<   2015年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


今年の桜は早いですね!
蕾んだかな~と思ったら一気に開花ですもの!

c0176651_21575997.jpg

見頃はここ数日…かな^^

家の近くの桜ポイント♪

✿ 1 ✿

c0176651_21582729.jpg

お友達のおうちの近くの小さな公園の桜
ひっそりとした場所で毎年美しく咲き誇っています。

✿ 2 ✿

c0176651_21584870.jpg

せせらぎ緑道の桜並木
ずーっと先まで延々と桜ですv

✿ 3 ✿

c0176651_229197.jpg

駅近くの公園
いつも人で賑わっています。

✿ 4 ✿

c0176651_2245143.jpg

神社の境内の桜
空へと枝をグンと伸ばしています。

私は✿ 1 ✿の小さな公園が特にお気に入りです(*^^*)

*

✿ おまけ ✿

c0176651_2275528.jpg



[PR]
by p_leafs | 2015-03-31 22:08 | Day * Life | Comments(0)

休日あーやん*271


今日 あーやん は8歳になりました♪

c0176651_9344846.jpg

お祝いにお誕生日ケーキを作りました^^♪

c0176651_9351592.jpg

あーやん が大好きなホタテとささみとレタスの重ねケーキですv

c0176651_9353384.jpg

今年はちょっと高さをだしてみました^^

c0176651_939790.jpg

「にゃっ♪」
どぞ~^^

一心不乱に食べてくれました♪

c0176651_9393657.jpg

「毎日誕生日でもいーにゃw」
あはは…ご完食~!

あーやん と出逢ってもう8年
8年も一緒にいるんだなぁと月日の経つ早さをしみじみ感じています。

いっぱい食べて いっぱい遊んで いっぱい寝て (笑)
あーやん は今日も元気です!

ずっとずっと一緒に居ようね(^^*)

c0176651_9414499.jpg

あーやん 8歳の御誕生日おめでとう♪

*

今日がお誕生の仙台のおとうさん&親戚Mちゃん
お誕生日おめでとうございます♪



[PR]
by p_leafs | 2015-03-28 09:33 | Ayan's Holiday | Comments(0)

すき焼き鍋


結婚した当初からキッチンの片隅にあった
箱に入ったままの すき焼き鍋

どなたかの結婚の引き出物として頂いたモノのようですが
夫自身がまるで覚えていないのでお里は不明///(笑)

家ですき焼きをすることが今まで1度もなく出番がありませんでしたが
先日「関西風」と「関東風」のすき焼きの違いを知り
卵を泡立てるという技をも知ったので
棚の奥から引っ張り出してみました!(笑)

c0176651_13171134.jpg

南部鉄器のしっかりした逸品でした!

美しいフォルムでお手入れもしやすいシンプルな仕上げです。

「関西風」と「関東風」の食べ方も楽しかったし
泡立てた卵もなかなか良かったので
たまには「我が家ですき焼き」をやろうかと考えています^^

*
仙台へ帰省すると1回は必ずすき焼きになるので
年間通しては数回食べていますけどね^^


[PR]
by p_leafs | 2015-03-26 13:17 | Day * Life | Comments(0)

桜尽くしのメニュー


3月の AMY'S は尽くしのメニュー構成でした♪
<鯛のポワレ>

c0176651_1364892.jpg

カリッと焼きあげた桜鯛と野菜のマリネが絶妙なバランスです!

<エビのピッツア>

c0176651_137181.jpg

薄く延ばしたピザ生地がパリっとしていて美味しい♪

<のビスコッティ>

c0176651_1371184.jpg

ふわっとしたところとカリっとしたところがあって
食感を楽しめる優しい焼き菓子です。


c0176651_1371920.jpg

ワインも春っぽいラベル
パリの街角に春が来た…というイメージですね^^


c0176651_13145536.gif


桜の季節がきましたね^^
今年も桜が咲いている間はブログの色をピンクに変えてみますv


[PR]
by p_leafs | 2015-03-24 13:04 | lesson | Comments(0)

休日あーやん*270


あーやん のドアップをお届け~*

c0176651_9565318.jpg

「ふにゃーーーん♪」

*

少し忙しくしていて…
更新滞っていてすみません;


[PR]
by p_leafs | 2015-03-22 09:54 | Ayan's Holiday | Comments(0)

今日の運勢(追記あり)


星占いが好きで数局のTV番組の「今日の運勢」をチェックしています。
ポジティブシンキングなので
良いことを言われたら1日中気持ちがHappy♪

逆に「気を付けましょう」な日だったら
1日そのことが実現しないよう行動するので
「気を付けましょう」なことが現実になることはほぼありません(笑)

先日 ラッキーイニシャルが「J」という日が2日続きました!
同じイニシャルが2日続けてっていうことは初めてだったことに驚いたのですが
その2日間 「J」 関連の方にとても助けていただいたことに2度びっくり!
心底占いを信じ切っているわけではないけど
こんな風にぴたっ!と符号があうと「すごーい♪」と思ってしまいます^^



More☆追記
[PR]
by p_leafs | 2015-03-18 08:01 | Day * Life | Comments(0)

春の気配


ベランダのクリスマスローズが咲きました♪

c0176651_1722117.jpg

まだ寒いと思う頃に毎年健気に咲きますv

花の下には蕾も…♡

c0176651_1761358.jpg

ゆっくりと咲き連なっていきます。

ムスカリの蕾にも淡い色がついてきました。

c0176651_177456.jpg

今年は白い色のムスカリもベランダへお迎えしたいと
お花屋さんの前を通るたびに探しています♪

c0176651_17754100.jpg

冷たい風が吹く日もあるけど少しずつ春が来ていますね^^


[PR]
by p_leafs | 2015-03-12 17:00 | Herb & Green | Comments(0)

休日あーやん*269


あーやん は私が体調を崩して寝ていると添い寝してくれますv

c0176651_11545833.jpg

ちょこちょこっと寄ってきて
お布団の足元の辺りにすっぽりと収まります^^

c0176651_11543980.jpg

とってもとってもやさしい子です///
寝返りするときにちょっとだけ重たいけど…(笑)

c0176651_11542974.jpg

「にゃっ?」
いやいや重くても大丈夫!そこにいてね^^

寒暖差が激しくて…風邪をひいたみたいです(^_^;)
皆様もお気をつけくださいね。


[PR]
by p_leafs | 2015-03-08 11:44 | Ayan's Holiday | Comments(0)

大人の食育セミナー


大戸屋さん主催の 大人の食育セミナー へ参加してきました。

栄養素の摂取はそのバランスが大事というおハナシに目からウロコ!
「もっとご飯を食べましょう!」という提唱に
ご飯大好きな私は心の中でガッツポーズ!(笑)

そんなにたくさんは食べていないのカロリーだけを気にするのは
かえってストレスが溜まって “ 心 ” によくないのだとか…。

日々の食事はそんなに脂モノが多くはないので
三度の食事に上手にご飯(炭水化物)を取り入れた方が良いようです。

「食べちゃいけないものはない!」
「頑張りすぎず楽しく美味しく♪」

バランスに気を付けつつ美味しく食事を!と改めて気づかされました。

セミナーの後は大戸屋さんの店内へ移動してランチ♪
(ランチ込のセミナーなのです^^)

c0176651_17422390.jpg


私は “ かあさんのチキン煮定食 ”

c0176651_1743273.jpg

根菜もたっぷりな熱々仕立て。

c0176651_17433868.jpg

ご飯は五穀米を選びました

一緒にセミナー参加してくれたグリーンちゃんは “ 鶏と野菜の黒酢あん定食 ”

c0176651_17434891.jpg

こちらも美味しそうな一品です^^

有意義なセミナーのあとにおなかも満たされて
とても美味しい1日でした^^
グリーンちゃん おつきあいありがとね!^^

[PR]
by p_leafs | 2015-03-06 17:10 | lesson | Comments(0)

3月3日


ひな祭りに 甘酒を♪

c0176651_8541299.jpg

Cちゃんに頂いたストレートタイプの甘酒は
甘麹を使った砂糖不使用ですがとっとも甘くて美味しいですv

ほっこりとした手捻りの器で♪

我が家の3組のお雛様にも雛アラレと一緒に供しました。

にゃんこお嬢様には赤身のマグロを!

c0176651_901014.jpg

いつもあーやんの一口大にしているのだけど…ふと疑問が…///

あーやんって丸ごと一尾のお魚を目の前に置かれたら食べられるのかしら?

想像としては
周りを舐めるだけで噛みついて食べるのには時間がかかる?
食べ方がわからずお魚の周りをぐるぐる回る?
「食べやすくしてにゃ~ん;」と催促する?

そんなことが浮かんできてしまいます///
実際はどーなんだろう?(笑)


[PR]
by p_leafs | 2015-03-03 08:52 | Day * Life | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs