<   2014年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

休日あーやん*257


あれあれ?
あーやんどこに乗ってるの!

c0176651_9113223.jpg

「にゃにゃ」

c0176651_912544.jpg

「にゃにゃにゃ」(きょろ)

c0176651_9121734.jpg

「にゃにゃにゃにゃ」(キョロキョロ)

どうやら小さい羽虫がいたようです。
でもね…そこ乗っちゃダメなんだけどな~///



[PR]
by p_leafs | 2014-11-30 09:06 | Ayan's Holiday | Comments(0)

休日あーやん*256


床暖房を入れるほどではないけど
少しだけ足元が寒い日は
ホットヒーターを使っていますv

ふと気づいたら…
あーやん に占領されてしまいました///(笑)

c0176651_171573.jpg

「あったかいにゃうんv」


[PR]
by p_leafs | 2014-11-23 01:03 | Ayan's Holiday | Comments(2)

記念日ディナー


結婚記念日は19日でしたが
日をずらして金曜日に記念日ディナーへ行きました♪

c0176651_1734135.jpg


c0176651_17104936.jpg

シェフのおすすめコースを堪能しました^^

c0176651_1763763.jpgc0176651_1764952.jpgc0176651_1771590.jpgc0176651_1773174.jpg
c0176651_179732.jpg
c0176651_178158.jpg

c0176651_17103460.jpg

c0176651_17111336.jpg


c0176651_17123336.jpg

たる熟成のコクのある白ワイン♪

c0176651_1754562.jpg

落ち着きのある店内はいつ来ても素敵ですv

*

これからも楽しくよろしくね…と笑顔の1日となりました^^



[PR]
by p_leafs | 2014-11-21 17:01 | おでかけ | Comments(0)

beaujolais-nouveau-2014


11月の第三木曜日
ボジョレーヌーボーの解禁日

c0176651_20202415.jpg

普段あまり赤ワインは飲まないのですが
ワインのお祭りなので毎年楽しんでいます♪

c0176651_20204495.jpg

残業で遅くなる夫とハーフボトルを開けました^^
フレッシュフルーティーな赤です。

(我が家はシャンパン&白ワイン党v)


[PR]
by p_leafs | 2014-11-20 20:10 | Day * Life | Comments(0)

11月19日 結婚記念日に届くお花

c0176651_1247139.jpg

お仲人さんが毎年贈ってくださいます♪

夫の仕事が忙しく
記念日ディナーは別の日に行く予定ですが
お花が届いたことで19日が特別な1日になりました(*^^*)

お花が大好きな あーやん は
ゴロゴロ言いながら周りを行ったり来たり///(笑)

c0176651_12475653.jpg

「くんくん…つんつん」

隙あらばにゅるんとお顔を入れてみたり

c0176651_1248937.jpg

「にゃはは~んv」

ぺろんとなめたりするので
カバーのセロファンが外せません(^_^;)

c0176651_12474551.jpg

「ぺろん♪」

お花屋さんのお花はいっぱい農薬使ってるから食べちゃだめ~;
舐めるのもだめ~;

本当はずっとリビングに飾っておきたいけど
お買い物やお出かけの時は別の部屋に仕舞っていきます///(笑)

T さん & J さん 毎年ありがとうございます♪


[PR]
by p_leafs | 2014-11-19 12:45 | Day * Life | Comments(0)

栗パイ


茶の葉 のお茶をお使い物にすることが良くあります。

ついでに自宅用のお茶も買い足しています^^
そして ついでのついでにお茶菓子を購入したりしますv

今回初めて食べたのですが
茶の葉 の 栗パイ とっても美味しいです!

c0176651_2283916.jpg

材料は 栗 と バター と 生クリーム だけ!
ほっこりとした優しい甘みです。



[PR]
by p_leafs | 2014-11-18 22:01 | Day * Life | Comments(0)

休日あーやん*255


晩秋
部屋の奥まで陽が差し込むようになりました。
光のコントラストが眩しいです。

c0176651_213946100.jpg

あーやん♪
と 名前を呼んだらこっちを向いてくれました。

c0176651_21403245.jpg

「にゃにー?」

明るいところでは目が細くなっちゃうから
ちょっぴり凄味のある表情に見えちゃいますね///

このあとお日様遊びをしました^^


[PR]
by p_leafs | 2014-11-16 21:37 | Ayan's Holiday | Comments(0)

冷え取り靴下


前々からその存在だけは知っていた
“ 冷え取り靴下 ”
靴下4枚の重ね履きです。

近くの衣料品店で見つけたので1セット購入してみました。

c0176651_21174966.jpg

絹(5本指)+綿+絹+綿

履き心地は…快適♪
本当に足元がほかほかするんです!
もっと早く使えば良かったー!と(笑)
早速もう1セット購入してきて毎日履きたいと思いますv

2枚でも十分に温かいけど4枚重ねはぽっかぽか^^


[PR]
by p_leafs | 2014-11-11 21:14 | Day * Life | Comments(0)

大きなリース


クレイフラワーの課題 “大きなリース ”

c0176651_1054647.jpg

大花を作るのが得意ではないので
かなり時間がかかりましたがなんとか完成♪

c0176651_11211567.jpg

寝室のドアに飾っていますv

次は “ 高さのあるアレンジ ”
こちらも大花なので頑張ります!

ちまちました小花作りたいな~///(笑)


[PR]
by p_leafs | 2014-11-10 10:15 | lesson | Comments(0)

休日あーやん*254


なにかにくっついて眠るのが好きな あーやん

c0176651_2274525.jpg

今日は椅子の背にむぎゅっ!

c0176651_2273143.jpg

顔を直角にくっつけています///

c0176651_2275512.jpg

「むぎゅぎゅん…落ち着くにゃん…」

見ている方の首が痛くなっちゃいそうですが
あーやん は全く平気なのです///(笑)


[PR]
by p_leafs | 2014-11-08 22:05 | Ayan's Holiday | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs