<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

休日あーやん*260


年賀状用の写真は毎年苦労します(笑)
2015年用のミスショットをご披露~

c0176651_12374173.jpg

c0176651_12375573.jpg

c0176651_12381298.jpg


コンデジだと
8割はこんな風にブレブレです(^_^;)

これはこれでかわいいんですけど…ね♪


[PR]
by p_leafs | 2014-12-28 12:32 | Ayan's Holiday | Comments(0)

おしらせ



現在、サイトのメールフォームに不具合が出ています。
直すのに少し時間を要しますので
なにか御用のある方はここのコメントからお願いします。
個人情報に関する事項がある場合は非公開を選んでくださいね。

念のため暫くの間コメント欄を承認制にしておきます。


[PR]
by p_leafs | 2014-12-27 13:40 | P*LeafS | Comments(0)

12月のAMY'S


12月の AMY'S はクリスマスのお料理です^^

オードブル

c0176651_20215724.jpg

“ マロンのスープ フォアグラのソテー添え ”

メイン

c0176651_20221253.jpg

“ 鴨のソテーサラダ仕立て ”

デザート

c0176651_2022256.jpg

“ ベリーのケーキ ”

どれもスペシャルな華やかさと美味しさです♪
フォアグラの美味しい焼き方を習ったので
今年は我が家のクリスマスにもフォアグラ登場です!

フォアグラ…夫の大好物なのです!


[PR]
by p_leafs | 2014-12-16 20:20 | lesson | Comments(0)

birthday present♥


お誕生日に届いたプレゼント♪

ターコイズの三連ブレスレット

c0176651_20423076.jpg

C さんの手作りです!

c0176651_2048162.jpg

細工がすごくすごーく細かくてとっても綺麗vv
留の部分もプチサイズのターコイズv

c0176651_20491777.jpg

着用時はこんな感じ~*
素敵v素敵vv
C さん ありがとう!
大切に長く愛用しますね^^

*

もう一つ♪

c0176651_20541024.jpg

仙台の夫の両親からみかんが届きました♪

c0176651_2055796.jpg

みかんタワーにしてみました^^

「好きな食べ物は?」と聞かれたら
即答で 「みかんです!」 と答えるほどにみかんが好きです!(笑)

なので…お誕生日に美味しいみかんが一箱届きました!
嬉しい♪ (^^*)

仙台の おとうさん おかあさん ありがとうございます!
楽しみながら食べますねv



[PR]
by p_leafs | 2014-12-15 20:39 | おきにいり | Comments(0)

お誕生日


お誕生日ディナーへ行きました♪

c0176651_12121684.jpg

お誕生日ケーキも用意してもらって幸せ♥(*^^*)

ちょっと忙しくしていて写真を加工している時間が取れないので
またあとで追記しますv


[PR]
by p_leafs | 2014-12-14 12:10 | おでかけ | Comments(4)

休日あーやん*259


毎年お誕生日に夫がプレゼントしてくれるフリージア♪
私の一番好きなお花です(*^^*)

写真を撮ろうとすると…

c0176651_12284573.jpg

もれなく あーやん がついてきます!(笑)

c0176651_1228149.jpg

「にゃはは~ん♪」

c0176651_12283681.jpg

「お花好きにゃーんvv」

目を離すと ぱくん! としちゃうので
あーやん の手が届かないところへ飾ります。

c0176651_12291425.jpg

あーやんの映り込みなしで撮れたのは↑これ1枚~(笑)

[PR]
by p_leafs | 2014-12-13 12:24 | Ayan's Holiday | Comments(0)

S ちゃんが通っている織物教室の展示会へ行ってきました♪
ヒュゲリ展

c0176651_13184910.jpg

鎌倉のGALLERY & CAFE
ジャック&豆の木ギャラリー で開催中です。

c0176651_13192174.jpg

織った布を使ったタペストリーやバッグ

c0176651_13193014.jpg


c0176651_13194248.jpg

ストール

c0176651_1320475.jpg

キッチンクロス
これ…ちょっと贅沢ですね~///

c0176651_13201515.jpg

色とりどりでお花畑のようです^^

c0176651_13213899.jpg

綺麗な色の糸を使うんですね~v

c0176651_13221052.jpgc0176651_13222290.jpgc0176651_13223653.jpgc0176651_13224933.jpg



c0176651_13241518.jpg

額装してフレームアートに!
かわいい(*^^*)

ギャラリーの奥には併設のカフェがあります。

c0176651_13244987.jpg


c0176651_13251494.jpg

よくばりケーキセットを頼んで
作品を眺めながらティータイムを満喫♪

c0176651_1325281.jpg

一緒に行った I ちゃん& M ちゃん
そして S ちゃんと一緒に記念の1枚をパチリ☆

上にかかっているブルーの作品はSちゃん作です^^

作品展は毎年やっているそうなので来年も是非!と約束して解散^^
楽しい1日でした♪


[PR]
by p_leafs | 2014-12-12 13:09 | おでかけ | Comments(0)

宗谷の塩


“ 宗谷の塩 ”

c0176651_8211030.jpg

グリーンちゃんのお土産ですv
ダーリンの御実家が稚内で用事があって行くたびに
北海道ならではのお土産を買ってきてくれます。

実は…塩コレクターの私vv
“ 宗谷の塩 ” は初めてです!
使うのがとっても楽しみです~♪

手前に写っているスイーツもとても美味しかったです♪
グリーンちゃん ありがとー^^


[PR]
by p_leafs | 2014-12-11 08:19 | Day * Life | Comments(0)

休日あーやん*258


「香箱」
にゃんこが手(前足)をたたんでおなかの下にしまい
丸くうずくまる姿勢のことです。
「香箱座り」とも言いますね。

「香箱」とはお香を収納するための蓋つきの箱のこと。
にゃんこのこの座り姿が「香箱」の形に似ていることに由来するそうです。

もちろん あーやん もよく「香箱」になりますが…
探してみたら写真があんまりありませんでした!(驚!)

c0176651_18463881.jpg

c0176651_18465376.jpg


c0176651_1847356.jpg











3か月遡ってみてこの3枚でした!@@
どれもあんまりかわいく撮れてない…(^_^;)

12/5の読売新聞の記事によれば
にゃんこが香箱になるのはお気に入りの場所ということらしいです。
安心安全な家の中やその周辺
周囲の状況を把握できる高い場所を好むのだとかv

今度う~~~んとかわいい 「香箱」 あーやんを激写してみます!


[PR]
by p_leafs | 2014-12-06 18:56 | Ayan's Holiday | Comments(0)

梨トースト


梨の季節は少し過ぎてしまいましたが
新感覚な梨の食べ方を知りました!

その名もズバリ “ 梨トースト ”

c0176651_1732551.jpg

作り方はとっても簡単♪
バターを塗って焼いたトーストの上に
皮ごと厚めに切った梨を載せて1分焼くだけ!

c0176651_1733895.jpg

焼くことで甘みが増しますv
とってもジューシーで美味しいです♪




More☆レシピはこちら
[PR]
by p_leafs | 2014-12-03 17:33 | LeafS | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs