<   2016年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

休日あーやん*314




c0176651_9432389.jpg

お布団からかわいい手が!!!(笑)

寄ってみたら… 
やーやんが眠そうに目を開けていました(笑)

c0176651_9433557.jpg

「うにゅ…ぅ?」
かわいいー♥

お布団の中が少し暑くなって
少しだけ空気を入れて涼んでいるようです^^

c0176651_9435255.jpg

「これが丁度いいにょん…にゃむむ…」


[PR]
by p_leafs | 2016-04-30 09:41 | Ayan's Holiday | Comments(0)

AMY'Sで習ったばかりのレシピ
早速翌日の夕食で再現してみました^^

c0176651_1733196.jpg

新鮮な美味しそうな葉付きのカブだったので
クレソンのソースの配合で
クレソンの代わりに茹でたカブの葉を使いました!
これはこれで優しくて美味しい味に仕上がりました^^

レシピをちょこっとアレンジして
我が家風が美味しく仕上がると嬉しいです♪
夫にも大好評でした♥



[PR]
by p_leafs | 2016-04-28 17:31 | LeafS | Comments(2)

4月のAMY'S


4月のAMY'Sは美味しい春レシピ

*カブのスープ*

c0176651_1795244.jpg

クレソンのソースがとっても良いアクセントです!

*ライ麦のダッチベイビー オイルサーディンとルッコラサラダ*

c0176651_1710286.jpg

別盛できて自分でアレンジ♪

c0176651_17101566.jpg

美味しそうに盛り付けらた…かな?(笑)

*手作りロースハム*

c0176651_17102236.jpg

厚めに切ってそのままハムステーキ

保存料なしの手作りハム!
簡単で安心ですっごく美味しい!!!
絶対に作ります!^^

*はちみつレモンのダッチベイビー*

c0176651_17103318.jpg

サラダを盛ったのと同じ生地をデザートに!
シンプルなのにとても美味しくてちょっとした感動でした(^^*)

ダッチベイビーとは最近パンケーキ屋さんで流行っているパン生地なのだとか
ボリュームあるのにふわっと軽くてブランチにぴったりです!

今月も美味しいレシピでした^^

c0176651_17104889.jpg

テーブル装花も春らしくてステキなしつらい…*



*
[PR]
by p_leafs | 2016-04-27 17:08 | lesson | Comments(2)

薬とマシュマロ


扁桃腺が大きいためか
薬を飲むときに喉に付着してしまったような感じの時があります;

多めに水を飲んだり
ご飯を噛まずに飲み込んだり
パンを飲み込んだり

と アレコレ慌てていましたが最近は↓コレ!

c0176651_2316837.jpg

マシュマロをひとつ粗く噛んでからごっくん!

もし扁桃腺まわりに付着していたとしても一気に押し込みます!
薬を飲む機会があるときにマシュマロを一袋
そんな習慣がついてきました(笑)


[PR]
by p_leafs | 2016-04-25 23:14 | Day * Life | Comments(2)

休日あーやん*313


新しい爪とぎ

c0176651_8143135.jpg


取りあえず組み立てて置いたら

c0176651_8153289.jpg




早速 あーやん が!

c0176651_8161112.jpg








即効でバリバリバリっ!っと




c0176651_8214327.jpg



リッジバック(背毛)も立てて
せっせと!
c0176651_8215331.jpg

「ふにゃーーーっ」


一息ついて

c0176651_8264088.jpg

爪とぎの上で毛繕い~

c0176651_8265459.jpg


c0176651_8271338.jpg

「にゃっふーっ♪」
気持ちよかったかな?

実はロイヤルカナンの犬と猫の健康アンバサダー・プログラム
“猫用オリジナルツメとぎモニター”に参加しました

にゃんこにとっての爪とぎはとても大切
・爪のメンテナンス
・ツメとぎ場所に自分の匂いをつけて縄張りに
(肉球の間の臭腺から臭いを付着)
・ツメとぎ場所=安心できる場所のひとつ

プライベートスペースとしての爪とぎ場所は大事!
ストレス軽減にもツメとぎ場所があることは重要性を持つそうです!

この爪とぎは4/25からの店頭キャンペーンで
ロイヤルカナンの製品¥2,000以上購入者へのプレゼントです。
ご希望の方はペットショップで聞いてみてください^^

あーやんのツメとぎタイム

朝起きてバリバリっ
食後にバリバリッ
トイレ後にバリバリーっ
お昼寝から起きてバリっ

快適なプライベートスペースでのツメとぎで
ストレス解消…してるかな?(笑)

c0176651_8502770.jpg

「にゃぁーーーん♪」


[PR]
by p_leafs | 2016-04-23 08:13 | Ayan's Holiday | Comments(0)

貼り薬


貼付剤
皮膚に貼って使用します

c0176651_12274594.jpg

存在は知っていましたが処方されたのは初めて!
慣れていないのでこれで効き目があるのが不思議な感じです///

これは気管支拡張剤

…はい…風邪引いてます(^_^;)
季節の変わり目の気温変化に弱くて…;
皆様も体調管理にはお気を付け下さいね~


[PR]
by p_leafs | 2016-04-21 12:25 | Day * Life | Comments(0)

アイケア


最近目が疲れやすくて…;
こまめに目を休ませたりしてケアしています

そんなときお勧めなのが温冷法♪
温めてから冷やす を繰り返すのがポイントです

ふきんを濡らして絞ってレンジでチンっ!
それをしばらく目の上に乗せて温めてから
クリスタルの入ったアイピローを乗せてじんわりと冷やすと
なんとも心地よいのです^^

c0176651_1863797.jpg

白雪ふきんがお気に入り♪
柔らかい手触りもいいししっかりと密着してくれます!
時々は顔全体に広げてフェイススチームにもしています(^^*)


[PR]
by p_leafs | 2016-04-19 21:22 | おきにいり | Comments(0)

休日あーやん*312


今日も あーやん は元気です♪

c0176651_9502621.jpg

「うにゅん?」


[PR]
by p_leafs | 2016-04-17 09:49 | Ayan's Holiday | Comments(0)

早く落ち着きますように


九州地方の地震が早く収まって事態が落ち着きますようにと
心から祈っています



[PR]
by p_leafs | 2016-04-15 09:42 | Day * Life | Comments(0)

夫の仕事の関係で当日は無理だったので
2日遅れで birthday dinner へ行ってきました!

多摩川 Un de ces jours (アンドセジュール)

c0176651_18281725.jpg

私の birthday dinner にも食事したお店です^^

c0176651_18302435.jpg

*ホタルイカとフルーツトマトのマリネ*

c0176651_1830336.jpg

*女貝アワビのクリーム蒸*

c0176651_18304258.jpg

*フォアグラのソテー*

c0176651_1831446.jpg

*のどくろとホワイトアスパラのソテー*

c0176651_18311698.jpg

*和牛のステーキ*(夫)

c0176651_18312578.jpg

*仔羊のソテー*(私)

c0176651_18313732.jpg

久々にフィンガーボウルを使いました!

c0176651_18314913.jpg

*チーズの盛り合わせ*
山羊のウォッシュチーズもあるのですが
すごく食べやすい種類です!
実は山羊のウォッシュチーズが苦手なのですが
Un de ces joursで出されるものは美味しくて大好き♪

お口直しに

c0176651_18315829.jpg

*オレンジのグラニテ*

デザート

c0176651_1832874.jpg

*フランボワーズのスフレ*

そして夫のデザートプレート

c0176651_18321857.jpg

*オレンジのクレームブリュレ*

私の時はお花のプレートだったけど夫(男性)の場合は?
と、思っていたのですが
控えめではありますがお花のデコレーションです♪
やっぱり花装飾のデザートプレートは気持ちが華やぎますね^^

食後のpetitフール

c0176651_18323037.jpg

*パートドフリュイ/ギモーヴ/マカロン*
どれも本当に美味しい♪

美味しくて幸せな時間でした^^
お誕生日おめでとう♪



More☆おまけ
[PR]
by p_leafs | 2016-04-08 18:20 | おでかけ | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs