お誕生日プレゼント


毎年 お誕生日に夫がプレゼントしてくれる花束♥

c0176651_2320771.jpg

大好きなお花 フリージア^^

c0176651_23202276.jpg

「にゃーー!」
お花が大好きな あーやん
早速のあーやんチェックです(笑)

c0176651_23204775.jpg

「にゃふふー!いい香りにゃにゃ!」
食べちゃダメだよー?

ふんわりと優しい香りがリビングに漂っています^^

Cさんから届いた美味しいプレゼント

c0176651_232141.jpg

美味しそうな蜂蜜ギフト♪
食べるのが楽しみです^^

Cさんありがとー♥

お誕生日のメッセージも沢山いただきましたv
ありがとうございます^^

今年もとても幸せなお誕生日です♪


[PR]
# by p_leafs | 2016-12-14 23:17 | Day * Life | Comments(0)

栗のお菓子♥


茶の葉 の栗パイ&栗マドレーヌ

c0176651_15535318.jpg

お茶請けに丁度良い小振りなサイズですv
お遣い物にする茶葉を買いに行くついでにいつも購入(笑)
(自宅用の茶葉も)

美味しいお茶を煎れてほっとひといき…
ほっこりする時間です^^

今日は栗マドレーヌと栗パイ…どちらにしようかな?



[PR]
# by p_leafs | 2016-12-09 15:58 | Day * Life | Comments(0)

マリーアントワネット展


六本木で開催中の マリーアントワネット展

AMY'Sが終わってからWさんと一緒に行ってきましたv

撮影可能なお部屋がひとつありました!

c0176651_8475344.jpg

プチ・アパルトマン
原寸大再現された王妃のプライベート空間だそうです

c0176651_8481080.jpg

暖炉が豪華です!

この部屋ひとつみてもセンスの良さがわかりますv
調度品や全体のカラーがとてもステキ♥

この展示会で一番心に残ったのが
片方だけの王妃の靴…
断頭台へ上るときに片方だけ脱げてしまったという悲しい靴
とても小さな華奢な当時の靴

マリーアントワネットは小さくて華奢な人だったのだろうな…と感じられました
(ベッドも現代から考えると小さいサイズ)

この靴のある展示室には
幽閉時着用していた肌着やヘアバンドも展示されています

歴史上の遠い人物が急に現実味を帯びて感じられた展示室でした;

来年2月までの開催予定です
ご興味があれば是非!



六本木ヒルズ敷地にはクリスマス飾りが沢山♪

c0176651_8503119.jpg
c0176651_8504448.jpg

色が変化するクリスマスツリー
私は青っぽい光の時が好み^^

c0176651_8495761.jpg

外にも♪

Wさんお誘いありがとうございました!

*



More☆参考に
[PR]
# by p_leafs | 2016-12-08 08:37 | おでかけ | Comments(0)

11月のAMY'S


11月も美味しい時間でした♪


*ピンチョス三種*

c0176651_13103095.jpg

手前から 
生ハムチーズ・レモンチーズ・オリーブチーズ
ムール貝の白味噌グラタン
タラのクルキエンテ

手でつまんでぱくっと!美味しい~♪

メインはタコ

c0176651_13104082.jpg

*タコのガリシア&スパニッシュオムレツ*

タコがメインのレシピって少ないかもしれませんが
凄くボリュームあって大満足の一皿です^^

デザートも手でつまめるように*チュロス*

c0176651_13105144.jpg

*チョコレートマーマレードのチュロス*

とろとろのチョコレートの配合が絶妙です!!!
ほんとに美味しいー♪

お料理に合わせた白ワイン

c0176651_1311630.jpg

さらっととした辛口♥





[PR]
# by p_leafs | 2016-12-07 13:06 | lesson | Comments(0)

休日あーやん*344


新しいスキンにあーやんの写真はどんな感じかな?


c0176651_18174424.jpg

「にゃむ?」

うんうん、お似合いかもー♥




More☆うらばなし
[PR]
# by p_leafs | 2016-12-06 18:16 | Ayan's Holiday | Comments(0)

ブログスキンの変更


ブログのスキンが変更になりました!
今までのが気に入っていたのだけど
仕様変更で使えなくなったのだから仕方ありませんね;

今日からはこの表情に♪

スキンの色に合わせて文字色も変更しますv
似合う色を探してきました(^^*)

まったりな更新ですが時々遊びに来ていただけたら嬉しいです^^




[PR]
# by p_leafs | 2016-12-06 15:32 | Day * Life | Comments(0)

ヒュゲリ展*2016


Sちゃんが習っている織物教室の作品展へ行ってきました^^
ヒュゲリ展

c0176651_15492229.jpg


c0176651_15494688.jpg

このコーナーはほとんどがSちゃんの作品!
1年でこれだけの作品が出来上がるんですね♪

c0176651_15495524.jpg



c0176651_1550440.jpg

いつみても繊細な糸通しに惚れ惚れする織機♥
織るよりも糸通しに時間がかかるそうです

c0176651_1553354.jpg

一緒に行ったみんなで記念撮影^^
Yちゃん&Sちゃん&Sちゃん(作品制作者)&Mちゃん

今から来年が楽しみです♪


More☆鎌倉ランチ
[PR]
# by p_leafs | 2016-12-02 15:32 | おでかけ | Comments(0)

最近はまっているソース

c0176651_0432530.jpg

ハーブのディルがすごく効いています!
私は大好きなんだけど…
香りの強いモノが苦手な夫には不評でした;;;

ランチや一人ごはん限定のソースとなりました(^^;)
好きだから時々自分のために作るとは思います///


[PR]
# by p_leafs | 2016-12-01 22:41 | Day * Life | Comments(0)

大好きなごはん


あーやん のいつものごはんは 猫カリカリ (ドライフード)ですv
ちょっとぽっちゃりめの あーやん は
獣医さんお勧めの低カロリーの猫カリカリ///(笑)
でも…本当に好きなのは猫缶
「あーやん!かちゅんするよ!」と言うと飛んできます!
(猫缶を開けるときの音から 猫缶を “かちゅん” と呼んでいます)

c0176651_18562055.jpg

先日遊びに来てくれたちゃちゃさんからのお土産*
どれも好きみたいですが特に「贅沢ささみ」がお気に入りのようですv

好きなごはんやおやつの時は食べっぷりが違うのですぐわかります(笑)

今度また買ってあげるね^^



[PR]
# by p_leafs | 2016-11-21 18:42 | Ayan | Comments(0)

休日あーやん*343


結婚式の当日は会場近くのホテルに泊まったので
あーやんは一人でお留守番でした!

c0176651_21171698.jpg

夜に一人っていうことが滅多にないので
寂しかったかもしれないけど
ちゃんと良い子のお留守番できました^^

帰宅してからいっぱい甘やかしました///(笑)


[PR]
# by p_leafs | 2016-11-20 21:07 | Ayan's Holiday | Comments(0)

新しい幸せへの一歩


親戚Sくん の結婚式♥

c0176651_23251480.jpg

Sくん & Mさん おめでとうございます♪
穏やかで楽しい家庭を築いてくださいね^^

11月19日 は我が家も結婚記念日!
毎年お祝いする度に今日のお式も思い出しそうです(^^*)



[PR]
# by p_leafs | 2016-11-19 23:23 | Day * Life | Comments(2)

休日あーやん*342


c0176651_1034950.jpg

「にゃっ!」

c0176651_10341772.jpg

「にゃっふー!!」

c0176651_10342676.jpg

「にゃっほー!!!」

ベランダになにかいたかな?
しかし…あーやん長いね///(笑)



[PR]
# by p_leafs | 2016-11-13 10:18 | Ayan's Holiday | Comments(0)

あーやんを囲む会


「美味しいりんごが届きました♪」と連絡をもらって
あーやんを囲む会 の開催です!(笑)

c0176651_1020582.jpg

ちゃちゃさんの作るアップルパイは絶品なのです♪(^^*)

c0176651_10214533.jpg

シャンパンとビールをあけてpartyの始まりです^^

c0176651_10215739.jpg

こねないパンも焼いてきてくれました!
しっとりふんわりしていて美味しい~~~~♥
今度レシピを教えてもらうことにします!


この日はずっとおねむタイムだった あーやん
最後だけ御挨拶です!

c0176651_1022118.jpg

「また来てにゃにゃ♪」

美味しいアップルパイをありがとうございましたー!
来年もヨロシク!(笑)



[PR]
# by p_leafs | 2016-11-12 10:18 | おうちかふぇ | Comments(2)

はやとうり


初めて買った野菜 “ はやとうり ”

c0176651_9595096.jpg

漬物に向いているかな~とv

先日「生食もさっぱりしてていいわよ」と母に教えてもらったので
半分は糠床へ漬込んで
残り半分をスライスしてサラダで食してみました!

クラブ会の食事会のバーニャカウダにも入っていました♪

癖がなくて食べやすいですね^^


[PR]
# by p_leafs | 2016-11-08 08:58 | Day * Life | Comments(2)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs