<   2015年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

オリーブソルトパン


9月のパンレッスンオリーブソルトパン

c0176651_1253418.jpg

グリーンオリーブを練りこんだお食事パンです

c0176651_1254132.jpg

仕上げに切り込みを入れて
バターを挟みこんで岩塩を振るのがポイント!

作り方はとてもシンプルだけどお店で売っているような仕上がりに!
素朴な味わいが食事にあいます^^


[PR]
by p_leafs | 2015-09-30 12:51 | lesson | Comments(4)

休日あーやん*292


にょび~~~~ん!

c0176651_11523791.jpg

「にゃっふ~♪」

あーやん 長い!(笑)


[PR]
by p_leafs | 2015-09-27 11:51 | Ayan's Holiday | Comments(4)

秋の香り


金木犀のかすかな香りが漂い始めると
秋の気配を感じます

c0176651_23532914.jpg

夏の暑さに弱いので
密やかな秋の訪れにほっとするのかもしれません

四季の中でもが一番好きです^^


[PR]
by p_leafs | 2015-09-24 23:52 | Day * Life | Comments(2)

ハロウィンスタイ


ハロウィン柄のイベントスタイを作りましたv

c0176651_17155897.jpg

カウボーイタイプは男の子用
切り替え使いは女の子用

お友達の天使ちゃんたちへのプレゼントです♪

c0176651_17161091.jpg

イベントスタイは着用期間が限られてしまうけど
あったら嬉しい1枚だと思うのですが どうでしょう?(笑)


[PR]
by p_leafs | 2015-09-21 17:15 | P*LeafS | Comments(4)

休日あーやん*291


あーやん の ぐー&ぱー

c0176651_17102647.jpg

ぐー!

そして

c0176651_17105753.jpg

ぱー!(笑)

眠っていて軽くノビをした姿です(笑)

c0176651_17115997.jpg

「にゃむぅ…まだ眠るにょん…」

お昼寝スヤスヤ
ゆっくりおやすみ^^

[PR]
by p_leafs | 2015-09-19 23:08 | Ayan's Holiday | Comments(4)

ずっと行ってみたかったお店
俺のフレンチ
俺のイタリアン

探してみたら大森に
俺のフレンチイタリアン大森 ができていました!

早速 夫と食事に行ってきました♪

c0176651_17583339.jpg


c0176651_17584584.jpg

ほうれん草のキッシュ

c0176651_1758568.jpg

赤ピーマンのムース ウニ&キャビア添え

c0176651_1759580.jpg

横から見ると綺麗な層になっています。
上から下までをスプーンでざっくりと掬い口へ入れると
何とも言えない美味しさのハーモニーです♪

c0176651_17591667.jpg

ルッコラのサラダはたっぷりと!

c0176651_17593132.jpg

手長海老のフリカッセ 季節の野菜のせ
ぷりっぷりの食感です!

そして そして!
一番楽しみにしていたのは ↓ コレ♪

c0176651_17594813.jpg

牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ たっぷりの白トリュフ
期待通りの美味しさに思わずにっこり♪(*^^*)

c0176651_17595718.jpg

丸ごと活アワビのソテー 肝ソース
磯の香りがベストマッチ!

c0176651_180456.jpg

〆にトリュフとフォアグラのリゾット
フォアグラ好きの夫も大満足な一品でした!

c0176651_1801233.jpg

↑ デザート ↓ までしっかり楽しみました♪

c0176651_1802283.jpg


予約を取るのがなかなか大変ですがまた行きたいお店です!

c0176651_1803893.jpg

内装がレトロというか  ちょっぴり不思議な感じ…?(笑)



[PR]
by p_leafs | 2015-09-17 10:55 | おでかけ | Comments(4)

桃とゴーヤー


グリーンちゃんからのお裾分♪

c0176651_12394280.jpg

レンタル農園で取れたゴーヤと
伊達 桃の里マラソン の参加賞の桃♡

ゴーヤはもう収穫が終わりということで小振りでしたが
瑞々しくて美味しかったです^^

グリーンちゃんが毎年走っている桃の里マラソン
参加賞の桃は大きくてとても甘く芳醇な香りがします♪

いつもいつも美味しいおすそ分けをありがとね^^



[PR]
by p_leafs | 2015-09-16 11:38 | Day * Life | Comments(2)

Nちゃんのお家の子になった てん ちゃん♪
天真爛漫の天から取って てん ちゃん

c0176651_12371219.jpg

生後6か月くらいの女の子♪
まだ小さいけどとっても美人さんです^^

森の中でキツネ捕りのワナにかかってしまった迷子のにゃんこ
引き取り手がない場合は保健所へということだったのですが
無事Nちゃんのお家の一員に!

c0176651_1237251.jpg

食欲旺盛でもりもり食べるのだとか!
今はひょろっとしていてスリムだけど
ぽっちゃりし過ぎないように気を付けないとね~(笑)

c0176651_12372370.jpg

警戒心のかけらもない寝相///
あーやんのおちびちゃん時代を思い出します///(笑)

c0176651_12373434.jpg

Nちゃん一家は全員メロメロだそうです///
こんなかわいさ見せられたら誰だってそうなっちゃいますね^^


[PR]
by p_leafs | 2015-09-08 11:35 | Ayan's Friends | Comments(2)

お誕生日おめでとう


今日は C さんの姫ちゃん H ちゃんのお誕生日♪

c0176651_12292766.jpg

お祝いに小さめサイズのブレスレットを作りました
コットンパールはH ちゃんの好きなピンク色♪

以前presentしたネックレスとお揃いで使ってもらえたら…♡

c0176651_12293746.jpg

ミルクティーのパウンドケーキと一緒にクロネコさんにお願いしましたv

*

とても気に入ってくれて届いてから
その日はずっと着用してもらえたようです♪
嬉しい…^^


[PR]
by p_leafs | 2015-09-06 12:25 | P*LeafS | Comments(2)

休日あーやん*290


夜 遠くの方に あーやん の手を発見!

c0176651_11243755.jpg

そ~っと近づいたのですが

c0176651_11193453.jpg

「ん?にゃに?」
目を覚ましちゃいました…さすがにゃんこ!

c0176651_11194428.jpg

上がっている左手がかわいくて 何枚も写していたら
体勢を変えて熟睡モード ↓ になっちゃいました(笑)

c0176651_11195833.jpg

「用がないなら寝るにゃむぅ…」

安眠妨害してごめんね///(笑)


[PR]
by p_leafs | 2015-09-05 23:05 | Ayan's Holiday | Comments(2)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs