「ほっ」と。キャンペーン

タグ:*fabric* ( 15 ) タグの人気記事

ヒュゲリ展*2016


Sちゃんが習っている織物教室の作品展へ行ってきました^^
ヒュゲリ展

c0176651_15492229.jpg


c0176651_15494688.jpg

このコーナーはほとんどがSちゃんの作品!
1年でこれだけの作品が出来上がるんですね♪

c0176651_15495524.jpg



c0176651_1550440.jpg

いつみても繊細な糸通しに惚れ惚れする織機♥
織るよりも糸通しに時間がかかるそうです

c0176651_1553354.jpg

一緒に行ったみんなで記念撮影^^
Yちゃん&Sちゃん&Sちゃん(作品制作者)&Mちゃん

今から来年が楽しみです♪


More☆鎌倉ランチ
[PR]
by p_leafs | 2016-12-02 15:32 | おでかけ | Comments(0)

タオルハンカチ


「とても使い心地の良いタオルハンカチよ」と教えてもらったので
早速1枚購入してきました^^

c0176651_18132035.jpg

ABYSS
ほわほわの手触り~*
使うのが楽しみです^^
(今は洗って干してありますー)

伊勢丹新宿店に行ったので
ついでに noix de beurre でおやつを…♥

c0176651_182061.jpg

フィナンシェとレモンのケーキ

こちらも食べるのが楽しみです♪


[PR]
by p_leafs | 2016-07-18 18:09 | おきにいり | Comments(0)

アイケア


最近目が疲れやすくて…;
こまめに目を休ませたりしてケアしています

そんなときお勧めなのが温冷法♪
温めてから冷やす を繰り返すのがポイントです

ふきんを濡らして絞ってレンジでチンっ!
それをしばらく目の上に乗せて温めてから
クリスタルの入ったアイピローを乗せてじんわりと冷やすと
なんとも心地よいのです^^

c0176651_1863797.jpg

白雪ふきんがお気に入り♪
柔らかい手触りもいいししっかりと密着してくれます!
時々は顔全体に広げてフェイススチームにもしています(^^*)


[PR]
by p_leafs | 2016-04-19 21:22 | おきにいり | Comments(0)

ヒュゲリ展2015


S ちゃんが通っている織物教室の展示会へ行ってきました♪
ヒュゲリ展

c0176651_2011414.jpg

昨年お邪魔して今年もまたお誘いいただきました!

これ ↓ は2つともS ちゃんの作品^^

c0176651_20115167.jpg

丁寧で細かい織が美しい仕上がりです♪

先生のご自宅を改装されてのギャラリー&工房

c0176651_20111792.jpg

大きな織機も見せていただけました!
本当に細い糸を緻密に通してあって
眺めただけでその下準備の大変さがうかがえました!

c0176651_2012542.jpg

私は別行動だったのですが
同じような時間設定で高校のクラブの同級生とも合流~^^
(ダブルMちゃん・Iちゃん&そしてSちゃん)

c0176651_2012203.jpg

記念に1枚♪
一緒に行った Y ちゃんが写してくれました♪

素敵な手作りはとても刺激になります!
また来年も新しい作品を見せて頂きたいな~(^^*)


[PR]
by p_leafs | 2015-11-26 20:06 | おでかけ | Comments(0)

コースター


日常使いのコースター
最近のお気に入りはこれ♪

c0176651_10433483.jpg

ダークベージュ生地に赤の縁取り*
ものすごくシンプルだけどちょっぴりオシャレ^^

カップ&ソーサーも好きですが
朝のコーヒータイムはマグカップで♪

c0176651_10434387.jpg

熱々のコーヒーをゆっくり味わいながら
本日の予定を確認したり 手順を考えたり~
楽しい1日の始まりですv


[PR]
by p_leafs | 2015-05-19 10:48 | Day * Life | Comments(2)

S ちゃんが通っている織物教室の展示会へ行ってきました♪
ヒュゲリ展

c0176651_13184910.jpg

鎌倉のGALLERY & CAFE
ジャック&豆の木ギャラリー で開催中です。

c0176651_13192174.jpg

織った布を使ったタペストリーやバッグ

c0176651_13193014.jpg


c0176651_13194248.jpg

ストール

c0176651_1320475.jpg

キッチンクロス
これ…ちょっと贅沢ですね~///

c0176651_13201515.jpg

色とりどりでお花畑のようです^^

c0176651_13213899.jpg

綺麗な色の糸を使うんですね~v

c0176651_13221052.jpgc0176651_13222290.jpgc0176651_13223653.jpgc0176651_13224933.jpg



c0176651_13241518.jpg

額装してフレームアートに!
かわいい(*^^*)

ギャラリーの奥には併設のカフェがあります。

c0176651_13244987.jpg


c0176651_13251494.jpg

よくばりケーキセットを頼んで
作品を眺めながらティータイムを満喫♪

c0176651_1325281.jpg

一緒に行った I ちゃん& M ちゃん
そして S ちゃんと一緒に記念の1枚をパチリ☆

上にかかっているブルーの作品はSちゃん作です^^

作品展は毎年やっているそうなので来年も是非!と約束して解散^^
楽しい1日でした♪


[PR]
by p_leafs | 2014-12-12 13:09 | おでかけ | Comments(0)

うさぎの布巾


ひなぴな ちゃんからうさぎの布巾をいただきました♪

c0176651_23262680.gif

やーんvかわいいvv

うさぎグッズが大好きな私///
思いっきりツボであります!(笑)

c0176651_23263966.gif

みっちり描かれたうさぎが愛おしいです♥
ひなぴな ちゃんありがとー♪


[PR]
by p_leafs | 2013-01-28 23:25 | おきにいり | Comments(0)

雪降る森のクッション


en ceriseasami さんの手編みクッション
“ 雪降る森のクッション ”

c0176651_1474468.gif

以前編んでいただいた ひざ掛けとセットで使いたい♪と思ってお願いしました。


ぽこぽこっ としていてかわいいお花は
ボッブル編みというのだとか。

c0176651_148574.gifc0176651_1481821.gif









葉は少し違う2種類の編み方だそうです。

裏側はかのこ編み

c0176651_1410067.gif

編み目が揃っていてとても美しい仕上がりです。
asami さんの作品はいつも丁寧で
手にすると指先から幸せが伝わってきて思わず溜息が…///

c0176651_1414342.gifc0176651_14144641.gif









あーやんの新参者チェックも無事終了ー!(笑)

きゅん とするかわいいサイズ*

c0176651_14111454.gif

P*LeafS の仕上げをする手元のちくちく作業のとき
ひざ掛けの上に置いて
作成途中の布を載せたり ちょっと手を休めたり。
大好きな仕上げ作業がもっと好きになりそうです♪

ラッピングもかわいいvv

c0176651_14115799.gif

ちっちゃなグレーのミトンにも胸が きゅんきゅん します///

asami さん いつも “ 素敵 ” をありがとうございます!
大切に使わせていただきますね^^*

[PR]
by p_leafs | 2012-02-10 23:04 | おきにいり | Comments(0)

おうちクリスマス*準備


クリスマスの3連休
今年は “ おうちクリスマス ” にしました♪

c0176651_10111785.gif

このシーズンに登場するクリスマス柄のテーブルクロスは
Nちゃんからのpresentですv

普段使いのクリストフルのカトラリーもどことなくおすまし…?(笑)
お箸の国の人だから…クリスマスにもお箸を♪


[PR]
by p_leafs | 2011-12-23 23:58 | Day * Life | Comments(0)

クロスのマット


細いリネンの糸で編まれた薄手のマット

c0176651_19591592.gif

en cerise asami さん の編み作品はほんと繊細で…
毎回毎回 web shop がとても楽しみです*

c0176651_19593324.gif

小さなフラワーベースやティーカップが似合いそうです。

c0176651_2002253.gif

ちっちゃな編みbagもかわい~っ///

c0176651_2003365.gif

封筒が半透明なので中がうっすら見えるのが素敵ですvv

袋の上からリボン結びされていた細い紐に
あーやん 大興奮!(笑)

c0176651_2012495.gif

紐やリボンが大好きなんです///

c0176651_2013939.gifc0176651_2015067.gif








しばらく 飛びつきジャンプ遊び をしました♪


[PR]
by p_leafs | 2011-10-03 20:04 | おきにいり | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs