<   2016年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

人生初の!


人生初の糠漬けに挑戦中です!(笑)

c0176651_0133168.jpg

糠床の管理に自信がなくてなかなか手が出せなかったんですが
先日 絵美先生の糠床を分けて頂いたので始めました!
(実は糠床キットは先に持っていたのです///)

毎日手をかけて我が家の味にしていきたいです^^



[PR]
by p_leafs | 2016-09-30 23:10 | Day * Life | Comments(0)

秋の香り


数日前から金木犀が良い香りです♪

c0176651_2112784.jpg

金木犀の香りがふわっ漂ってくると
「あぁもう秋なんだなぁ~」と秋の訪れを実感しますv

外へ出た時に好きな香りを感じた瞬間は
なんとも言えない幸せな気持ちになります♪


[PR]
by p_leafs | 2016-09-29 21:14 | Day * Life | Comments(0)

9月のAMY’S


今月も美味しいレシピの楽しい時間でした(^^*)

“ 茄子のタルタル冷製パスタ ”

c0176651_1164486.jpg

茄子のタルタルが絶品です!


“ メカジキのソテー&ハーブサラダ ”

c0176651_1165353.jpg

とても作業工数が少ないのに
すごく美味しくて華やかな一品♪


“ 秋無花果のカフェティラミス ”

c0176651_117758.jpg

ティラミスの新しいカタチ
美味しいですv


c0176651_1172023.jpg

オードブルの盛り付けは高さのあるガラスの器
涼しげで素敵です♪


[PR]
by p_leafs | 2016-09-27 11:04 | lesson | Comments(0)

休日あーやん*335


あくびの連続写真!

c0176651_19552019.jpg

「…ふぁ…」

c0176651_19552995.jpg

「ふにゃぁ~~あん」

c0176651_19553820.jpg

そして何事もなかったかのように…(笑)

大あくび気持ちよさそうです///(笑)



[PR]
by p_leafs | 2016-09-24 19:52 | Ayan's Holiday | Comments(0)

置地廣場


最近の新入り

c0176651_12574998.jpg

小さなうさぎのお茶碗 と 貝殻素材のにゃんこ箸置き

お茶碗は前に使っていたのを割ってしまったので買い替えです^^



[PR]
by p_leafs | 2016-09-22 23:55 | おきにいり | Comments(0)

ベーコンロールパン


9月のパンレッスンは “ ベーコンロールパン ”

c0176651_1241487.jpg

チーズたっぷりの生地を型(小さなパウンド型)に入れて焼きます!
可愛いサイズが3つできます^^
粉チーズ+カレー粉を混ぜたものを生地に伸ばして
ベーコンと一緒に巻き込みます♪

c0176651_124224.jpg

断面もかわいいです(^^*)
辛いモノが苦手な夫用に1つはカレー粉控えめに…(笑)

夕食にだしたら好評でした!^^


[PR]
by p_leafs | 2016-09-21 12:40 | lesson | Comments(2)

休日あーやん*334


椅子の背もたれにぺったりくっついて眠っています///

c0176651_1935372.jpg

それもかなりの熟睡(笑)

c0176651_194252.jpg

首が直角だよ~;
痛くならないのかなー?(^▽^;)


[PR]
by p_leafs | 2016-09-18 19:02 | Ayan's Holiday | Comments(0)

テニス仲間のさん&さんを誘って
近くのお店で暑気払い^^

c0176651_17325735.jpg

ビストロキューオリエント

普段は辛い料理に縁のない私のために
さんが選んでくれました!(笑)


c0176651_1734952.jpg


c0176651_17342185.jpg


c0176651_17343027.jpg

〆はから~~~~いトムヤムクンのフォー
うふふ…幸せ♥

夏バテを吹き飛ばそう!の会でした^^
さん&さん また美味しいモノ食べに行きましょうね♪

c0176651_17335288.jpg

手書きのカードも素敵でした^^


[PR]
by p_leafs | 2016-09-16 17:29 | おでかけ | Comments(0)

休日あーやん*333


立派なおヒゲ!^^

c0176651_14441136.jpg

「にゃっ!」

興味津々でとびかかる寸前です
我が家ではこの状態を 「オットセイあーやん」 と呼んでいます(笑)
オットセイのヒゲにみえませんか?(笑)

[PR]
by p_leafs | 2016-09-10 14:42 | Ayan's Holiday | Comments(0)

今年も


毎年恒例…絶賛夏バテ中です(^▽^;)
寝込んでいるとかではないのですが夏の疲れで不調です;

いつも遊びに来てくれている皆様ありがとうございます~
もう少しの間スローペースの更新になるかと;
ゆる~い気持ちで覗いてくださいませ。。。

c0176651_1756329.jpg

あーやん は毎日元気です!^^



[PR]
by p_leafs | 2016-09-07 17:54 | Day * Life | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs