<   2016年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

6月のAMY'S


今月の AMY'S

* イワシとプラムのエスカベッシュ *

c0176651_14213419.jpg

揚げ物ですが揚げ焼でも良いとのことなので
私は揚げ焼かソテーでやることにします!(油酔いするのです;)

* バルサミコとトマトのスペアリブ *

c0176651_14214622.jpg

漬け時間の少ないレシピ
すぐに作れるのが便利です^^

スペアリブは身外しが難しいですが
この ↓ ナイフ最高です!

c0176651_14215755.jpg

みつばちのマークがかわいい♥

*チョコとキウイきゅうりサラダ*

c0176651_1422121.jpg

簡単なのにすごくデザート感が高いです!
早速作ってみたら夫にも好評でした^^

c0176651_14222275.jpg

白い紫陽花のテーブル装花は涼しげです

c0176651_14223587.jpg

水盆使いも夏にぴったり

今月の花設えも素敵でした♪


[PR]
by p_leafs | 2016-06-28 14:20 | lesson | Comments(2)

キッチンラボラトリー


ベビーリーフを種から育てています^^

c0176651_852114.jpg

発芽はコットンの上で!

c0176651_853967.jpg

発芽率100%
最近の種は優秀ですねv

c0176651_8550100.jpg

発芽したら植木鉢に植え替えてベランダへ
赤ちゃんの葉っぱをぷちぷちっと収穫してサラダに使います♪

お野菜を育てるのは敷居が高いけど
ベビーリーフは収穫までが早いし簡単です^^
ぷち自家栽培を楽しんでいます♪


[PR]
by p_leafs | 2016-06-27 08:03 | Day * Life | Comments(0)

休日あーやん*322


ん?

c0176651_8201286.jpg

あんなところに あーやん が!

c0176651_8203226.jpg

ころんっと横になって眠っていました///

c0176651_8202297.jpg

木の枕は気持ちいい?(笑)



[PR]
by p_leafs | 2016-06-25 08:17 | Ayan's Holiday | Comments(0)

マロンちゃん


O先生のおうちのマロンちゃん

c0176651_7592057.jpg

ちいさなうさちゃん
かわいい~~~~~♥

c0176651_7598100.jpg

水を飲む姿にもきゅんきゅんしちゃいます(^^*)

久々にあーやんのお友達アルバムが増えました♪


[PR]
by p_leafs | 2016-06-23 07:57 | Ayan's Friends | Comments(0)

茶事*夏の設え


「夏の設えをしますので是非お越しください」
お友達からお招きいただいて
ご自宅の茶事へ伺ってきました♪

お引越しされたマンションの和室

c0176651_8202151.jpg

茶室にぴったりですね!

c0176651_820332.jpg

畳の上においた風炉が本格的です~
炭を焚く炭手前から見せてもらいました^^

茶道のお作法には全然詳しくなかったので
炭を組み立てた最後に香を寄せるのを初めて知りました!

緩やかに漂う香になんとも癒されました^^

表千家の教授になったO先生
ご自宅で茶道の御指導を始めるのも近いようです^^


お昼もご馳走になりました^^

c0176651_821316.jpg

和のおもてなしがステキ♪

c0176651_8211553.jpg

〆のうどんも美味しかったです^^

広めのベランダと段向こうの小さなお庭

c0176651_820464.jpg

豊かな時間を過ごさせて頂きました!
O先生ありがとうございました^^


[PR]
by p_leafs | 2016-06-22 08:15 | おでかけ | Comments(0)

休日あーやん*321


梅雨で雨降りの日が続くと

c0176651_10161336.jpg

あーやんのお昼寝モードが長くなります(笑)

c0176651_101624100.jpg

「…うにゅ…にゃ…」

すぴすぴ言ってる寝息もかわいい♪


[PR]
by p_leafs | 2016-06-19 08:14 | Ayan's Holiday | Comments(0)

プレゼント


お友達のお誕生日プレゼント♪
毎年どんなケーキを焼こうか と 楽しみながらのお菓子作り^^

c0176651_102185.jpg

今年は “ コーヒー風味のパウンドケーキ ”

c0176651_1023190.jpg

2連でつけたらかわいいかな~と色合わせしたブレスレット

クロネコさんに運んでもらいました!
「いろんなとこで使うね♪」とメールが届きました^^

Cさんお誕生日おめでとう♪
素敵なことがいっぱいの1年でありますように…♥


[PR]
by p_leafs | 2016-06-18 09:59 | おきにいり | Comments(0)

片頭痛予防のおまじない


片頭痛持ちなのでおまじないの様にコーヒーを飲んでいます^^

c0176651_1113081.jpg

血管収縮作用のあるコーヒー

「あぁ…なんだか頭痛が起こりそう;」と感じた時に飲むと
症状がすーっと収まっていくのです(私の場合)

最近は朝食のあとの1杯が習慣になってきました^^
そのおかげか最近は片頭痛のお薬を飲んでいません!
本当に酷くなってしまうとコーヒーでは効かなくてお薬を飲みますけど///

片頭痛予防のおまじない朝習慣です^^


[PR]
by p_leafs | 2016-06-14 10:59 | Day * Life | Comments(2)

休日あーやん*320



c0176651_1045468.jpg

にょびーん

c0176651_10452034.jpg

「お外がみたいにゃん」

あーやんは完全室内飼いのマンション猫
広い世界に憧れがあるかもしれませんね…

c0176651_10453084.jpg

「あ!ママにゃーん♪」

行動範囲の狭いマンション猫だけど
あーやん が毎日しあわせでいてくれたらいいなぁ~


[PR]
by p_leafs | 2016-06-12 10:39 | Ayan's Holiday | Comments(2)

クスクスのデザート



c0176651_18524236.jpg

クスクスをヨーグルトで戻してあんこと一緒に
簡単デザート♪
同じくヨーグルトで戻したマンゴーを添えてv

ヨーグルトで戻す?!と半信半疑でやってみましたが
これが案外良いのです♪

さっぱりしていて夏のデザートに良いと思います^^



[PR]
by p_leafs | 2016-06-10 18:50 | LeafS | Comments(2)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs