<   2017年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

3月のAMY'S


今月の AMY'S はスペインのバスク地方のお料理

前菜3品

c0176651_2065966.jpg

どれから食べようかと悩んでしまいます♥


メインは カニのスープ

c0176651_207983.jpg

これ本当に絶品のお味です!

デザートは チーズケーキ

c0176651_2071829.jpg

表面をわざと真っ黒に焦がすのがバスク地方の特徴

ずっと我慢していたお料理用のバーナーを
遂に購入してしまいました///(笑)
このお菓子の再現はバーナーなしでは無理…だもの///

今月も楽しくて美味しい時間でした^^



[PR]
by p_leafs | 2017-03-27 20:04 | lesson | Comments(0)

休日あーやん*353


久しぶりに終日雨が降って傘の出番が多くありました!

ベランダでも干したけど
仕上げに…とエアコンの風をあてていたら
かわいいチェックマンが!(笑)

c0176651_1724292.jpg

「ちゃんと乾いてるかにゃー!」

c0176651_17234585.jpg

「うん!大丈夫にゃー!」

チェックありがとう!(笑)

いつも部屋にないモノがあるとチェックせずにはいられない
チェックマン あーやん です^^




[PR]
by p_leafs | 2017-03-26 17:19 | Ayan's Holiday | Comments(0)

お疲れ様の会


2016年度の仕事が一段落して
2017年度の開始まで少し期間があるので
お世話になった先生方とお疲れ様会をしましたv

お話するのが楽しすぎて
写真をとることをすっかり忘れてしまいました///(笑)

お土産に頂いたマカロン

c0176651_20454468.jpg

どれもとても美味しかったです♥

お土産に頂いた苺

c0176651_2045813.jpg

バルサミコと蜂蜜でマリネを!
コンデンスミルクで食べるのも美味しいけど
マリネすると少し普段と違うオシャレな感じになります^^

I先生 M先生 K先生 楽しい時間をありがとうございました!
新年度からまた元気に頑張りましょうね♪


[PR]
by p_leafs | 2017-03-23 20:31 | Day * Life | Comments(0)

茹でるオムレツ


焼かずに茹でるオムレツ

c0176651_20512312.jpg

材料を全て密閉袋に入れて熱湯で茹でるだけで
美味しい ふわっとろっ オムレツができると知って
早速やってみました!

ほんと!
美味しく出来上がりました!!!
時々 こんな風に目からウロコがどさどさ落ちる発見があります!
料理って本当に奥が深くて面白いです^^

ケチャップが切れていたので
玉ねぎとトマト缶でトマトソースを作ったら
これが夫に大好評でした♪

作った料理で家族の好物が増えるのは作り手としての幸せです♪


[PR]
by p_leafs | 2017-03-21 20:48 | LeafS | Comments(0)

休日あーやん*352


ホットカーペットの上でうとうと中の あーやん

ん?
あーやん!手が折れ曲がってるよ?;

c0176651_20415673.jpg

「うにゅ…?」


c0176651_20422340.jpg

「だいじょうぶにゃ。 これくらい曲がるのフツーにゃの」

にゃんこは本当に全身が柔らかいのだなーと実感した日でした!///


[PR]
by p_leafs | 2017-03-19 20:40 | Ayan's Holiday | Comments(0)

ぼたもち


春のお彼岸に ぼたもち ♪

c0176651_1491746.jpg

末広庵 の糀を使った ぼたもち
優しい甘さがじんわりと美味しいです^^

春のお彼岸は牡丹の花に見立てて 牡丹餅 と呼び
秋のお彼岸には萩の花にみたてて お萩 と呼ぶ
とても風情のある和菓子ですね^^




More☆夏と冬も
[PR]
by p_leafs | 2017-03-17 14:05 | Day * Life | Comments(0)

ケールのサラダ


最近のお気に入り

c0176651_1021675.jpg

ケールのサラダ

ミキサーでスムージーを作るのがポピュラーですが
細かい微塵切りにしてサラダのトッピングに!
塩・胡椒・バルサミコ酢・EXVオリーブオイルでシンプルに味付け

c0176651_1022745.jpg

一度に沢山刻んで冷蔵保存しておけば便利です(^^*)

健康に良い食材に興味がある今日この頃です(笑)


[PR]
by p_leafs | 2017-03-15 09:58 | LeafS | Comments(0)

休日あーやん*351


OISIX から立派な葉付きのお野菜が届いたので
写真を撮っていたら

c0176651_19225634.jpg


こそーっと

c0176651_19241822.jpg

なんともかわいい手が!(^^*)

c0176651_1924329.jpg

「ママー!チェックしてあげるにゃん!」

あーやんチェックが始まりました///(笑)


[PR]
by p_leafs | 2017-03-05 19:18 | Ayan's Holiday | Comments(0)

ひなまつり


3月3日 ひなまつり

今年はお雛様の飾り場所を変えてみました^^

c0176651_18234377.jpg

去年までリビング飾っていた あーやん の お雛様を玄関へ

c0176651_1823506.jpg

玄関に飾っていたモノをリビングへ

あーやん の お雛様は陶器なのでちょっとだけ地震対策
リビングの飾り棚から落ちたら困るもの~

ひなまつりのおやつは桜道明寺♥

c0176651_1827290.jpg

熱々に煎れた桜ほうじ茶と一緒に♪

*

少しだけ体調を崩していて…更新できなくてごめんなさい><
いつも遊びにくださってありがとうございます♪



[PR]
by p_leafs | 2017-03-03 15:21 | Day * Life | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs