「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いつも洋花


若くして病気で他界した友人の命日

c0176651_22381635.jpg

毎年供えるお花は菊などの仏花ではなく
かわいらしい感じの花束を一対

夏だからお花の日持ちは良くないけど
かわいらしい彼女には仏花よりもこっちが似合う気がして

今年も年に1度の大切な日
緑豊かな墓苑まで逢瀬に行ってきました^^


[PR]
by p_leafs | 2015-08-30 22:31 | Day * Life | Comments(2)

休日あーやん*289


あーやん は元気です♪

c0176651_821021.jpg

「にゃん♪」

c0176651_8211930.jpg

食欲が落ちることもなくいつも通りです^^


[PR]
by p_leafs | 2015-08-29 08:19 | Ayan's Holiday | Comments(2)

毎年恒例の…


c0176651_2063738.jpg


絶賛 夏バテ中です~(^_^;)
今はだいぶ回復してきていますのでご心配なく…///


[PR]
by p_leafs | 2015-08-25 20:01 | Day * Life | Comments(2)

写真展ふたつ


O先生にお誘いいただいて写真展へ行ってきました♪

世界ねこ歩き

c0176651_18183895.jpg

最近のチケットは凝っていますね~!
猫の耳までしっかり切ってあるんですよー。
チケットを手にしただけで思わず「かわいい~♡」と声がでちゃいました///

岩合光昭さんの撮り貯めた世界中のにゃんこに癒されました~。
にゃんこ好きにはたまらない写真展です!(笑)

もう一つは太陽や月や星をモチーフにした光の写真展

c0176651_1835030.jpg


c0176651_18351389.jpg

透けるタペストリーの小道はなんとも幻想的でした。

O先生 いつも素敵な展示会にお誘いいただきありがとうございます♪


[PR]
by p_leafs | 2015-08-14 18:16 | おでかけ | Comments(2)

冷茶


緑茶の茶葉を冷水で煎れる冷茶
最近のお気に入りです♪

c0176651_144248.jpg

さっぱりしていて美味しいです♪
冷茶とお茶では抽出される成分が違うそうです!
何煎か冷茶で楽しんだあと
お湯を注いで温かいお茶を煎れると2度楽しめます^^

c0176651_14421438.jpg

冷水で何回煎れても茶葉は美しい緑色~v
お湯を注ぐまでは茶器ごと冷蔵庫で冷やしています^^



More☆冷茶の楽しみ方
[PR]
by p_leafs | 2015-08-12 14:41 | Day * Life | Comments(2)

休日あーやん*287


あーやんの好きなモノ 夫のカバン!

c0176651_847654.jpg

「なんだか好きにゃんだな~♪」

夫のお出かけ用バックは全部好きでどれでも上に乗ります!
私のにはそれほど興味を示さないのですよね~
なぜ夫のだけ?(笑)


[PR]
by p_leafs | 2015-08-09 08:45 | Ayan's Holiday | Comments(2)

横浜花火大会2015


家のリビングから横浜の花火大会が見えます♪

c0176651_1950265.jpg


c0176651_19503611.jpg

コンデジではこれが精いっぱいだけど
肉眼ではかなり綺麗に見えます♪

今まさにフィナーレv


[PR]
by p_leafs | 2015-08-04 19:52 | Day * Life | Comments(2)

お酒とタイ料理


お酒とタイ料理のお店 サワディ兄弟
グリーン ちゃんと K さんを誘って行ってきました!

c0176651_1644123.jpg


店内はアジアンチック~
c0176651_16444921.jpg

c0176651_16443978.jpg











タイに何度も旅行しているグリーン ちゃんにメニュー選びを一任♪

c0176651_16462666.jpgc0176651_16464149.jpg

c0176651_16465453.jpg

c0176651_16474665.jpg




c0176651_16481178.jpg
c0176651_16482384.jpg

デザートは “ アイスサンド ”
ココナッツアイスクリームにチョコレートが絶妙な組み合わせでした♪


c0176651_16485490.jpgc0176651_16491130.jpg


お料理は本格的なタイ料理~!
menuに唐辛子表示で辛さがわかるようになっています。

美味しかったけど…辛かった~~~!
夫(辛い物が苦手)が食べられるものはなかった…かな///(笑)

c0176651_1701835.jpg

暑さも吹き飛ぶ辛い料理で夏を満喫(?)してきました!^^
グリーン ちゃん K さん また行きましょうね♪


[PR]
by p_leafs | 2015-08-03 16:18 | おでかけ | Comments(2)

休日あーやん*286


この季節 寝室の床にのび~んとなっているあーやん

にゃんこは快適な場所を知っているので
ちょっと一緒に添い寝してみました!

c0176651_913144.jpg

「にゃ?!」
ベッドの足元の床にごろん…v
しばらくそのままでいたら
リビングの冷房が少しだけ流れてきていて心地よい涼しさ~*

冷たい空気は下に溜まるから
リビングの冷房はあーやんには少し寒いのかもしれません。

c0176651_914111.jpg

「お昼寝に丁度いい場所にゃん♪」
ほんとだね^^
ここは気持ちよくお昼寝できそうだね~!


[PR]
by p_leafs | 2015-08-01 09:00 | Ayan's Holiday | Comments(2)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs