Restaurant 8ablish


数年ぶりに連絡が取れた I ちゃんとランチへ♪

表参道の エイタブリッシュ

ヴィーガン料理のカフェです^^

c0176651_21341665.jpg

グレインズサラダプレート
春らしいちらしの味付けの玄米や穀物のサラダ
+ ナタ豆のアイスティー

とても美味しかったです!


追加オーダーでデザートも♪

c0176651_21354399.jpg

ヴィーガンソフトクリームとプチケーキ

久しぶりに会ったので
近況報告や現在の仕事のハナシなど話題が尽きることなく…
おしゃべりに満開の花を咲かせる時間を過ごしました^^

I ちゃん またランチしましょうねー♪



[PR]
# by p_leafs | 2017-04-18 21:23 | おでかけ | Comments(0)

休日あーやん*356


前回 横顔だったので今日は正面顔^^

c0176651_23304351.jpg

「にゃ?」

c0176651_23303475.jpg


「うにゅー…」

お鼻のとこの白がチャームポイント♪


[PR]
# by p_leafs | 2017-04-16 23:27 | Ayan's Holiday | Comments(0)

多摩川浅間神社


多摩川園にある 多摩川浅間神社 へ♪

c0176651_1652107.jpg

大祓詩をゴロゴロと回して穢れを祓ってから階段を上ります!

c0176651_16515877.jpg

石造りの鳥居

c0176651_16522138.jpg

鳥居をくぐると真正面が本殿です


c0176651_16523242.jpg

厳かな中にも優しい穏やかさを感じます
御祭神は 木花咲耶姫命

c0176651_16524695.jpg

境内にある御神木は夫婦銀杏

c0176651_1653037.jpg

手水場にある水晶玉がとてもきれいです^^


夕方になると見晴らし台からの夜景も情緒があります♪

c0176651_16531150.jpg

多摩川を挟んで武蔵小杉の高層ビル群

c0176651_16532073.jpg

遥か遠くの山並み

ふとしたきっかけで素敵な神社に出逢いました^^



More☆実は…
[PR]
# by p_leafs | 2017-04-15 16:23 | おでかけ | Comments(0)

あんぱん


今月のパンレッスンは 3種のあんぱん

c0176651_1672253.jpg

かぼちゃ餡 ・ 紫芋餡 ・ つぶ餡

どれもあんこがたっぷり入っていて美味しい♥
生地は同じですが成型の工程が違います
紫芋餡の成型は生地を捻るのが難しいのですー!

焼き上がりがなんとかカタチになってほっとしました(^^*)

c0176651_1673412.jpg

一緒に習っている K さんパンと一緒にパチリ☆
あんぱん屋さん開店ですー!(笑)

グリーンちゃんいつもありがとう^^

[PR]
# by p_leafs | 2017-04-12 16:05 | lesson | Comments(0)

ゆめぴりか


前から気になっていた北海道産のお米 ゆめぴりか

c0176651_09744.jpg

初めて購入しました!

c0176651_0114616.jpg

少し前にTVの情報番組で取り上げられて
そのこだわりを味わってみたくて…v

炊きあがりがぴかっと光っていて見るからに美味しそうv
食感は程よい水分でもっちりした感じvv
夫は「少し冷めてきたくらいが美味しい」と言っていました^^

お米は仙台にいる夫の母が定期的に送ってくれるので
実はあまり自分で買ったことがないのです///

いつもの ささにしき も ひとめぼれ もとても美味しいお米♪
おかあさんいつもありがとうございます^^


[PR]
# by p_leafs | 2017-04-10 00:06 | Day * Life | Comments(0)

休日あーやん*355


あーやん の横顔

c0176651_119397.jpg


うつむき加減もかわいい^^

c0176651_1194830.jpg

「うにゅ?」

どこにいるかと言うと
大好きな天蓋ベッド(ほんとはカーテンをかけた椅子)の上

c0176651_119579.jpg

「今からお昼寝するにゃう」

このあところんと丸くなってお昼寝タイムに^^


[PR]
# by p_leafs | 2017-04-08 11:08 | Ayan's Holiday | Comments(0)

Happy Birthday ♥


4/6 夫のお誕生日

c0176651_10323970.jpg

多摩川園の Un de ces jours へ♪


*はじまりの小皿*

c0176651_1032519.jpg


*温前菜 あわびの蒸煮*

c0176651_1033294.jpg


*冷前菜 魚貝のテリーヌ*

c0176651_10331337.jpg


*魚 真鯛のソテー*

c0176651_10332291.jpg

添えの フェンネル と らっぱだけ もすごく美味しかったです^^

*肉 *

c0176651_10333490.jpgc0176651_10334486.jpg




私は仔羊の一皿          ・          夫は和牛の一皿

*チーズ*

c0176651_10343275.jpg

Un de ces jours のチーズは毎回ほんとに美味しいです♪
山羊のチーズがあまり得意ではないのですが
ここで出されるモノは大好き♥

*お口直し*

c0176651_10341042.jpg

フランボワーズのマリネとムース

*デザート*

c0176651_1034589.jpgc0176651_1035822.jpg





フランボワーズのスフレ   ・   生チョコレートケーキ

今日のワイン

c0176651_10351757.jpg


美味しくて幸せなバースデーディナーでした^^
お誕生日おめでとう!



More☆記念に1枚
[PR]
# by p_leafs | 2017-04-06 10:27 | Day * Life | Comments(0)

きゅうり


近くのスーパーのお野菜売り場にて

c0176651_7562125.jpg

見たことのない種類のきゅうりがいっぱい!
一瞬どれを買おうか悩んでしましました///(笑)

最近のお野菜は
新しい種類と昔の種類の復活と
バラエティー豊かになってきましたねー

お料理によって使いこなせたらいいなぁ~♪


[PR]
# by p_leafs | 2017-04-05 07:53 | Day * Life | Comments(0)

休日あーやん*354


あーやん の姿が見えなくて探したら…
こんなところでお昼寝していました!

c0176651_143229.jpg

ベランダへの大窓の隅の方///

ゴツゴツしていて寝にくそうだけど
とても気持ちよさそう///(笑)

そーっとカーテンを戻してそのまま寝かせておきました(笑)


[PR]
# by p_leafs | 2017-04-02 14:30 | Ayan's Holiday | Comments(0)

3月のAMY'S


今月の AMY'S はスペインのバスク地方のお料理

前菜3品

c0176651_2065966.jpg

どれから食べようかと悩んでしまいます♥


メインは カニのスープ

c0176651_207983.jpg

これ本当に絶品のお味です!

デザートは チーズケーキ

c0176651_2071829.jpg

表面をわざと真っ黒に焦がすのがバスク地方の特徴

ずっと我慢していたお料理用のバーナーを
遂に購入してしまいました///(笑)
このお菓子の再現はバーナーなしでは無理…だもの///

今月も楽しくて美味しい時間でした^^



[PR]
# by p_leafs | 2017-03-27 20:04 | lesson | Comments(0)

休日あーやん*353


久しぶりに終日雨が降って傘の出番が多くありました!

ベランダでも干したけど
仕上げに…とエアコンの風をあてていたら
かわいいチェックマンが!(笑)

c0176651_1724292.jpg

「ちゃんと乾いてるかにゃー!」

c0176651_17234585.jpg

「うん!大丈夫にゃー!」

チェックありがとう!(笑)

いつも部屋にないモノがあるとチェックせずにはいられない
チェックマン あーやん です^^




[PR]
# by p_leafs | 2017-03-26 17:19 | Ayan's Holiday | Comments(0)

お疲れ様の会


2016年度の仕事が一段落して
2017年度の開始まで少し期間があるので
お世話になった先生方とお疲れ様会をしましたv

お話するのが楽しすぎて
写真をとることをすっかり忘れてしまいました///(笑)

お土産に頂いたマカロン

c0176651_20454468.jpg

どれもとても美味しかったです♥

お土産に頂いた苺

c0176651_2045813.jpg

バルサミコと蜂蜜でマリネを!
コンデンスミルクで食べるのも美味しいけど
マリネすると少し普段と違うオシャレな感じになります^^

I先生 M先生 K先生 楽しい時間をありがとうございました!
新年度からまた元気に頑張りましょうね♪


[PR]
# by p_leafs | 2017-03-23 20:31 | Day * Life | Comments(0)

茹でるオムレツ


焼かずに茹でるオムレツ

c0176651_20512312.jpg

材料を全て密閉袋に入れて熱湯で茹でるだけで
美味しい ふわっとろっ オムレツができると知って
早速やってみました!

ほんと!
美味しく出来上がりました!!!
時々 こんな風に目からウロコがどさどさ落ちる発見があります!
料理って本当に奥が深くて面白いです^^

ケチャップが切れていたので
玉ねぎとトマト缶でトマトソースを作ったら
これが夫に大好評でした♪

作った料理で家族の好物が増えるのは作り手としての幸せです♪


[PR]
# by p_leafs | 2017-03-21 20:48 | LeafS | Comments(0)

休日あーやん*352


ホットカーペットの上でうとうと中の あーやん

ん?
あーやん!手が折れ曲がってるよ?;

c0176651_20415673.jpg

「うにゅ…?」


c0176651_20422340.jpg

「だいじょうぶにゃ。 これくらい曲がるのフツーにゃの」

にゃんこは本当に全身が柔らかいのだなーと実感した日でした!///


[PR]
# by p_leafs | 2017-03-19 20:40 | Ayan's Holiday | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs