「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

カレーパン&ツナパン


6月のパンレッスンは “ カレーパン ”
なのですが…
辛いのが苦手な夫のためにと
グリーンちゃんがカレー粉ナシのバージョンを考えてくれました!

c0176651_16295363.jpg

こんがり焼けた見た目は変わらないけど中は2種類^^
個人で教えてくれるパン教室の良いところ!と実感しましたv
グリーンちゃんありがとう♪

仕上げにチーズを敷いて焼くので
フチがレースみたいに焼けて美味しそうです♪

c0176651_16325157.jpg

来月も楽しみです^^



[PR]
by p_leafs | 2015-06-30 16:24 | lesson | Comments(2)

休日あーやん*282


ちゃちゃさんからもらった(奪い取った)袋が大好きなあーやんv

c0176651_12172067.jpg

和室に置いておくと
ざーーーーっ! と手で押したり
中に潜ってみたり
上に乗ってスライディングしてみたり
猫パンチ&猫キックしてみたり
一人でちょこまかと遊んでいます(笑)

c0176651_12173127.jpg

遊び疲れるとその上でまったり~*
とってもお気に入りの様子!(笑)
そのまま眠ってしまうこともあります(*^^*)



[PR]
by p_leafs | 2015-06-28 12:04 | Ayan's Holiday | Comments(4)

ランチ女子会


品川プリンスの39F トップオブ品川 で
お友達とランチをしてきました♪

c0176651_18212065.jpg


希望席の予約はできなんですが
窓に向かっているとても良い席でした!
土曜日の昼間で混んでいたので
この席に案内されたのはものすごく運がいいかもしれません^^

c0176651_1821933.jpg

ランチスカイブッフェ

c0176651_18214155.jpg

デザートは別腹…ですよね?(笑)

おしゃべりしながら美味しいランチ~*
恋バナもちょこっと…♡
とっても楽しい時間でした♪

N さん& R ちゃん & K ちゃん
機会があればまた集まりましょうね^^

N さんからお土産を頂きました!

c0176651_18215875.jpg

ほわんほわんのピンクッションとチョコレートv
N さん ありがとう♪

新しいモノには必ず

c0176651_18221584.jpg

あーやんチェックが入ります(笑)

c0176651_18222622.jpg

「にゃむん…かわいいにゃん♪」




More☆きねんに…^^
[PR]
by p_leafs | 2015-06-27 17:55 | おでかけ | Comments(4)

ふわとろ高野豆腐


ためしてガッテンで知った新食感の高野豆腐

c0176651_19574441.jpg

熱湯で戻すだけで衝撃のふわとろに!
塩とオリーブオイルでシンプルに食べるのがクセになります^^

ぼそぼそとした食感があまり好みではなく
今までそんなに率先しては食べてこなかった高野豆腐ですが
本当に目からウロコの戻し方でした!

c0176651_208696.jpg

熱湯で戻しただけで大きさもだいぶ変わります!

湯温が下がらないように土鍋でという部分を
炊飯器の保温機能で代用~(笑)

c0176651_20121254.jpg

この方法でもちゃんと美味しくできました^^


[PR]
by p_leafs | 2015-06-23 20:12 | LeafS | Comments(2)

休日あーやん*281


どやっ!顔のあーやん

c0176651_18581938.jpg

「うにゃん?」

本当は…私に気付いて薄目を開けたところです///(笑)


[PR]
by p_leafs | 2015-06-20 18:55 | Ayan's Holiday | Comments(2)

birthday present ♪


今日は仲良しの C さんのお誕生日♪

c0176651_11304599.jpg

お祝いにクレイフラワーでアロマ芳香器の飾りを作りましたv
前に作ったプチリースに色味を合わせて♪

お祝いケーキは “くるみとバニラのパウンドケーキ”
今日届くように送りました^^

楽しいお誕生日となりますように…♡
C さん お誕生日おめでとう♪


[PR]
by p_leafs | 2015-06-18 10:14 | Day * Life | Comments(2)

外出の予定がない時はあまりお化粧をしていないのですが
日焼け止め対策はしっかりとしています!

先日にゃんこアシスタントさんがチェックしてくれたパウダー

c0176651_195346.jpg

SPF50+  PA++++
さらっとしていて性能は抜群です!
日常紫外線も侮れませんから
ナチュラルメイクの上からしっかり日焼け止め対策♪

黒龍堂

ふと発売元の会社名が気になって調べたら…
母が若い頃に愛用していたクリームを作っている会社でした!

小学生の時 母の日のプレゼントに買ったことがあるクリーム
懐かしい思い出が蘇りましたv



[PR]
by p_leafs | 2015-06-15 19:03 | Day * Life | Comments(0)

休日あーやん*280


ブログ用に写真を撮っていると
どこからともなくにゃんこアシスタントさん登場~^^

c0176651_14313090.jpg

「ふにゃん イー感じにゃにゃ」

c0176651_1431411.jpg

「これでOKにゃん♪」
最終チェックしてくれます(笑)



[PR]
by p_leafs | 2015-06-14 14:29 | Ayan's Holiday | Comments(2)

ビーガン料理


AMY'S のスペシャルレッスン
Vegan recipes講座へ参加してきました^^

ビーガン料理の知識があまりなくて
マクロビオティックみたいなものかな~くらいに思っていたのですが
厳密にはビーガン料理は
「動物性の食品を一切使用しない料理」だそうです。

どんなものなのかと内心どきどきしていましたが
とても簡単でおいしいレシピばかりでした!

ビーガンスライダー

c0176651_16261924.jpg

ミニハンバーガーのような感じですが
ひき肉の代わりに大豆と玄米の乾物を使っています。
お肉を使っていないのが不思議なくらいお肉っぽくてびっくりです!

ブルーベリーサラダ

c0176651_1629644.jpg

チーズの代わりに一手間かけたお豆腐を使っています。

c0176651_1629179.jpg

さっぱりとしたブルーベリーソースは目にも鮮やかv

ビーガンラザニア

c0176651_16311643.jpg

野菜とトマトソース&ホワイトソースで作ってあります。
ホワイトソースは乳製品の代用で生のカシューナッツを使用しています!
ヘルシーでとっても美味しいラザニアです!

チョコレートオレンジヴェリーヌ

c0176651_16343972.jpg

チアシードの粘りを利用した濃厚チョコレートカスタードは
カロリー少なくて大満足のデザートです♪
チョコレートカスタードを作るには全く火を使わないので
夏場のデザート作りに向いていますね^^


難しいのでは?
家で作れるかな?
と 少しだけ不安だったのですがどのレシピも美味しくて簡単でした!
是非 味を再現してみようと思います!

c0176651_16374354.jpg



[PR]
by p_leafs | 2015-06-10 16:41 | lesson | Comments(2)

好みのアクセサリー


雨模様の今日はおうちでのんびり~*
2タイプのアクセサリーを作りました^^

c0176651_16572286.jpg

アクアマリンを使ったネックレス

c0176651_1657544.jpg

小粒の水晶を間に挟みましたv
細いチェーンは18KGFを2重にしています。
実はこれ単独で2本のネックレスチェーンになります^^
何通りもに使えるように少し手をかけるとオシャレの幅が広がります♪

c0176651_1705760.jpg

こちらはオニキスと水晶

c0176651_1721472.jpg

最初オニキスだけで作るつもりでしたが
水晶を挟んでみたら涼しげな感じになりました♪
ブレスレットとお揃いです^^

手作りアクセサリーの良いところは
サイズやデザインを自分好みに仕上げることができること♪
好きな石やパーツを選ぶのも楽しいです~*


[PR]
by p_leafs | 2015-06-09 17:04 | Day * Life | Comments(4)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs