「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

休日あーやん*301


さすが師走…忙しいです!(^_^;)

c0176651_10333769.jpg

あーやん は毎日元気です♪


[PR]
by p_leafs | 2015-12-27 10:32 | Ayan's Holiday | Comments(0)

休日あーやん*300


ホットカーペットの上で にょび~~~ん となっているあーやん^^

c0176651_13432748.jpg

力が入っているように見えますが
この状態で何分も熟睡してました!(笑)

寒くなってきましたね~


[PR]
by p_leafs | 2015-12-20 13:41 | Ayan's Holiday | Comments(0)

今年最後のAMY'S


12月のAMY'Sはクリスマスメニュー♪

*そば粉のクレープにフィリング4種*

c0176651_9583672.jpg

どれも美味しいですv 

メイン*牛ほほ肉の赤ワイン煮*

c0176651_9584596.jpg

とろっとろになった牛肉が絶品!



c0176651_9585124.jpg
c0176651_9585858.jpg




デザート♡

*白いりんごのムースと赤いソース*










さっぱりしていて食後にぴったり!





12月は絶対にお休みしたくない特別なパーティメニューなのです^^


[PR]
by p_leafs | 2015-12-17 09:54 | lesson | Comments(0)

birthday gifts


いくつになっても誕生日を祝ってもらえると嬉しいですね♪

C さんから届いたお祝いCD

c0176651_853934.jpg

選りすぐりの映画のテーマソングがいっぱい♥
聞いていると優しく穏やかな気持ちになります^^
添えてくれた紅茶とクッキーで
CDを聞きながら特別なティータイムを過ごしました!
C さん ありがとう♪

夫からは毎年フリージアの花束

c0176651_854989.jpg

一番好きなお花♥
ちゃんと覚えていて仕事帰りでも毎年買ってきてくれますv
ありがとう とても幸せです♪

お祝いメッセージもいくつも届いてすごく嬉しい気持ちです(^^*)

とてもとても幸せな日になりました!
ありがとう!
これからの1年も素敵なことをいっぱい実現させていけたらいいなぁ…♡


[PR]
by p_leafs | 2015-12-14 08:01 | おきにいり | Comments(0)

休日あーやん*299


ちょっこり♪

c0176651_18535761.jpg

珍しく 私の足元暖房シート(本来はこちらがペット用/笑)に座っているあーやん
この座り方でしかサイズがあわないのです(笑)
丸くなって寝ようとするとあちこちが床に出ちゃうんです///(爆)
手足の肉球とお尻だけ温めてる感じ?


[PR]
by p_leafs | 2015-12-13 18:53 | Ayan's Holiday | Comments(0)

2日はやいbirthdayディナー


お誕生日ディナーへ行ってきました♪
本当のお誕生日は14日だけど
夫が残業予定なので2日早めにお祝いしてもらいました(^^*)

多摩川 Un de ces jours (アンドセジュール)

c0176651_17154570.jpg

以前 サ・マーシュ があった場所をそのままに
現在のシェフが継承なさったフレンチレストランです


c0176651_17284158.jpgc0176651_17285074.jpg








根室産のウニときゅうり ・ ズワイガニの茶わん蒸し黒トリュフのせ

c0176651_1729340.jpgc0176651_17291199.jpg








根室産白子のムニエル ・ 佐世保産キハタのポアレ バルサミコソース

c0176651_17294459.jpg

私が選んだメインは 骨付きラム肉ソテー

c0176651_17293477.jpg

夫が選んだメインは和牛ステーキ

c0176651_17305998.jpg

チーズの盛り合わせ
全部好みの味のチーズでした!

お口直しのデザート

c0176651_1730428.jpg

ミントティーのゼリーと宇和島みかんのマリネ

そしてデザート
私は ティラミス を 夫は マロンのスフレを頼んだのですが









c0176651_17323526.jpg

私のデザートプレートの豪華なこと!
お花がいっぱい♡
ものすごく幸せな気分になりました!

c0176651_17534714.jpg

夫のプレートはふつう…(笑)

コーヒーと一緒にでてきた小菓子は

c0176651_17333596.jpg

チョコのマカロン・ラズベリーのギモーヴ・オレンジのパートドフリュイ
どれも美味しかったです♪

とってもとっても美味しくて幸せなディナーでした^^

お花はお持ち帰りOKとのことだったので頂いてきました♪

c0176651_17585346.jpg

ガラス器に浮かべたらとっても華やか♪



More☆おまけ
[PR]
by p_leafs | 2015-12-12 23:47 | おでかけ | Comments(0)

マスクケース


とても便利なグッズ!

c0176651_18491758.jpg

携帯用のマスクケースです!
右側は未使用のマスクを
左側には使用中のモノを収納するという細やかさ!
あるようでなかった便利グッズですね^^

この季節電車の中とか風邪菌をもらわないように必死です!(笑)
お出かけの時のバッグに入れて活用します

これも先日のランチのときにちゃんから頂きました
ちゃんありがとう♪


[PR]
by p_leafs | 2015-12-11 18:48 | おきにいり | Comments(0)

ちゃん手作りのコサージュ

c0176651_1846638.jpg

色合わせがとっても素敵♡

私のイメージで作ってくれたそうです♪
嬉しいです(^^*)

タオルを挟むクリップとして愛用させていただいてます♪


[PR]
by p_leafs | 2015-12-10 18:42 | おきにいり | Comments(0)

二子玉ランチへ


「久々に年内に会いたいね~」と S ちゃんと話が盛り上がって
C ちゃんを誘って3人でランチ会をすることに!

c0176651_20594147.jpg

二子玉川のcafe Lisette(カフェリゼッタ)

S ちゃんが予約をしてくれて
落ち着いた空間の一部屋でゆっくりとランチ♪

3種類の中から選べるランチ

c0176651_2152318.jpg

S ちゃんとの久しぶりの再会を祝してランチワインも…♡
サラダがたっぷりと載っていて満足感ありあり!です^^

デザートのモンブラン 

c0176651_2153618.jpg

グラス盛が斬新な感じです!

沢山お話していっぱい笑って楽しい1日でした!

c0176651_21111210.jpg

S ちゃん& C ちゃん またランチしましょうね♪



[PR]
by p_leafs | 2015-12-09 20:44 | おでかけ | Comments(0)

紅葉日


ここ数日ぐっと寒くなってきましたね
テニス教室へ向かう途中
公園内の紅葉が綺麗に色付いていました♪

c0176651_744016.jpg

東京の紅葉日は4年ぶりに12月に入ってからだそう
暖冬の予感です

夏バテ体質の私は
夏の暑さよりは冬の寒さの方がダメージ少な目ですが…
でも暖冬の方が嬉しい…かな?(笑)



[PR]
by p_leafs | 2015-12-07 07:42 | Day * Life | Comments(1)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs