<   2016年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

渋谷・青の洞窟


渋谷で開催中の青の洞窟へ行ってきました!

c0176651_10373426.jpg

幻想的で綺麗でした♪(^^*)

[PR]
by p_leafs | 2016-12-28 10:36 | おでかけ | Comments(0)

休日あーやん*346


あーやん から メリークリスマス☆

c0176651_2252843.jpg

「めりくりにゃにゃーん♪」

ほんとは頭に何かを載せるのが苦手なあーやん…

c0176651_22522599.jpg

そーっと載せても
↓ すぐ振り落とされること多々!です(^▽^;)

c0176651_22523763.jpg




[PR]
by p_leafs | 2016-12-24 22:50 | Ayan's Holiday | Comments(0)

double rainbow


にわか雨が止んだ空に虹がかかりました!

c0176651_1671536.jpg

それも2重に♪


c0176651_1672725.jpg

少し時間が経つと虹のドームみたいに!
綺麗~♥

クリスマス連休初日の天皇誕生日
ラッキーの始まり?(*^^*)


[PR]
by p_leafs | 2016-12-23 16:02 | Day * Life | Comments(0)

12月のAMY'S


12月のAMY'Sはクリスマスメニュー
今年も美味しいレシピを教わりました♪

c0176651_1255018.jpg

テーブルもキラキラと華やか

c0176651_1252029.jpg

オードブル 

c0176651_1253271.jpg

メイン

c0176651_1254033.jpg

デザート

幸せな美味しい時間です♪

c0176651_1255919.jpg

大きなクリスマスツリーも素敵♥



[PR]
by p_leafs | 2016-12-20 22:21 | lesson | Comments(0)

休日あーやん*345


遊んでいてとびかかる寸前の あーやん
おひげが全部前にむいていますv

c0176651_21414394.jpg

「うにゅーー!」

やる気満々のお顔なのです(笑)


[PR]
by p_leafs | 2016-12-18 21:39 | Ayan's Holiday | Comments(0)

お誕生日プレゼント


毎年 お誕生日に夫がプレゼントしてくれる花束♥

c0176651_2320771.jpg

大好きなお花 フリージア^^

c0176651_23202276.jpg

「にゃーー!」
お花が大好きな あーやん
早速のあーやんチェックです(笑)

c0176651_23204775.jpg

「にゃふふー!いい香りにゃにゃ!」
食べちゃダメだよー?

ふんわりと優しい香りがリビングに漂っています^^

Cさんから届いた美味しいプレゼント

c0176651_232141.jpg

美味しそうな蜂蜜ギフト♪
食べるのが楽しみです^^

Cさんありがとー♥

お誕生日のメッセージも沢山いただきましたv
ありがとうございます^^

今年もとても幸せなお誕生日です♪


[PR]
by p_leafs | 2016-12-14 23:17 | Day * Life | Comments(0)

栗のお菓子♥


茶の葉 の栗パイ&栗マドレーヌ

c0176651_15535318.jpg

お茶請けに丁度良い小振りなサイズですv
お遣い物にする茶葉を買いに行くついでにいつも購入(笑)
(自宅用の茶葉も)

美味しいお茶を煎れてほっとひといき…
ほっこりする時間です^^

今日は栗マドレーヌと栗パイ…どちらにしようかな?



[PR]
by p_leafs | 2016-12-09 15:58 | Day * Life | Comments(0)

マリーアントワネット展


六本木で開催中の マリーアントワネット展

AMY'Sが終わってからWさんと一緒に行ってきましたv

撮影可能なお部屋がひとつありました!

c0176651_8475344.jpg

プチ・アパルトマン
原寸大再現された王妃のプライベート空間だそうです

c0176651_8481080.jpg

暖炉が豪華です!

この部屋ひとつみてもセンスの良さがわかりますv
調度品や全体のカラーがとてもステキ♥

この展示会で一番心に残ったのが
片方だけの王妃の靴…
断頭台へ上るときに片方だけ脱げてしまったという悲しい靴
とても小さな華奢な当時の靴

マリーアントワネットは小さくて華奢な人だったのだろうな…と感じられました
(ベッドも現代から考えると小さいサイズ)

この靴のある展示室には
幽閉時着用していた肌着やヘアバンドも展示されています

歴史上の遠い人物が急に現実味を帯びて感じられた展示室でした;

来年2月までの開催予定です
ご興味があれば是非!



六本木ヒルズ敷地にはクリスマス飾りが沢山♪

c0176651_8503119.jpg
c0176651_8504448.jpg

色が変化するクリスマスツリー
私は青っぽい光の時が好み^^

c0176651_8495761.jpg

外にも♪

Wさんお誘いありがとうございました!

*



More☆参考に
[PR]
by p_leafs | 2016-12-08 08:37 | おでかけ | Comments(0)

11月のAMY'S


11月も美味しい時間でした♪


*ピンチョス三種*

c0176651_13103095.jpg

手前から 
生ハムチーズ・レモンチーズ・オリーブチーズ
ムール貝の白味噌グラタン
タラのクルキエンテ

手でつまんでぱくっと!美味しい~♪

メインはタコ

c0176651_13104082.jpg

*タコのガリシア&スパニッシュオムレツ*

タコがメインのレシピって少ないかもしれませんが
凄くボリュームあって大満足の一皿です^^

デザートも手でつまめるように*チュロス*

c0176651_13105144.jpg

*チョコレートマーマレードのチュロス*

とろとろのチョコレートの配合が絶妙です!!!
ほんとに美味しいー♪

お料理に合わせた白ワイン

c0176651_1311630.jpg

さらっととした辛口♥





[PR]
by p_leafs | 2016-12-07 13:06 | lesson | Comments(0)

休日あーやん*344


新しいスキンにあーやんの写真はどんな感じかな?


c0176651_18174424.jpg

「にゃむ?」

うんうん、お似合いかもー♥




More☆うらばなし
[PR]
by p_leafs | 2016-12-06 18:16 | Ayan's Holiday | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs