<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

YOKOHAMA


夫の会社の創立記念日
式典が終わると少しだけ早く終業(14時過ぎ)となります。

c0176651_8101297.jpg

私は横浜方向に出かけていたので
携帯メールで時間調整して待ち合わせて
久々に横浜デートしてきましたvv

c0176651_81126.jpg

横浜駅からシーバスに乗って山下公園へ*
日差しが眩しいくらいで水面はキラキラ輝いていました。

涼しい風が吹く公園をゆっくりお散歩~。
とっても気持ちよかったです^^

マリンタワーにも行きました。

c0176651_8132894.jpg

マリンタワーが銀色になってからちゃんと訪れたのは初めてかも!
平日の昼間で静かなマリンタワーが新鮮!

3時間のぷち横浜デート♪
のんびりゆっくり過ごせました^^


[PR]
by p_leafs | 2014-06-24 08:06 | おでかけ | Comments(2)

休日あーやん*239


雨の季節 にゃんこは良く眠ります///
あーやん も例外ではなく…

c0176651_15235331.jpg

お布団の中でごそごそ…ぼー…。

c0176651_1524483.jpg

「まだ眠いのにゃぅん…」
このあとまたお布団の中に潜ってしまいました(笑)



[PR]
by p_leafs | 2014-06-22 15:22 | Ayan's Holiday | Comments(0)

プレゼント*


今日は仲良しの C さんのお誕生日v
お祝いにプチなアクセサリーを作りました^^

c0176651_15354849.jpg

淡水パールを使ったネックレス&ブレスレット*
華奢な C さんに合わせてどちらも少しチェーンを短めに♪

c0176651_1536022.jpg

最近のお気に入りケーキレシピ “ ラズベリーパウンド ”
プレゼント用にラッピングして
お届けはクロネコさんにお願いします。
気に入ってもらえますように…v

*

気に入ってもらえたようでとても嬉しいですv



[PR]
by p_leafs | 2014-06-18 23:45 | Day * Life | Comments(0)

ぷちクラブ会


高校時代のテニスクラブ仲間で年1回の集まりは
高校を卒業してから現在までずーーーっと続いています。
持ち回り幹事のおかげで開催されないことはありません///(笑)

「たまにはそれ以外でも集まってみようか?」と
平日昼間に時間の都合のつく人だけでぷちクラブ会をすることに^^

町田の Erbetta(エルヴェッタ)

c0176651_20563669.jpg


おすすめランチがあるということなので5人でそれを注文(笑)

c0176651_20573550.jpg

前菜盛り合わせ

c0176651_20574531.jpg

タコのペペロンチーノ

c0176651_2058092.jpg

デザート&コーヒー(お代わりOK♪)

ランチを楽しみつつ会話が弾みました^^

c0176651_20581732.jpg

お店の前でも記念に1枚v
Mちゃん&Gちゃん&Iちゃん&Mちゃん)

何年経っても会えばすぐに高校時代へ戻っちゃう///
幸せな集まりですv

*

Gちゃんが趣味で習っているソープカービング
お土産にと4人分掘ってきてくれました!

c0176651_20583359.jpg

繊細な切り出しがとっても綺麗vv

c0176651_20584810.jpg

私もお試しで2度ほどやったことがあるけど
カービングナイフを使うのはなかなか難しいです;
Gちゃん上手~~~v

Mちゃん&Gちゃん&Iちゃん&Mちゃん楽しい時間をありがとう!
次は正式な(?)クラブ会で会えるのを楽しみにしてます^^


[PR]
by p_leafs | 2014-06-18 23:30 | おでかけ | Comments(0)

休日あーやん*238


まったり寛いでる あーやん に
S ちゃんにもらったコースターでちょっかいを出してみました///

c0176651_9294480.jpg

「うにゃ?」

ふと思いついて夫が ↓ こんなことを…(^_^;)

c0176651_929328.jpg

「ふにゃーっ?!」
このあと あーやん の猫パンチの反撃があったのは言うに及ばずですね(笑)




[PR]
by p_leafs | 2014-06-15 23:28 | Ayan's Holiday | Comments(0)

休日あーやん*237


あーやん の毛繕い

c0176651_12123693.jpg

「にゃう?」
ひょいっとあげた足がかわいいですv

c0176651_12124980.jpg

「にゃむぅ…」
撮られてることに気付いちゃいました///

c0176651_1213482.jpg

「おっちまいにゃー」
あらら;毛繕い終わっちゃった///



[PR]
by p_leafs | 2014-06-07 12:10 | Ayan's Holiday | Comments(0)

ありがとうの会


お仕事でお世話になったお二人をお招きしてのランチ会♪

c0176651_17244016.jpg

お土産にいただいたお花はとっても綺麗で
スイーツは美味しいものばかり!

c0176651_17284854.jpg

c0176651_17312985.jpg




















あまりに楽しくてお話が弾んで
おもてなし料理の写真を撮るのを忘れてしましました///(笑)

お仕事で沢山助けていただきました!
お二人の M さん 本当にありがとうございました^^
(偶然にもお二人のファーストネームは同じなのです)

また遊びに来てくださいね♪


[PR]
by p_leafs | 2014-06-06 17:20 | おうちかふぇ | Comments(0)

くるみ入りライ麦パン


5月のパン教室は “ くるみ入りライ麦パン ”

c0176651_11105715.jpg

シンプルだけど美味しい配合です!
薄く切ってトッピングを乗せたり
軽くあぶり焼きしてジャムを乗せたり
とても応用の効くお食事パンです^^

たっぷりと入ったくるみの食感がすごくいい感じ♪
美味しいレシピが増えましたv



[PR]
by p_leafs | 2014-06-04 11:05 | lesson | Comments(0)

休日あーやん*236


あーやん のサマーベッド♪

c0176651_11171266.jpg

夏は風通しの良いこの上でまったりvがお気に入り。
本当はオットマンです(笑)


[PR]
by p_leafs | 2014-06-01 23:15 | Ayan's Holiday | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs