「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

休日あーやん*297


あーやんは黒目がちで
明るい場所でも
細い猫目の画像が少ないのですが

c0176651_14345579.jpg

これは細い方かな?(笑)

c0176651_1435726.jpg

真ん中に細く すーっ というよりも
ど真ん中に ぽちっ という感じの猫目です^^

[PR]
by p_leafs | 2015-11-29 14:32 | Ayan's Holiday | Comments(0)

鎌倉ランチ


ヒュゲリ展へ行くのに鎌倉在住の Y ちゃんをお誘いしました♪
「鎌倉駅に待ち合わせて先にランチしよっ」と…v
お店の選定は地元のY ちゃんにお任せです^^

ラッテリア ベベ カマクラ(Latteria BeBe Kamakura)

c0176651_11224141.jpg

自家製チーズが評判の
古民家を改装した隠れ家的なお店

c0176651_1123371.jpg

店内はゆったりと落ち着ける雰囲気です^^
(人気があるようなので行くなら予約をおすすめします)

ジャガイモのスープとフォカッチャ ・ チーズたっぷりのパスタ 

c0176651_11235357.jpgc0176651_1124694.jpg








シラスのピザ ・ 紅茶のムース

c0176651_11241741.jpgc0176651_1124283.jpg








とても美味しくボリュームもあっておなかいっぱいに♪

c0176651_11245843.jpg

Y ちゃんは大学を卒業して初めてお勤めした会社の同期です^^

鎌倉に住んでいるし編み物の趣味があるので
興味があるかな~とv
ランチを堪能した後にゆっくり歩いて
ヒュゲリ展へ行きました!

Y ちゃんまたランチしようね♪


[PR]
by p_leafs | 2015-11-27 11:16 | おでかけ | Comments(0)

ヒュゲリ展2015


S ちゃんが通っている織物教室の展示会へ行ってきました♪
ヒュゲリ展

c0176651_2011414.jpg

昨年お邪魔して今年もまたお誘いいただきました!

これ ↓ は2つともS ちゃんの作品^^

c0176651_20115167.jpg

丁寧で細かい織が美しい仕上がりです♪

先生のご自宅を改装されてのギャラリー&工房

c0176651_20111792.jpg

大きな織機も見せていただけました!
本当に細い糸を緻密に通してあって
眺めただけでその下準備の大変さがうかがえました!

c0176651_2012542.jpg

私は別行動だったのですが
同じような時間設定で高校のクラブの同級生とも合流~^^
(ダブルMちゃん・Iちゃん&そしてSちゃん)

c0176651_2012203.jpg

記念に1枚♪
一緒に行った Y ちゃんが写してくれました♪

素敵な手作りはとても刺激になります!
また来年も新しい作品を見せて頂きたいな~(^^*)


[PR]
by p_leafs | 2015-11-26 20:06 | おでかけ | Comments(0)

11月のAMY'S


今月のテーマは台湾料理♪
絵美先生が台湾に旅行した際に
刺激を受けて考案したレシピだそうです^^

オードブル3種

c0176651_9171583.jpg


焼き餃子2種
c0176651_9173240.jpgc0176651_9174315.jpg


















水餃子

c0176651_918483.jpg


デザートは白玉スープ

c0176651_9181814.jpg


どれもじんわりと体の芯に優しい味わいです♪


[PR]
by p_leafs | 2015-11-24 09:16 | lesson | Comments(0)

リフレッシュルーム


もう10年以上通っているAMY'S

c0176651_23191690.jpg

青山ツインタワーの中に
リフレッシュルームがあることを初めて知りました!

なかなかに快適な空間発見です!
今まで知らなかったことが少々もったいなかった気がします///


[PR]
by p_leafs | 2015-11-23 23:18 | lesson | Comments(0)

休日あーやん*296


部屋にいても肌寒く感じる日が増えてきましたね
床暖房を入れるほどではないけど
少しだけ足元を温めたいときはホットマットの出番です!

早速あーやんに占領されています(笑)

c0176651_14301539.jpg

「にゃむ…にゃぉ…むにゅ…ぅ」
気持ちよさそう♪
これも毎年の初冬の光景です^^


[PR]
by p_leafs | 2015-11-22 14:29 | Ayan's Holiday | Comments(1)

クレイフラワーのパーツ


久々にクレイフラワーのパーツ作り♪

c0176651_16211029.jpg

やっぱり バラ を作るのがとても好き♡
下に敷いているのはダイレクトメールのカタログですが
色味が気に入って下敷き代わりに~(笑)
イメージの湧く写真や色って大事ですよね^^


[PR]
by p_leafs | 2015-11-21 16:19 | Day * Life | Comments(1)

記念日ディナー


1日遅れで結婚記念のお祝いディナーへ♪

c0176651_14381845.jpg

マンションの1Fに隠れ家的にある Nicola

c0176651_1441346.jpg

柔らかい暖系色ライトの光が優しい店内は
とても落ち着きます^^

c0176651_14385327.jpg

牡蠣とゴルゴンゾーラのグラタン

c0176651_1439877.jpg

海老のアヒージョ

c0176651_14392431.jpg

自家製ニョッキ(さつまいもとじゃがいも?)

c0176651_14394065.jpg

小鯛のアクアパッツア

c0176651_14395176.jpg

大山鶏のソテー

デザートプレートにお祝いメッセージを♥

c0176651_14401376.jpg

これからもずっと仲良しでいようね!と
ローソクの火を吹き消しました^^

c0176651_14411880.jpg

ビールで乾杯してワインをフルボトルで1本が我が家のスタイルv
ワインの写真取り忘れちゃいました///(笑)


[PR]
by p_leafs | 2015-11-20 14:36 | おでかけ | Comments(0)

結婚記念日♪


嬉しいお花が届きました(*^^*)

c0176651_14223240.jpg

結婚のお祝いにと
毎年 御仲人さんが贈ってくれる
フラワーアレンジメント♪

早速の あーやんチェック!

c0176651_14224347.jpg

「綺麗にゃ~ん♪」
一発合格のようです!(笑)

今年の11月19日は木曜日
ボジョレーヌーボーの解禁日ですね!

夫が残業予定なので 記念日ディナーは翌日に^^


[PR]
by p_leafs | 2015-11-19 22:19 | Day * Life | Comments(0)

心に寄り添う時間


ミニバラの グリーンアイス

c0176651_1256719.jpg

咲き始めはピンクなのに
段々に色が変化して
咲き終わりは緑がかった白になりますv

人の心も同じ
一所に留まることはなく時を刻む

ゆるやかにやさしく変化していく姿はきっと人それぞれ

疲れた日 悲しい日 
色々あってもゆっくりと変化して
花が咲くように笑顔で穏やかに過ごせたらいいなぁと
大好きなバラを見て思いました^^

*

ちょっとバタバタしていて
すぐにコメントのお返事できそうにないので
今月いっぱいコメント欄を承認制にしておきます

[PR]
by p_leafs | 2015-11-18 12:57 | Day * Life | Comments(1)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs