「ほっ」と。キャンペーン

<   2017年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年初のAMY'S


2017年1月24日 今年最初のAMY'S

*長ネギの豆乳ポタージュ*

c0176651_16525729.jpg

缶詰のビーツを使ったソースが華やか☆
主な材料は長ネギと豆乳
身体の中から温まるシンプルスープです


*鯖のコンフィ じゃがいものエクラゼ*

c0176651_16531081.jpg

じゃがいものエクラゼ 新玉ねぎのマリネ 焦がしバターのアンチョビソース
全てがそれぞれの美味しさを引き立てていて
幸せになる一皿に仕上がっています!

鯖がふっくらジューシーでものすごく美味しくて
試食しながら感動の連続でした///(笑)


*サワーチェリーのショコラムース*

c0176651_16532527.jpg

メインで幸せ満喫のあと
デザートでも更に気持ちがあがりましたv
ビターとスイートのチョコレートの配合が絶妙です!
ほんと美味しかった♥

「今月は食材の組み合わせを楽しむのがテーマ」
と絵美先生が言った通り
食材の美味しさが組み合わせで何倍にも引き出されると実感しました!

美味しい鯖を見つけたら絶対に作ります!


お教室のディスプレイははちょっぴり甘い感じ♥

c0176651_16533589.jpg

バレンタインを意識した赤い♥がいっぱい^^


[PR]
by p_leafs | 2017-01-24 16:50 | lesson | Comments(0)

りんごのカトルカール


LeafSのレッスンで作ったりんごのカトルカール

c0176651_19241633.jpg

りんごをまるまる1個分焼きこむので
膨らみが少ないしっとりとした仕上がりのカトルカールです^^
バニラアイスを添えて…*

美味しい紅茶をいれたらティータイムのはじまりです♪



[PR]
by p_leafs | 2017-01-23 19:21 | LeafS | Comments(0)

12月22日
クリスマス3日前からクリスマスディナーがスタート(笑)

c0176651_16325786.jpg

近くのイタリアン タベルナヴァッカⅢ へ♪

c0176651_16333461.jpg

まずはビール! そしてワイン♥

c0176651_16331224.jpgc0176651_16374924.jpg

冷オードブル                温オードブル

c0176651_16402861.jpg

生ハム & 熟成サラミ & サーモンのカルパッチョ

c0176651_16403638.jpg

パルミジャーノレッジャーノたっぷりのサラダ

c0176651_16404598.jpg

あさりのアヒージョ

c0176651_16405932.jpg

牛肉の赤ワイン煮込み

c0176651_164174.jpg

ワタリガニのクリームトマトパスタ

デザートはエスプレッソと一緒に♪

c0176651_16411767.jpg

フォンダンショコラ と マロンケーキ

大満足のイブいぶイヴ
我が家のクリスマスの始まりです!(笑)

[PR]
by p_leafs | 2017-01-22 16:29 | おでかけ | Comments(0)

休日あーやん*348


床暖が大好きな あーやん

c0176651_15585394.jpg

ころん

c0176651_155958.jpg

ごろーん

c0176651_15591791.jpg

ころりーん

熱を逃がさない様に丸くなることの多い冬も
床暖のフローリングでは のび~ん と長くなって寛いでいます^^


[PR]
by p_leafs | 2017-01-21 15:53 | Ayan's Holiday | Comments(0)

東京會舘とわたし


お友達から素敵な本を貸してもらいました!

c0176651_204060.jpg

東京會舘の辿ってきた歴史を感じられる素敵な1冊です!

「きっとれしぴさん好きだと思う」とWさんが薦めてくれました^^
ほんと私好みのオハナシでした!
Wさん ありがとうございました♪


[PR]
by p_leafs | 2017-01-19 20:02 | おきにいり | Comments(0)

パン教室


今年最初のパンレッスン

厚切りベーコンとオリーブのセモリナパン

c0176651_1830721.jpg

セモリナ粉配合の生地に黒胡椒を練りこみ
黒オリーブと1cm角に切ったベーコンを巻き込みます!

作っている最中から美味しそうな予想がつきます

c0176651_18301925.jpg

手前が私で 奥がKさん作^^
同じ配合同じ工程でも焼き上がりはそれぞれ^^

美味しそう~♪
本日の夕食に頂きます(^^*)


[PR]
by p_leafs | 2017-01-17 23:29 | lesson | Comments(0)

目と足を温めましょう!^^

c0176651_12253320.jpg

「朝の靴が冷たい」と夫が言ったので
靴を履く直前に温めるウォーマー(ピンク色×2)を作ってみました♪
ついでにアイピローも!^^

レンジで1分加熱してから小さいビニール袋に入れて靴に入れておけば
履く時に足元がほんわり温められています
寒い朝を快適にスタートできたらいいですよね^^

温めたアイピローは疲れ目に最適~*
こちらは肌触りの良いオーガニックコットンで作りましたv
どちらも中には小豆を入れています*

*

年末年始慌ただしく過ごしていましたがUPしたい記事がいくつもあります!
遡り日記風に1日にいくつか書こうかと思います
(遡と表記します)


[PR]
by p_leafs | 2017-01-16 12:17 | Day * Life | Comments(0)

休日あーやん*347


仙台での あーやん

c0176651_20275850.jpg

自分の特等席をみつけてぐっすり♪

人見知りではあるけれど
環境順応は早い方かもしれません^^



[PR]
by p_leafs | 2017-01-08 20:26 | Ayan's Holiday | Comments(0)

ガレット デ ロア


今年も1月6日は オーボンビュータン の ガレット デ ロア ♪

c0176651_17452823.jpg

ひなぴなちゃんに教えてもらってからずっと通っています♪

2015年4月に移転したお店は通りに面した明るい雰囲気*

c0176651_1746336.jpg

前の落ち着いた雰囲気も好きだったけど
新しいお店もとても素敵♥
デリ部門が増えてティースペースも広めですv

c0176651_17454625.jpg

シンプルな包装がオシャレですねー^^

さん グリーンちゃん また来年も一緒に行きましょうね♪


[PR]
by p_leafs | 2017-01-06 17:53 | おきにいり | Comments(0)

2017


あけましておめでとうございます*

c0176651_1715127.jpg

今年も初詣は “ 七郷神社
この昔からの鳥居が好きです^^
(手前には一回り大きな朱塗りの鳥居があるのです)

お社は地震の影響が大きくでていたので
建て替えられました

c0176651_17151745.jpg

真新しいお社が眩しいです///

優しく楽しいことがいっぱいの年になるいいなぁ♥
今年もよろしくお願いします^^



[PR]
by p_leafs | 2017-01-04 17:28 | Day * Life | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs