「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

フィグ


今月のパンレッスンは “ フィグ ”

c0176651_8445050.jpg

ライ麦が多めのハード系パン

c0176651_845232.jpg

無花果とクリームチーズを練りこみます^^

お食事にもおやつにも向いています♪


[PR]
by p_leafs | 2016-08-31 08:43 | lesson | Comments(0)

今年の贈花


いつものお花屋さんで
一対の花束✿

c0176651_1247108.jpg

優しい黄色に仕上げてくれました^^

今年も夏が終わりに近づいています



[PR]
by p_leafs | 2016-08-28 12:45 | Day * Life | Comments(0)

休日あーやん*331


あーやん!

c0176651_11562345.jpg

「うにゅ?」

呼ばれて振り返った姿がかわいくて…怒れなくなっちゃいました(^^;)
ほんとはテーブルに乗っちゃだめなんだけどな~///


[PR]
by p_leafs | 2016-08-27 11:55 | Ayan's Holiday | Comments(0)

8月のAMY'S


今月のテーマは “ 赤いモノ ”

オードブル “ スイカとバジルの真夏のサラダ ”

c0176651_1615175.jpg

スイカ=赤

メイン  “ スープに浮かぶトマトファルシ ”

c0176651_16152825.jpg

トマト=赤

c0176651_16153853.jpg

トマトに詰めた肉ダネにもトマトが入っています

デザート  “ 苺とバルサミコのアイスバー ”

c0176651_16155036.jpg

苺=赤

どのお料理も夏にぴったり!

c0176651_1616595.jpg

キンキンに冷やした白ワインが良くあいます!(^^*)

c0176651_16161554.jpg

夏のテーブルコーディネートが涼しげで素敵です♥



[PR]
by p_leafs | 2016-08-23 16:13 | lesson | Comments(0)

休日あーやん*330


ばばーん!と あーやん の アップ!(笑)

c0176651_2025668.jpg

夜寝る前にお休みの挨拶に抱きかかえた(胸に乗せた)状態で下から撮りました^^
びっくり顔になっちゃいましたね(笑)


[PR]
by p_leafs | 2016-08-20 20:02 | Ayan's Holiday | Comments(0)

オリーブの木


弟のおうちのシンボルツリーにとプレゼントしたオリーブ
地植えにしたらとっても大きく育っているそうです!
幹が本当にになっているとかv
お隣(弟の友人宅)のガレージの屋根まで張り出して伸びて剪定が必要そうです。


同じときに手にした ↓ 我が家のオリーブ(鉢)

c0176651_1542987.jpg

可愛いモノです///
地植えにしてあげられなくてごめんね…と
いつもよりたっぷりお水をあげました///



[PR]
by p_leafs | 2016-08-18 15:38 | Herb & Green | Comments(2)

お墓参り


父のお墓参りに行ってきました

雨の予報が出ていたけれど
晴れ男だった父の晴れっぷりは今年も健在でした!(笑)


c0176651_14584132.jpg

お墓参りを済ませて
暫く弟の家でのんびりさせてもらってからみんなで夕食へ!

c0176651_14585181.jpg

弟ファミリー♥
長男Y君は現在中2
まだいっぱいおしゃべりしてくれます♪
思春期で距離を置かれるのもそう遠くないかもしれないので
積極的に沢山おしゃべりしてきました^^


少々食べ物アレルギーのある甥っ子たちと一緒のときはお寿司が定番です^^


[PR]
by p_leafs | 2016-08-15 14:56 | Day * Life | Comments(2)

休日あーやん*329


夏の定位置

c0176651_0565730.jpg

リビングと和室の境目がなんだかとてもお気に入りの様子
気持ちよさそうに長~~~くなって眠っています(笑)


[PR]
by p_leafs | 2016-08-14 00:55 | Ayan's Holiday | Comments(0)

魚の臭み消し


AMY'Sのレッスンで鯵を三枚におろしました!
鯵をさばいた後に別のお料理に使うタイムを手でちぎったら…
洗っても抜けなかった手に残った魚臭さが
すっかりしなくなっていました!!!!

c0176651_15485094.gif

ベランダにあるローズマリー&オレガノで試してみたら
やっぱり臭みがとれました!
ハーブの精油成分のおかげのようです♪
お魚を扱った時臭みがなかなか手から抜けないのが
長い間 小さな悩みでした///(笑)

たまたまの嬉しい発見です(^^*)

c0176651_15475707.gif

金属の石鹸(?)とハーブを習慣にしようと思います^^
お魚を丸々一匹
これからはもう少しお料理の幅が広がる…かな?(笑)


[PR]
by p_leafs | 2016-08-10 15:45 | Day * Life | Comments(0)

実習


日曜日 実習形式のお料理教室に参加してきました!

c0176651_13494751.jpg

AMY'Sの特別講座
パリジェンヌの気ままなおうちごはん


c0176651_1350196.jpg

久々の実習でしたが楽しかったです^^
(デモンストレーション形式の方が好きかな…/笑)


[PR]
by p_leafs | 2016-08-09 13:43 | lesson | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs