「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

backjoy


ずーーーーっと気になっていたbackjoy

c0176651_2221371.jpg

遂に買いました!

c0176651_2222694.jpg

座ったとき腰にかかる負担が軽減されているのがわかります!

床でも使えるのが便利ですね^^
少しかさばるけど軽いから持ち運びはラクです♪

正しい姿勢をキープして
もうぎっくり腰にならないように気を付けます!


[PR]
by p_leafs | 2014-09-30 22:07 | おきにいり | Comments(0)

休日あーやん*250


あんもにゃいと♪

c0176651_2038392.jpg

寒い季節になると発生するあーやんの寝姿v
今年もしっかり丸まっています///(笑)

c0176651_20381539.jpg

しっぽを顔の前にぴったりつけるのが
究極の “ あんもにゃいと ” です!

これ以上丸くなれない程まんまる^^*


[PR]
by p_leafs | 2014-09-28 20:36 | Ayan's Holiday | Comments(0)

秋の香り


風に乗って漂うほのかな香り~*

c0176651_1912612.jpg

大好きな金木犀♪
咲き始めは葉の裏に隠れていてその姿が見えません。

c0176651_1911557.jpg

今日お買い物に行く途中で発見しました!

あと少しで9月はお終い

今年の夏は猛暑でしたが残暑はほとんどありませんでしたね。
夏に弱い私は密やかな秋の気配にほっとしています///

秋の訪れの香りが夏の疲れを癒してくれます^^



[PR]
by p_leafs | 2014-09-26 19:09 | Day * Life | Comments(0)

メープル・オ・レ


9月のパンレッスンは “ メープル・オ・レ ”

c0176651_12411735.jpg

メープルシュガーと牛乳入りの甘いパンです♪

しっとりとした甘さが美味しいです^^

小さな型に3分割の生地をぎゅうっと入れて焼くと
食パンのような山型に膨らみます♪

c0176651_12412679.jpg

ちぎったところもキノコみたいでかわいいですね。

型にたっぷりとバターを塗るのが成功のポイント!
しっかり覚えておかなくちゃ!です^^


[PR]
by p_leafs | 2014-09-24 12:33 | lesson | Comments(0)

写真展


“ オヤジたちの鉄道楽 ”

c0176651_112254100.jpg

少し前ですがお友達のご主人がお友達と開いた写真展へ行ってきました。
趣味で撮りためた写真の中から珠玉の作品の展示です。

私はあまりSLには詳しくないのですが
「SLが移りこんだ風景写真ですよ」
というO先生の言葉に誘われてお邪魔しました。

四季折々の美しい写真の数々♪
とても楽しめました^^

お昼頃伺ったので
そのあと久々にお会いしたO先生とランチを♪

“ オヤジたちの鉄道楽 ” って素敵なネーミングですね^^


[PR]
by p_leafs | 2014-09-22 11:21 | おでかけ | Comments(0)

休日あーやん*249


鏡の国の あーやん ?

c0176651_202740100.jpg

本当は ↓ (笑)

c0176651_20275255.jpg

PCの画面に映りこんでいました。

えーと…机の上はあがっちゃだめ…なんだけどなぁ///



[PR]
by p_leafs | 2014-09-20 20:25 | Ayan's Holiday | Comments(0)

もちもちの新じゃが


もちもちのジャガイモ入り卵焼き

c0176651_9595558.jpg

バジルソースをかけました^^

c0176651_1002386.jpg

ジャガイモとは思えないほどの もちもち 食感です!

新じゃがでしかできないレシピ
コツは蒸かして(or茹でて)からしっかり冷ました新じゃがを使うこと!

c0176651_103319.jpg

それをすり鉢でコネコネと練り潰すと
ジャガイモとは思えないようなもっちもちのペーストが出来上がります♪

我が家は2人分なので
大きめの新じゃがを1つ電子レンジでチンしました^^


[PR]
by p_leafs | 2014-09-18 09:57 | LeafS | Comments(0)

桃モッツアレラ


Twitterで話題の桃モッツァレラ
とても美味しいと評判なので作ってみました♪

c0176651_20594578.jpg


材料は


モッツアレラチーズ
レモンの表皮
白ワインビネガー
オリーブオイル

胡椒

どれが欠けてもダメ!とのことなので
しっかり全ての材料を揃えてから挑戦しましたv

c0176651_2131334.jpg

しっとりさっぱりで美味しい~vvvvv
シャンパンや白ワインに良くあいます!

どれが欠けてもダメ!
この意味が食べてみて良くわかりました!






More☆作り方はこちら
[PR]
by p_leafs | 2014-09-16 21:12 | LeafS | Comments(2)

休日あーやん*248


箱入り娘 あーやん

c0176651_11382678.jpg

読んで字の如し…です^^*

きちきちの箱もお気に入り~!

*

えーと…;
ぎっくり腰が治らないうちに2回目のギクッを;;;
現在通常の歩行困難中(苦笑)
今度こそちゃんと治さないと!(^_^;)


[PR]
by p_leafs | 2014-09-14 11:37 | Ayan's Holiday | Comments(0)

休日あーやん*247


あーやんのベッドと私のベッドには少し段差があるのですが…

c0176651_200961.jpg

その段差が丁度良い枕になっているようです!
顔を押し付けるのが好きだとご紹介しましたが
ちょいっと顔を乗せるのもお気に入り…v

c0176651_2002070.jpg

「にゃふん♪いい感じにゃーん♪」

そうみたいね…///(笑)


[PR]
by p_leafs | 2014-09-07 19:46 | Ayan's Holiday | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs