「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

休日あーやん*318


あーやん の あくびシリーズ?!

c0176651_111431100.jpg

「うにゃぁあぁ~~ん…」
伸びも併せて大胆に?(笑)


[PR]
by p_leafs | 2016-05-29 11:13 | Ayan's Holiday | Comments(2)

レモスコ


お気に入りの調味料を見つけました♪

レモスコ

c0176651_22101685.jpg

広島産のレモンを使ったすっぱ辛い調味料です^^
酸っぱいのも辛いのも好きな私にはぴったりです!(笑)
添加物一切なしというのがいいですね!

夫は酸っぱいのも辛いのも得意ではないので
これはひとりごはん用です///


[PR]
by p_leafs | 2016-05-27 22:08 | おきにいり | Comments(2)

コーディネート


同じ日に別の場所で3人に褒められた洋服の組み合わせ

c0176651_14341421.jpg

組み合わせを再現して保存…♪

「すごく爽やかな感じ」
「似合ってるわ」
「素敵な組み合わせね」

三人三様の褒め言葉がその都度とても嬉しくて
素直に「ありがとう♪」が言えました(^^*)

c0176651_14342697.jpg

淡水パールを繋いだネックレスは手作り

「主張し過ぎないアクセサリーが今日のナチュラルさにぴったり」
と言ってくれたのはオシャレセンスが素敵な憧れの方///
いつもあんな風に素敵でいたいな~と思うお手本のような女性なのですv
少し近づけた気がしてなおのこと嬉しい♥


[PR]
by p_leafs | 2016-05-25 14:46 | おきにいり | Comments(0)

5月のAMY'S


* フレッシュレモンとそら豆のパッケリ *

c0176651_18133474.jpg

筒状のパスタをレモンクリームのソースと和えて
そら豆とグリンピースを散らすだけという簡単さですが
すごっく美味しいのです!
今度の土曜日のおうちブランチはこれに決定~~~!
早く夫にも食べてもらいたいです^^

c0176651_18134831.jpgc0176651_1814272.jpg







箱入りのフォカッチャ
美味しい♪(^^*)

* 鶏とバジリコのインボルティーニ *

c0176651_18141569.jpg

鶏もも肉でエビとジェノベーゼを包み込んだ蒸し焼き
そこで出てくる汁でスープもできちゃうんです♪

* オトナのスパイシービスコッティ *

c0176651_18142729.jpg

スパイスがたっぷり入ってピリッとした味わいです!
コーヒーにつけて食べると食感が少し変わりますねー^^

五月晴れの日にふさわしい
“ 5月のミラノ ”(絵美先生の決めた今月のお料理テーマ)
美味しく楽しい時間でした♪


[PR]
by p_leafs | 2016-05-24 18:47 | lesson | Comments(0)

休日あーやん*317


c0176651_21515390.jpg

「ふにゃぁぁ~~~…」

大あくび///(笑)
気持ちよさそうです^^



[PR]
by p_leafs | 2016-05-21 21:50 | Ayan's Holiday | Comments(0)

玄関の西日


玄関の西側に小さな窓があるのですが
普段は玄関ライトをつけないと暗い空間なのです

c0176651_1832118.jpg

でもこの季節だけ西日が東側の鏡に差し込んでとても明るいのです!
鏡がまた西側の壁に西日を写すので更に…v

ふと廊下から見て
「あれ?電気消し忘れた?」と思うことも(笑)
夕日なので穏やかで優しいあかり
季節限定のひとときです^^


[PR]
by p_leafs | 2016-05-19 18:00 | Day * Life | Comments(2)

ひとさじのはちみつ


ひとさじのはちみつ

c0176651_0554372.jpg

「はちみつを常備するのは、家にちょっとした薬局があるに等しい」

*喉が痛いときや咳が出るときなどは上を向いてゆっくり頭をまわし
はちみつが喉の患部に当たるように意識しながら時間をかけて飲み込む。

*はちみつは各種ビタミンやミネラル・酵素・抗酸化物質の宝庫で
真菌や最近に対する殺菌力もめっぽう強い。

扁桃腺が大きいため喉が弱く風邪を引きやすい私は
早速純粋はちみつを購入~(笑)

c0176651_125040.jpg

朝晩 “ ひとさじのはちみつ ” を実践中ですv



[PR]
by p_leafs | 2016-05-17 00:51 | Day * Life | Comments(2)

休日あーやん*316


先日の続き(笑)

お布団でぬくぬく&ウトウトしていたあーやんですが
暫くしてムクリと起き上がっていました!

c0176651_1723153.jpg

寝起きはボーっとしていることが多いのは
もしかして あーやん 低血圧?(笑)

c0176651_17224336.jpg

「あ ママにゃー」
あ カメラ構えてるの見つかった(笑)

デジカメに気付くとカメラ目線になるにゃんこモデルさんv

c0176651_1795775.jpg

「かわいく写してにゃにゃっ♪」
いつもかわいいよー♪


[PR]
by p_leafs | 2016-05-15 17:01 | Ayan's Holiday | Comments(0)

あさごはん


ある日のあさごはん

c0176651_10581855.jpg

麦入りのごはん
ふわっふわっのスクランブルエッグ
牡蠣ペースト
ブロッコリーの塩ゆで
ハモンセラーノ(生ハム)

しあわせな時間^^


[PR]
by p_leafs | 2016-05-13 10:57 | Day * Life | Comments(0)

パン教室のときにグリーンちゃんから頂きモノを♪
新潟の御実家へ帰省したお土産の草餅 と 
グリーンちゃん手作りの自家製味噌!

c0176651_10451648.jpg

私も母の実家が新潟だったので草餅は懐かしい味なのです(*^^*)

お味噌は絶品!
以前にももらったことがありますが毎回とても嬉しいです♪

そしてもうひとつ~

c0176651_10452520.jpg

レジンで作ったチョークアートのクロワッサンマグネット
前回のパン教室のときにお願いしておいたのです^^

冷蔵庫の扉に貼ってみたら
美味しそうな匂いを嗅ぎつけて

c0176651_10453875.jpg

にゃんこマグネットが寄ってきました?(笑)

グリーンちゃんありがとう!^^


[PR]
by p_leafs | 2016-05-12 10:34 | おきにいり | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs