「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

スクエアのカタチ


少し前からスクエア形が流行っているようです。

c0176651_11483287.jpg

これは近くのパン屋さんで買った食パン^^
苺のピュレが練りこんであるソフト食パンです。
ころんとした小さな真四角がかわいい~v

とっても美味しいけど…カロリーは少し高めかな?(笑)



[PR]
by p_leafs | 2015-04-28 11:46 | Day * Life | Comments(2)

休日あーやん*275


久々に C さんが遊びに来てくれました^^
“ あーやんを囲む会 ”開催です♪

c0176651_9434625.jpg

抱っこの好きじゃない あーやん はちょっぴりムクレ顔///(笑)
抱かれてもじっと我慢はできるのですけど
「抱っこしてみゃーん」とはいかないのです(苦笑)

c0176651_944454.jpg

お土産に頂いた 小川軒 のレーズンウィッチ♪
久しぶりに食べました!
美味しい…♥

C さんのお家は目黒なので家からお店までとても近いのだとか。
ご馳走様でした♪

あーやん もお土産をもらいました!

c0176651_9445332.jpg

あーやん が好きなモノばかり!
少しずつ味わって食べようね^^

そこのペットショップで あーやん へのお土産と一緒に
にゃんこの鍋つかみもプレゼント用にと買ってきてくれました!

c0176651_9473444.jpg

使うのが勿体ないくらいかわいいです(*^^*)

ワインを飲みながら3人で楽しくおしゃべりして
あっという間に時間が過ぎていきました。

C さん また“ あーやんを囲む会 ”やりましょうね!


C さんがお土産を入れてきた袋が気に入っちゃった あーやん

c0176651_948519.jpg

「あげるよ」と置いて行ってもらってから
ずーっとその袋の上でゴロゴロしたり眠ったりしています///
何が気に入っちゃったのかな~(笑)



More☆本日のmenu
[PR]
by p_leafs | 2015-04-25 09:41 | Ayan's Holiday | Comments(3)

あんぱん


久しぶりのパンレッスン♪

c0176651_1851918.jpg

あんぱんを焼きました!

c0176651_18513443.jpg

粒あん と 栗入りの白あん
どちらもぎっちりとあんこが詰まっていて食べごたえがあります!
焼き上がりがお店で買ったみたいに仕上がって嬉しい^^

次はどんなパンかしら~?
グリーンちゃん次も楽しみにしています♪


[PR]
by p_leafs | 2015-04-23 18:49 | lesson | Comments(3)

いちごの日


ローソンのプレミアムロールケーキ

c0176651_10455321.jpg

この日はいちご入りです♪

理由は ↓ (笑)

c0176651_1046224.jpg

こんな遊び心が好き♪(笑)
美味しいですよ^^


[PR]
by p_leafs | 2015-04-22 10:40 | おきにいり | Comments(2)

クレイフラワーの課題


クレイの次の課題は “ 高さのある器飾り ”

大花がいくつか必要なのですが
細かく花びらを作りこんでいくダリアを選びました♪

c0176651_19231994.jpg

これは一緒に習っている方が作ったお手本の一輪~*
グラデーションがとても素敵です!
私も頑張って作りますー!^^



[PR]
by p_leafs | 2015-04-20 19:21 | lesson | Comments(2)

休日あーやん*274


シルクの海の中にいる あーやん v

c0176651_16324234.jpg

私の防寒用シルク袋を奪い取ってヌクヌクです!(笑)
シルクって暖かいんですよね~♪

c0176651_16325132.jpg

「あったかくて眠くなるにゃむぅ~」

このあとしばらくこのままくるまってお昼寝していました^^


[PR]
by p_leafs | 2015-04-18 16:31 | Ayan's Holiday | Comments(2)

白湯


ちょっぴり胃腸が疲れているなぁ…と感じたら
寝起きに白湯を飲むようにしています。

c0176651_13411572.jpg

おなかの中からじんわり温まってくる感じが心地好い♪

好みで はちみつ を入れたり
乾燥生姜 を一片いれたり
ローズヒップ や くこの実 を入れたり
ちょっとだけ自分流にアレンジしたりもしています^^



More☆白湯
[PR]
by p_leafs | 2015-04-14 13:45 | Day * Life | Comments(2)

休日あーやん*273


お出かけ用に出した夫のカバンに

c0176651_15203167.jpg

「もぞもぞ…にゃ」
あーやんが入ってました!(笑)

c0176651_15204694.jpg

「なんか落ち着くのにゃ♪」
すっぽりと収まっちゃって…///(笑)

c0176651_1521522.jpg

「出たくないにゃぅ!」

暫く 「返してー」 「いやにゃ!」 の押し問答をしてました(爆笑)
最後はお出かけ時間が近づいてきた夫が奪い取りました!



[PR]
by p_leafs | 2015-04-12 23:19 | Ayan's Holiday | Comments(2)

happy birthday ♥


4月6日は夫のお誕生日♪
いつも記念日ディナー行くレストランが貸切partyで予約できなかったので
新しいお店を開拓!(笑)

c0176651_17515763.jpg

IL VENTO
武蔵小杉(隣町)にあるイタリアン

c0176651_17523926.jpg

店内はこじんまりしていて落ちつける感じです^^

c0176651_17531770.jpgc0176651_1753282.jpg
c0176651_17533738.jpgc0176651_1753469.jpg
c0176651_17541689.jpgc0176651_17542645.jpg





















お料理はどれもとっても美味しかったです!

c0176651_17581830.jpg

ワタリガニのソースが好きな夫はパスタがお気に入りのようでした(^^*)

c0176651_17554417.jpg

デザートプレートに名前を入れてもらいました♪

c0176651_183523.jpg

もちろんワインも二人で1本空けましたよ♪(笑)

c0176651_1832062.jpg

お誕生日おめでとう!
楽しいことがいっぱいの1年となりますように…♥

*
同じく今日がお誕生日の C さん
お誕生日おめでとうございます♪




More☆おまけ
[PR]
by p_leafs | 2015-04-06 17:43 | Day * Life | Comments(2)

春祭り


夫の勤務先で毎年開催される “ 春まつり ”

c0176651_10305799.jpg

会社の敷地内に沢山の立派な桜の木があってそれは見事です♪
この日は地域住民や社員の家族も敷地内へ入れます。

大人気の「フランス料理を楽しむ会」の抽選に当たったので
20階の接待用レストランでランチを♪

c0176651_1033293.jpg


c0176651_10333886.jpg



c0176651_1033475.jpg

*オードブル*

c0176651_1033583.jpg

*スープ*

c0176651_1034896.jpg

*メイン*

c0176651_10341871.jpg

*デザート*

何回かここで食事をしていますがほんとに美味しい…♪
シェフの味に対する繊細な感性がお皿に溢れています^^
毎回ご馳走さまです!

次も当たるといいなぁ~♪


c0176651_10342694.jpg

小雨が降ったり止んだりのお天気に
傘の花も開いたり閉じたりの日曜日でしたね。

花散しの雨に今年の桜は頑張っていると思います(*^^*)



[PR]
by p_leafs | 2015-04-05 10:27 | おでかけ | Comments(2)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs