「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

休日あーやん*278


あーやん 箱入り娘を極めました!

c0176651_19461663.jpg

隙間なくぴっちり入っています!

c0176651_19464781.jpg

お耳もぺしょっとしてきちきちになってます(笑)

c0176651_19472954.jpg

「むにゃ…むにゃぁ…」
この状態で熟睡しております!(笑)



[PR]
by p_leafs | 2015-05-31 19:38 | Ayan's Holiday | Comments(2)

5月のAMY'S


カツオの美味しい季節ですね♪
今月の AMY'S でカツオのカツレツを習いました!

c0176651_10153376.jpg

少量の油で焼き揚げるのが便利です^^
美味しいカツオ料理のレパートリーが広がりましたv

*オードブル*

c0176651_10171015.jpg

姫筍とアスパラのバーニャカウダ

*デザート*

c0176651_10174552.jpg

クッキー&クリーム

テーブルフラワーの紫陽花

c0176651_10181643.jpg

シックな色味でとっても素敵~♪

じわじわと暑くなってきましたね。
バテないように今からコツコツと体調管理しなきゃ!
美味しいお料理は体調を整える基本です^^

適度なお酒も…ね(^^*)

c0176651_1018312.jpg

今月のワインも美味しかったですv
絵美先生と二日酔い防止の話をしたのは内緒です///(笑)


[PR]
by p_leafs | 2015-05-26 10:12 | lesson | Comments(2)

自宅パーティ


土曜日の夜 親戚3人をお招きして自宅パーティー♪

c0176651_16191883.jpg

シャンパンでの乾杯からスタートです^^

あーやんは男の人が苦手なので

c0176651_16205516.jpg

すごい速度で走って逃げてました///

c0176651_16203212.jpg

廊下から光線発射してみたり
「シャーッ!!!!!!」って威嚇してみたり(^_^;)
久しぶりに あーやん の「シャーっ!」を聞きました。

c0176651_1620437.jpg

でも何度かはご挨拶も頑張ったんですよ~(笑)

Tくん & Eちゃん & Sくん また遊びに来てね♪


[PR]
by p_leafs | 2015-05-24 16:17 | Day * Life | Comments(2)

休日あーやん*278


今日もひなたぼっこしながらお昼寝~v

c0176651_16345660.jpg

「…うにゃん?」
カメラに気付いて目を開けたけど

c0176651_16313974.jpg

「うにゃぁ~…」
すぐに眠りの国へ戻って行きました^^

気持ち良い気候だもんね
ゆっくり眠ってね!(笑)



[PR]
by p_leafs | 2015-05-23 16:26 | Day * Life | Comments(2)

いろいろ


切ない出来事 と 嬉しい出来事 があった1日でした~。
そんな日もあるよね…と
かわいい あーやん の姿に癒されています♪

c0176651_1051526.jpg

一緒に遊んでいるだけで幸せです^^



More☆にじいろ
[PR]
by p_leafs | 2015-05-21 10:43 | Day * Life | Comments(2)

コースター


日常使いのコースター
最近のお気に入りはこれ♪

c0176651_10433483.jpg

ダークベージュ生地に赤の縁取り*
ものすごくシンプルだけどちょっぴりオシャレ^^

カップ&ソーサーも好きですが
朝のコーヒータイムはマグカップで♪

c0176651_10434387.jpg

熱々のコーヒーをゆっくり味わいながら
本日の予定を確認したり 手順を考えたり~
楽しい1日の始まりですv


[PR]
by p_leafs | 2015-05-19 10:48 | Day * Life | Comments(2)

休日あーやん*277


ちょっと遊んでみました^^
Yシャツをぴしっと着こんだ あーやん

c0176651_2017540.jpg

「うにゃ?」
サラリーマン風…には見えませんね(笑)

c0176651_20172136.jpg

「うにゅにゅ~?」
あまり嫌がらなかったけどすぐに放してあげました^^


[PR]
by p_leafs | 2015-05-16 20:16 | Ayan's Holiday | Comments(2)

冷凍アボカド


最近の冷凍技術は目覚ましい発展を遂げていると常々思っていましたが
「これはすごい!」と思うモノを発見しました!

冷凍アボカド!

c0176651_101763.jpg

スーパーで見つけて即購入~!

生のアボカドって食べ頃の判断が難しいですよね;
切ってみるまで中の状態がわからないというのが
アボカドを使う時の難点でした(^_^;)

冷凍でも遜色なければこれからは冷凍を使うことになるかも!(笑)
今日の夕ご飯に使ってみようと思います。
報告をお楽しみに~♪


[PR]
by p_leafs | 2015-05-13 10:26 | Day * Life | Comments(2)

お祝い


K 君ご夫妻が遊びに来てくれました♪
昨年結婚した K 君と奥様の M さんのお祝い会です^^

c0176651_1530668.jpg

華やかにシャンパンで乾杯してpartyの始まりですv

今は別々の所属になってしまったけど
K 君は夫の職場後輩です。

c0176651_15322292.jpg

オードブルから順にお料理を♪

おしゃべりして食べて飲んで
気が付いたら6時間も過ぎていました!(笑)
とっても楽しい時間でした^^

KM さん また遊びに来てくださいね♪


[PR]
by p_leafs | 2015-05-10 15:26 | Day * Life | Comments(2)

休日あーやん*276


正真正銘の箱入り娘!(笑)

c0176651_16502671.jpg

「この狭さがいいにょん♪」

c0176651_16511759.jpg

蓋を閉められるくらいキチキチに入っています(笑)

c0176651_16521271.jpg

「にゃにか…問題でも?」








c0176651_16522582.jpg

「あるのかにゃーーーっ!」

きゃ~;ありませーん!(笑)

(※↑ただの欠伸の写真です)



[PR]
by p_leafs | 2015-05-09 16:49 | Ayan's Holiday | Comments(2)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs