<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ぎっくり…


またもや ぎくっ とやってしまいました;;;
はい 現在ぎっくり腰発症中です~(^_^;)
うーん…気を付けてはいるんだけどなぁ。。。

整骨院に通いつつ
以前Oさんに譲ってもらったコルセットを装着してます///

昨日はようやく掃除機がかけられるようになって
今日は床を水拭きすることもできました。

無理に動きを速めずにしばらくは慎重な動作を心がけます;

急に涼しくなってきました。
みなさまも体調管理には気をつけてくださいね。


[PR]
by p_leafs | 2014-08-29 23:16 | Day * Life | Comments(0)

休日あーやん*246


自分のベットにきちんとお座り中~v

c0176651_17584248.jpg

ちょっぴりおすまし顔?

実は寝返りの途中です^^


[PR]
by p_leafs | 2014-08-24 17:56 | Ayan's Holiday | Comments(0)

トマトオリーブパン


8月のパンレッスンは “ トマトオリーブパン ”

c0176651_21241182.jpg

ベース生地にトマトペーストを練りこんで
フィリングにはオリーブとベーコンが入っています♪

c0176651_2123529.jpg

ガーリックパウダーであらかじめ和えるのがポイント!
しっかりとした味になりますv

バターではなくオリーブオイルを使うので
練りこむときもそんなにべたべたしないのが夏には嬉しいv

c0176651_21233053.jpg

焼き上がりは素朴な感じ*
それがまたすごくいいんです///(笑)

夫にも大好評^^
朝ごはんにもいいですねー♪


[PR]
by p_leafs | 2014-08-20 21:21 | lesson | Comments(0)

とりみそまん


とりみそまん

c0176651_1352670.jpg

お友達の S ちゃんが
「美味しいんだよー♪」と送ってくれました!

ほんと!美味しい~~v
専用のレンジふかし器は以前肉まんを買った時のおまけ~^^
なかなか重宝しています(笑)


[PR]
by p_leafs | 2014-08-19 13:02 | Day * Life | Comments(0)

栗のおぼん


わたなべ木工 さんの 栗の丸盆・トレイ

c0176651_182639.jpg


塗りのお盆があまり好きじゃなくて…
日常使いできる木のお盆を探していました。

ネットで写真を見て一目ぼれしたお盆(^^*)

c0176651_182011.jpg

細のみ仕上げの彫りがすごく好みですv

c0176651_181435.jpg

毎日の生活に取り入れて長く愛用していこうと思います♪


[PR]
by p_leafs | 2014-08-18 18:09 | おきにいり | Comments(0)

休日あーやん*245


あーやん の新しいベッド*

c0176651_2215228.jpg

夫が家にあった木製のディレクターズチェアを少し加工してくれました。
あーやん は気にいった様子ですv

寝室の私のベッド足元にあります。

c0176651_22151995.jpg

あーやん用のお布団を乗せても少し段差があるのですが
そこがまた良いみたいで…

c0176651_22153344.jpg

こんな風にアタマをくっつけていることが多いです///(笑)

c0176651_22154883.jpg

夜はもちろんですが
お昼寝場所のひとつになったようです^^

あーやんが仮に使っていた重ねたお客様用布団は
やっと処分することができました!


[PR]
by p_leafs | 2014-08-16 22:25 | Ayan's Holiday | Comments(0)

ヘアアクセサリー


先日見つけたヘアゴム*

c0176651_1214097.jpg

涼しげな色に惹かれました!
黒い色にもこだわって作った和紙の切り絵を
軽い木材に張って特殊なニスをかけてあるそうです。

長い髪なので夏場はまとめ髪にしていることが多く
ヘアアクセサリーには興味があります。

ピンク系の色味もあったのですが
「こっちがれしぴさんっぽい♪」とグリーンちゃんが選んでくれました^^


[PR]
by p_leafs | 2014-08-07 12:07 | おきにいり | Comments(0)

ハニーバター


oisix から届いたハニーバター*

c0176651_146013.jpg

その名の通り バターに蜂蜜を練りこんであります。
とろっとしたまろやかな優しい甘みですv
プレーン味とシナモン味
(写真で蓋を外してある方がシナモン味)

c0176651_1461137.jpg

こんがり焼いたトーストにぴったりvv

リピ決定な一品となりました。


[PR]
by p_leafs | 2014-08-05 23:05 | おきにいり | Comments(0)

休日あーやん*244


「シャワー浴びましたにゃん」

c0176651_9461341.jpg

「毛繕いは丁寧ににゃにゃっ!」

c0176651_9462583.jpg

「顔も念入りににゃぅv」

c0176651_9464353.jpg

「ふにゃー…だいぶ乾いたかにゃん?」
↑ あーやん なんだか手の位置がヘンじゃない?!(笑)

ほぼ夏毛に抜け替わったので
不要な厚い毛を流すために久々のシャンプーしました!
東の出窓から差し込むお日様のおかげで30分もしないうちに乾いていました♪


[PR]
by p_leafs | 2014-08-03 09:44 | Ayan's Holiday | Comments(0)

ジルくん


久々に あーやんのお友達をご紹介♪
(あーやんは会ったことないんですけど///)

c0176651_10522415.jpg

K さんの溺愛するお坊ちゃま犬
トイプードルの ジル くんです^^

クレイフラワーの先輩 K さんが
ご自宅を改装されてサロン(レッスンスペース)を作ったので
F 先生の提案で見学がてら遊びに伺いましたv

美顔針の出張施術もあったりして大盛り上がりな1日でした!
その効果たるや目を見張るものがありました!
(私は針治療が苦手なのでやりませんでしたけど…)

帰りに妙蓮寺駅近くの 肉のキタムラ
K さんお勧めの生ハムを購入~^^
すごくしっとりとしていて美味しいーーー!

c0176651_11111932.jpg

作ってすぐに真空パックされ冷凍保存されているので店頭には並んでいませんが
「生ハムを」と言うと奥の冷凍庫から出してくれます。
妙蓮寺にはあまり下車したことがなかったけど
クレイのレッスンの帰りに寄り道の候補地になりました!
わざわざ途中下車しても買いにいきたい!そんなお肉屋さんなのです///

K さん F 先生 Sさん Hさん
& ジルくん
楽しい時間をありがとうございました♪



[PR]
by p_leafs | 2014-08-01 10:47 | Ayan's Friends | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs