | 2014-04-20 18:33 | Ayan's Holiday | Comments(0)

パンレッスン*アレンジ


グリーン ちゃんに教わっている手ごねパン
前回でベーシックは全て終わりました。
今回からアレンジレッスンです^^

c0176651_2033531.jpg

アンチョビポテトチーズ

c0176651_203416.jpg

中にどっしりジャガイモベースの具が入っています。
満腹感のあるおかずパンです^^

c0176651_203496.jpg

マヨネーズとチーズが苦手という息子さんのために
K さんはそれを抜いたプレーンなタイプを焼いていました。
これはこれでシンプルでいい感じ^^


[PR]
by p_leafs | 2014-04-16 20:32 | lesson | Comments(0)

休日あーやん*230


耳をプルプルっとした瞬間です^^

c0176651_18532915.jpg


少しピンボケだけど…かわいいので(^^*)



[PR]
by p_leafs | 2014-04-12 18:51 | Ayan's Holiday | Comments(0)

冷凍ブルーベリーを使ったパウンドケーキを焼きましたv

c0176651_14354086.jpg

ラズベリーパウンドケーキの配合で
ベリーをラズベリーからブルーベリーに変えてみました。
これはこれで美味しいvv

冷凍フルーツはシーズンを問わずに手に入るから
このレシピはとっても便利です^^


[PR]
by p_leafs | 2014-04-07 23:33 | LeafS | Comments(0)

お誕生日おめでとう♪


夫のお誕生日
KIHACHI 青山 へバースデーディナーに行ってきました♪

c0176651_94442.jpg

2Fは改装中だったので初めての1F

お野菜たっぷりの美味しい料理を堪能~~!
照明が暗めでお料理があまりきれいに写せなかったのが残念;

c0176651_9124191.jpg

ボリュームたっぷりなのも KIHACHI 流♪

楽しい記念日ディナーになりました!
お誕生日おめでとうv


[PR]
by p_leafs | 2014-04-06 23:03 | おでかけ | Comments(0)

横浜ランチ


お友達4人で横浜へランチに行ってきましたv

プルメリアカフェ

かわいくて落ち着ける店内で美味しいイタリアンのプチコース♪


c0176651_18233382.jpg

前菜盛り合わせ

メインは選べます♪
どれも美味しそうで悩みました///

c0176651_18235321.jpg

私は<カニのトマトクリームパスタ>

c0176651_18241637.jpg

<カリフォルニア丼>は A さん

c0176651_18243147.jpg

<トマトとモッツアレラのバジルソース>は C さんと I さん

petitデザート♥

c0176651_18253783.jpg

たっぷりの食事の後に丁度良いサイズなのが嬉しいvv

C さん とはすごく久しぶりに会ったのですが
なんだかそんな感じはしませんでした^^

c0176651_18255928.jpg

A さん C さん I さん 楽しい時間をありがとでしたv
またランチしましょー♪


[PR]
by p_leafs | 2014-04-05 18:18 | おでかけ | Comments(2)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs