「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

迷い猫捜索中です;


迷子のにゃんこです。

c0176651_1181356.jpg

少し前から 探し猫 の張り紙を自宅付近に見かけるようになりました。
早くおうちへ戻れたらいいなぁと思っていました。
まだ見つかっていないようで
折り込み広告と一緒に朝刊に探し猫のチラシが入ってきました;;;

きっと探しまわっているのだと思います><。
なにか手がかりがあればいいなぁ…。
チラシには連絡先の番号も表記されていましたが
ここでそれを出すわけにはいかないので
見かけた方はHPのメールフォームからご連絡ください;

1日も早くおうちへ戻れますように!と祈るばかりです。。。



[PR]
by p_leafs | 2014-05-28 11:05 | Day * Life | Comments(0)

13年ぶりの再会


お友達のY さんと
代官山の 2-3Cafe(ツースリーカフェ) へランチに行ってきました!

c0176651_10475675.jpg

“ ふわふわ卵のオムライス と あぶりチキン ”
見た目よりもボリュームがあっておなか一杯に^^
スパイスがしっかりと効いたチキンも美味しかったです。

そのあと少し歩いてお茶&おしゃべりタイム♪

OL時代にお仕事の関係で知り合った Y さん
私が会社を辞めてからは年賀状でのやりとりが細々と続いていました///
今年の年賀状に携帯のアドレスを手書きしてくれて
久々に会いたいねー!と連絡しました。

13年の間にあったいろいろなことや
最近観た映画のこと 趣味のこと
次から次に話すことがあって話題が尽きませんでした///

c0176651_1048546.jpg

Y さん 楽しい時間をありがとう♪
今度は家で遅めのランチしましょうね!


[PR]
by p_leafs | 2014-05-26 10:41 | おでかけ | Comments(0)

休日あーやん*235


今日も あーやん はまったりとお昼寝v

c0176651_17521066.jpg

寝姿もかわいいくて
ついついデジカメに手が伸びます///

少しドタバタしていました;(^_^;)
私もあーやんも(もちろん夫も)元気にしています!
ご心配くださったみなさま
ごめんなさい & ありがとう♥


[PR]
by p_leafs | 2014-05-25 17:51 | Ayan's Holiday | Comments(0)

休日あーやん*234



c0176651_9375669.jpg

お布団の中から手がにゅーっ!

c0176651_9381116.jpg

ヌクヌクのお布団の中が大好きな あーやん だけど
熱がこもりすぎるとこんな風にクールダウン。

c0176651_9382325.jpg

ベッドの足元にあるのが あーやん 用のベッドです。

寒い日は私のお布団へ入ってくるのです^^
夜中にもぞもぞと「入れてにゃーん…」と…(笑)


[PR]
by p_leafs | 2014-05-11 23:36 | Ayan's Holiday | Comments(0)

フルーツタッパー


我が家での呼び名 “ フルーツタッパー ”
洗って 皮を剥いて
レモン汁とお砂糖で(時には洋酒で)マリネして
すぐに食べられるようにしてある果物が入っています(笑)

c0176651_17124396.jpg

左が冷蔵保存用 右は冷凍保存用です^^
ひなぴなちゃんの無農薬の甘夏も皮を剥いてここへ♪

それぞれに定位置があります。

c0176651_17212626.jpg
c0176651_17214198.jpg

これからの季節は凍らせたフルーツの出番が多くなりますv




More☆おまけ
[PR]
by p_leafs | 2014-05-08 17:07 | Day * Life | Comments(0)

甘夏


ひなぴな ちゃんから美味しい甘夏を譲ってもらいました!

c0176651_17182261.jpg

無農薬で皮まで食べられる甘夏ですv

c0176651_17191135.jpg

皮を煮込むママレードは ひなぴな ちゃんの手作り♪
フレッシュな甘夏ジャムは “ 食べすぎ注意中 ” な上品なお味ですvv

c0176651_17231623.jpg

私は皮を乾かして粉砕してオレンジパウダーを作ってみました^^

c0176651_17232510.jpg

多少つぶが残っていた方が存在感があって私は好き♪
クッキーやケーキに焼きこんでも美味しいし
バターに練りこんでオレンジバターにすればお料理にも使えます。

c0176651_17253916.jpg

夕食のチキンソテーの仕上げに使ってみようかな^^
爽やかなさっぱりした一品になりそうな予感がします。


箱でお取り寄せをしているそうなので10個お願いしちゃいました!
皮の使い方をアレコレと考えられて
実を食べた後も美味しい楽しみが続きます^^
柑橘系に目がない私にはとっても嬉しい時間です。

ひなぴな ちゃん 分けてくれてありがとねー!
またよろしくお願いしますm(__)m


[PR]
by p_leafs | 2014-05-07 17:07 | おきにいり | Comments(0)

5月5日


こどもの日

c0176651_1149182.jpg

柏餅(&桜道明寺)食べて しょうぶ湯に入りました♪

無病息災な1年でありますように…


[PR]
by p_leafs | 2014-05-05 11:48 | Day * Life | Comments(0)

休日あーやん*233


うちの “ 眠り猫 ” ですv

c0176651_1214314.jpg


c0176651_1214874.jpg

「にゃ…?」
ちらっと開いた目がクリクリしててかわいいvv
うちの “ 眠り猫 ” です!(笑)


[PR]
by p_leafs | 2014-05-03 12:12 | Ayan's Holiday | Comments(0)

<ねぎのマリネ>


お友達 K さんに沢山の下仁田ネギを分けてもらったので
<ねぎのマリネ>を作りました♪

c0176651_1753682.jpg

食が進む一品です!
冷蔵保存で4日くらい日持ちするのが嬉しいのだけど
美味しいからその前にはなくなっちゃいます///(笑)



More☆レシピはこちら
[PR]
by p_leafs | 2014-05-02 23:51 | Day * Life | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs