休日あーやん*368


今日のお昼寝

c0176651_20520617.gif


熟睡しています^^


c0176651_20534409.gif


てろ~ん と無防備に眠っている姿が愛おしいです♥





[PR]
# by p_leafs | 2017-07-31 20:51 | Ayan's Holiday | Comments(0)

7月のAMY'S


7月のAMY'Sはハワイがテーマ♪

c0176651_12060105.gif

お皿の上にプルメニアの花


c0176651_12060304.gif

アヒポキ LONG-TOAST


c0176651_12060641.gif

厚切りトマトのブルーチーズ・マカロニチーズ・ザク切りワイルドハンバーグ


c0176651_12060973.gif

ココナッツミルクアイス


ハワイ気分を満喫のお料理です^^

c0176651_12061177.gif

プルメリアの花が散りばめられたテーブルセッティング
素敵~♥


[PR]
# by p_leafs | 2017-07-28 12:05 | lesson | Comments(0)

天使の花器


テーブルの上や飾り棚にちょこんとおけるガラス製

c0176651_18393984.gif


小さな羽がついています^^
どうもこのタイプのモノ(天使グッズ)に弱いようで
見つけるとついつい…///(笑)

使い勝手がすごく良いのでお気に入りです♪


[PR]
# by p_leafs | 2017-07-25 18:37 | おきにいり | Comments(0)

休日あーやん*367


夫撮影の箱入り娘♪

c0176651_23442860.gif


「うにゃ~ん」

箱のフチにあごを乗せるのがお気に入りです///
良く見ると…お鼻のさきっちょにおやつの欠片が!(笑)
このあと舐めて綺麗にしていました^^



[PR]
# by p_leafs | 2017-07-23 23:43 | Ayan's Holiday | Comments(0)

LIP38℃


塗るだけでリップケアできる
リップトリートメント LIP38℃

c0176651_16224304.jpg


意外にも東急ハンズで購入(笑)

新商品のディスプレイコーナーにお試し塗可能な見本があったので
全色試してみました(^^*)

実際に唇に塗ると発色色味が全然違うのです!
全5色中 +3℃ が私には一番があっていました♪

就寝前に塗るのも効果的だそう

後日、別のお店の LIP38℃ コーナーを通りかかったら
「売切・入荷待ち」の札がかかっていました!

私が知らなかっただけで密かな人気商品だったのかしら?
毎日のお化粧が少し楽しくなりました♪

目指せ!ふっくらツヤツヤな唇♪


[PR]
# by p_leafs | 2017-07-20 16:23 | おきにいり | Comments(0)


さざれタイプのペリドットで涼しげなアクセサリーを作ってみました

c0176651_10562493.gif


プチネックレスと緩めのブレスレット
イメージ通りに仕上がりました!

自分の思うようにデザインできるのが
手作りアクセサリーの最大の魅力♥

この夏の出番が多そうなプチジュエリーです(^^*)



More☆着用感
[PR]
# by p_leafs | 2017-07-19 11:13 | おきにいり | Comments(0)

休日あーやん*366



廊下からこそーっと…

c0176651_21085624.gif

ちらっ

c0176651_21085986.gif

「うにゅ?」

c0176651_21090224.gif

「うにゅにゅ?」

c0176651_21090413.gif

「にゃー!」

手の動きに合わせて動く あーやん のお顔がかわいい♥




[PR]
# by p_leafs | 2017-07-15 21:08 | Ayan's Holiday | Comments(0)

ベビーコーン


AMY'Sの帰りにたまたま野菜の直販に遭遇しまして
習ったばかりのお料理に使うベビーコーンを買いました

c0176651_13152118.gif


「皮もヒゲも柔らかくて美味しいですよ」と
販売員さんに教えてもらったのでサラダにしてみました♪

c0176651_13155079.gif


ドキドキしながら食べてみると…

c0176651_13161909.gif


おぉぉ!甘い!
皮もヒゲも柔らかくて甘いでのですね!
知りませんでした!
野菜の甘みをこんなにダイレクトで感じられたのは久々~

近くの業務スーパーでも売っていたので多め買~♪
数日 甘いサラダが楽しめます^^




[PR]
# by p_leafs | 2017-07-11 13:05 | LeafS | Comments(0)

6月のAMY'S


今月のテーマは “ エスニック ”
ベトナム料理

c0176651_13473022.gif


海老とヤングコーンのバインクオン


c0176651_13473620.gif
c0176651_13473980.gif











牛肉の南国炒め 蓮の葉ごはん








ジャスミンライスを蓮の葉で包んで蒸し
切り開いて香りも楽しみます^^


c0176651_13474210.gif


ベトナムコーヒーのチェー


夏の暑さにも負けない元気なお料理で
簡単に作れるのが嬉しい♪

c0176651_13474432.gif


夏はこれからが本番
きちんと食事をしてバテない様に気をつけなくては!


[PR]
# by p_leafs | 2017-07-10 13:41 | lesson | Comments(0)

休日あーやん*365


ベッドの下から

c0176651_21002643.jpg


狙って 狙ってー

c0176651_21002924.jpg


「うにゃー!」

シャッタースピードが追い付かない速さです(笑)




[PR]
# by p_leafs | 2017-07-09 20:59 | Ayan's Holiday | Comments(0)

朝のお抹茶


朝に濃いめに点てた抹茶を

c0176651_10495411.gif


ここ数年の習慣です^^

c0176651_10495824.gif


夏場は冷やした牛乳で割って抹茶ミルクにしたりもします♪

カテキンたっぷり 免疫力UP!
今日も元気に頑張ろう!の一杯です^^



[PR]
# by p_leafs | 2017-07-07 10:56 | Day * Life | Comments(0)

アップルベリーパン


7月のパンレッスンは アップルベリー

c0176651_09141896.gif


2分割なので結構大きめに焼きあがります♪

c0176651_09142255.gif


切るとドライフルーツがかわいい感じに配されています

成型が簡単でささっと早めに作業が終わりました!
「夏はすぐにできた方がラクでしょ」と先生のグリーンちゃん^^

c0176651_09142579.gif


Kさんのと並べて置いてみるとパン屋さんの棚みたいです♪

ただ…

カロリーが高めなので 食べ過ぎ注意! です(笑)


[PR]
# by p_leafs | 2017-07-05 11:44 | lesson | Comments(0)

タイム


ベランダ栽培のタイムに花が咲きました^^

c0176651_8534121.jpg

ハーブの花はどれも可憐でかわいいです♥

昼間は暑いけど夜は少し涼しくて
暑さに弱い私にはありがたい梅雨です///

[PR]
# by p_leafs | 2017-06-28 08:50 | Herb & Green | Comments(0)

休日あーやん*364


あーやんの首元には「AYAN」と刻印されたシルバーチャーム

c0176651_18513010.gif


Cさんが作ってくれたネームプレートです^^

おちびの頃からずっとつけています♪

首輪はもう3つ目

今、IKOYANちゃんに4つ目のものをオーダーしています
デザインと色を熟考中です///(笑)

本革のかわいらしい首輪は初めて!
あーやん気に入ってくれるかな?




[PR]
# by p_leafs | 2017-06-25 18:48 | Ayan's Holiday | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs