「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

AMY'S 春のメニュー


3月のAMY'Sは春の食材を使ったメニューでした♪

c0176651_11123353.jpg

オードブル
*春野菜のロースト 2色のタルタルソース*

c0176651_11124443.jpg

綺麗な色の手作りタルタルソース
ブレンダーを使えばいとも簡単でした!(目からウロコ!/笑)

c0176651_11125817.jpg

メイン
*桜鯛と蕗の薹ソース*

洋食好きな夫があまり和の食材を好まないので
実は今まで蕗の薹を料理に使用したことがありませんでした…
でも!この蕗の薹ソースはすっかり洋風!

是非作ってみようと思います(^^*)

c0176651_1113873.jpg

デザート
*桜のリ・オ・レ*

お米を使ったデザートもあまり作ったことがなかったので
このデザートにもチャレンジ!です(笑)

テーブル装花は春の色♪

c0176651_11321849.jpg


アマリリスとバラの色から淡い甘さを感じます^^


[PR]
by p_leafs | 2016-03-31 11:09 | lesson | Comments(0)

フィナンシェ


noix de beurrel のフィナンシェが
「絶品!世界一美味しい!」との評判を聞いて
早速、買いに行ってきました!

c0176651_11574571.jpg

当日の焼き立てカリカリ と 翌日のしっとり感
2種類の食感が楽しめる焼き立てフィナンシェは珍しいですよね^^

c0176651_1225536.jpg

ミルクティーを濃いめにいれてティータイム♪
フィナンシェにはミルクティーがあう!と思っているのでいつもこの組み合わせ~*
ほんとだ…美味しい♥

フィナンシェ好きな私のベスト3に仲間入りです!(笑)



More☆おまけ~
[PR]
by p_leafs | 2016-03-29 11:50 | Day * Life | Comments(0)

9歳になりました♪


今日はあーやんのお誕生日♪

c0176651_16562225.jpg

「うにゅん?」

あーやん は9歳になりました^^

c0176651_1657969.jpg

今年も ささみとほたてのケーキ でお祝いです♥

c0176651_16581474.jpg

ささみとホタテとレタスで作った大好物ケーキです(笑)

c0176651_16582585.jpg

「うにゃにゃ~!いただきますにゃにゃ!」

c0176651_1711961.jpg

すごい勢いで食べて…あっという間にご完食~^^

食後はお昼寝場所でゆっくりと毛繕い

c0176651_1735338.jpg

「おいしかったにゃぁ~ん♪」

あーやんと出逢ってからもう10年!
そんなに一緒にいるんだなぁ~
一匹飼いなので親(飼い主)離れせずにずっと子供のままなのがにゃんこ
いつまでも大切な娘です!
あーやん ずっとずっと元気でいてね^^


[PR]
by p_leafs | 2016-03-28 16:54 | Ayan | Comments(0)

休日あーやん*310


最近の あーやん のマイブームはお風呂のふたの上!

c0176651_19195829.jpg

「あったかいにゃーん♪」

腹ばいになっておなかからヌクヌクしています^^



[PR]
by p_leafs | 2016-03-26 19:18 | Ayan's Holiday | Comments(0)

夕焼け


ベランダから眺める夕焼け

c0176651_12565924.jpg

同じものはなくて

c0176651_1257107.jpg

日々違う色に魅了されます


[PR]
by p_leafs | 2016-03-24 12:55 | Day * Life | Comments(2)

ベランダの春


ゆっくりと確実に季節が巡っています

c0176651_10321798.jpg

大好きな真っ白いクリスマスローズ
ルーフバルコニーにも芽吹く鉢が増えてきました^^

春の気配を家の中へも♪

c0176651_10322722.jpg

クリスマスローズ と ムスカリ♪

白と紫の花が多いベランダの春色ガーデンから^^


[PR]
by p_leafs | 2016-03-21 10:30 | Day * Life | Comments(2)

葛のデザート


急に食べたくなって葛で豆乳ブラマンジェを作りました♪

c0176651_20355483.jpg

インスタントコーヒーを加えてコーヒー味に^^

グラニュー糖や三温糖でも美味しいのですが
今日は希少糖(レアシュガー)を使いましたv

c0176651_1681576.jpg

本葛が好きなので大き目袋で購入~
重たいモノを買う時はネットが便利!ですね^^

(※ 型から抜いたら追記します←写真入れ替えました^^)

c0176651_1683045.jpg



More☆レシピ
[PR]
by p_leafs | 2016-03-20 16:06 | LeafS | Comments(2)

休日あーやん*309


あーやん は被り物がキライなのですが…
頑張って(?)我慢しました!

c0176651_1618486.jpg

夫がふざけて汗バンドを!(笑)

c0176651_16175221.jpg

「・・・ ・・・・・・・ 」
いや…あんまり我慢できてないか…な?(^_^;)

買い物から戻ったらPCの画面に「あーやん」というファイルができていて
開いたらこんな写真が数枚~

思いっきりわらっちゃいました///



[PR]
by p_leafs | 2016-03-19 16:16 | Ayan's Holiday | Comments(2)

今月のパン教室は “ カマンベールとソーセージのパン ”

c0176651_1861385.jpg

焼き上がりはハード系のパン~と見えますが

c0176651_1863114.jpg

中身が充実しています!
粒マスタードも焼きこんでいるのでピリッと味も引き締まります^^

前日にグリーンちゃんからどんなパンかとお知らせメールをもらっていたので
それに合わせて夕食はトマトシチューに♪
ボリュームのあるお食事向きのパンです^^

夫にも大好評でした!

グリーンちゃんはテニス仲間ですがランナーでもあります!
東京国際マラソンに出場して見事に完走!!!

c0176651_1864313.jpg

完走者だけがもらえるメダル
記念に撮らせてもらいました(笑)



[PR]
by p_leafs | 2016-03-16 18:03 | lesson | Comments(0)

生ハム


イタリアのプロシュート と スペインのハモン・セラーノ

c0176651_18415041.jpg

どちらも美味しいけど私はハモン・セラーノの方が好き…です^^

オードブルとして
ワインと一緒にそのまま楽しんでももちろん美味しいですが
ちょっと目線を変えると↓こんな使い方もできます!

c0176651_1842856.jpg

ノリの代わりにおもちに巻いて♪
しっかりとした味があるので他の調味料は必要なし!です
オリーブオイルをつけても美味しいかな^^

純和風のおもちが瞬時に洋風になりますv

おにぎりに巻いても美味しいです^^
洋風おにぎり~♪



[PR]
by p_leafs | 2016-03-15 18:50 | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs