タグ:*fashion* ( 15 ) タグの人気記事

コーディネート


同じ日に別の場所で3人に褒められた洋服の組み合わせ

c0176651_14341421.jpg

組み合わせを再現して保存…♪

「すごく爽やかな感じ」
「似合ってるわ」
「素敵な組み合わせね」

三人三様の褒め言葉がその都度とても嬉しくて
素直に「ありがとう♪」が言えました(^^*)

c0176651_14342697.jpg

淡水パールを繋いだネックレスは手作り

「主張し過ぎないアクセサリーが今日のナチュラルさにぴったり」
と言ってくれたのはオシャレセンスが素敵な憧れの方///
いつもあんな風に素敵でいたいな~と思うお手本のような女性なのですv
少し近づけた気がしてなおのこと嬉しい♥


[PR]
by p_leafs | 2016-05-25 14:46 | おきにいり | Comments(0)

ロングコート


急に寒い日が多くて
久々にロングコートをだしました!

c0176651_1519402.jpg

私の身長(164cm)でもくるぶし丈v
毛布を着ているみたいな感覚ですが
スレンダータイプのシルエットなのでモコモコはしないのです^^

c0176651_15225355.jpg

内側が濃いエンジ色なのもお気に入りです♪



[PR]
by p_leafs | 2016-02-18 15:17 | Day * Life | Comments(0)

マスクケース


とても便利なグッズ!

c0176651_18491758.jpg

携帯用のマスクケースです!
右側は未使用のマスクを
左側には使用中のモノを収納するという細やかさ!
あるようでなかった便利グッズですね^^

この季節電車の中とか風邪菌をもらわないように必死です!(笑)
お出かけの時のバッグに入れて活用します

これも先日のランチのときにちゃんから頂きました
ちゃんありがとう♪


[PR]
by p_leafs | 2015-12-11 18:48 | おきにいり | Comments(0)

ちゃん手作りのコサージュ

c0176651_1846638.jpg

色合わせがとっても素敵♡

私のイメージで作ってくれたそうです♪
嬉しいです(^^*)

タオルを挟むクリップとして愛用させていただいてます♪


[PR]
by p_leafs | 2015-12-10 18:42 | おきにいり | Comments(0)

あたたかいプレゼント


C ちゃんから暖かいプレゼントを頂きました♪
ふわふわんのブランケットと
C ちゃんが今 “ はまっている ” というお菓子vv

c0176651_13311497.jpg

「れしぴさんに似合う色を選びました」と持参してくれましたv
優しい肌触りで気持ち良いです^^

c0176651_13342782.jpg

チーズクリームのクッキー
コーヒーを濃いめに淹れてほっとひといき~*

気持ちがほっこり暖かくなりました♪
C ちゃん ありがとう!


[PR]
by p_leafs | 2014-12-02 13:36 | おきにいり | Comments(0)

冷え取り靴下


前々からその存在だけは知っていた
“ 冷え取り靴下 ”
靴下4枚の重ね履きです。

近くの衣料品店で見つけたので1セット購入してみました。

c0176651_21174966.jpg

絹(5本指)+綿+絹+綿

履き心地は…快適♪
本当に足元がほかほかするんです!
もっと早く使えば良かったー!と(笑)
早速もう1セット購入してきて毎日履きたいと思いますv

2枚でも十分に温かいけど4枚重ねはぽっかぽか^^


[PR]
by p_leafs | 2014-11-11 21:14 | Day * Life | Comments(0)

ヘアアクセサリー


先日見つけたヘアゴム*

c0176651_1214097.jpg

涼しげな色に惹かれました!
黒い色にもこだわって作った和紙の切り絵を
軽い木材に張って特殊なニスをかけてあるそうです。

長い髪なので夏場はまとめ髪にしていることが多く
ヘアアクセサリーには興味があります。

ピンク系の色味もあったのですが
「こっちがれしぴさんっぽい♪」とグリーンちゃんが選んでくれました^^


[PR]
by p_leafs | 2014-08-07 12:07 | おきにいり | Comments(0)

めがね


久しぶりにメガネを新調しました♪

c0176651_18373966.gif

がらっと違うものにしようかとも思ったけど
いくつかかけてみてほぼ同じフレームに落ち着きました(笑)

視力が悪いのでコンタクトレンズとメガネを併用しています。
目が疲れやすいのでどちらかといえばメガネ使用率の方が高いかな。

しかし!
今のメガネ屋さんってすごいですね!
同じようなメガネなのに価格が1/20でした!!
昔は度のつよいレンズを薄くするとレンズ代が高くなったものですが
自社一貫生産でコストダウンすることができたのだとか。
TVの情報番組で安さの仕組みを知って企業努力に感心するばかり。

c0176651_1838516.gif

予算がだいぶ浮いたので
もう1本全く違うタイプのフレームを検討中です^^*



[PR]
by p_leafs | 2012-09-20 18:36 | Day * Life | Comments(0)

日焼け防止対策


夏のお気に入り日焼け防止グッズ♪

c0176651_912493.gif

日傘と日焼け止めクリーム
手放せない2つです!

c0176651_914975.gif

日焼け止めクリームは無印良品のオーガニックライン。

実は私 日焼け止めクリームでの肌トラブルがありました;
日焼け止めを塗ると肌がピリピリと
熱を持ったような感じがしてしまって。。。
日焼け止めクリーム独特の匂いも苦手でした。

これは塗った時の肌への違和感がなく
苦手なあの匂いもありません!
昨年まではかなり肌に無理をさせていましたが
やっとやっと負担のかからないスキンケアができるようになりましたv

黒い日傘は去年購入しました。
機能性はもちろんですがデザインや素材にこだわって
ようやく巡り合ったお気に入りですv

夏の日焼け防止は必需!
これからも気持ち良く続けていこうと思います。


[PR]
by p_leafs | 2011-08-17 09:04 | Day * Life | Comments(0)

Rain dot bag


オトナかわいい Rain dot bag*

c0176651_12255079.gif

Chocolat Dot* さん の7th web shop で出会いましたv

c0176651_122653.gif

落ち着いた色みの水玉が雨粒のようでかわいいです。
A4サイズっていうのもお気にいりポイント♪

今回の売り上げは東日本大震災のために寄付にもなさると伺ったので
是非協力したいって思っていました。
一番のお気にいりを手にできて嬉しいvv

c0176651_12281574.gif

petit なメモ帳は junco* さんからのプレゼントv
Chocolat Dot* のプリント文字もかわいいです♪
裏側にはポチンと「2」のプリントが…。
どんな意味があるのでしょうか…?(笑)

c0176651_12283685.gif

ブルーストライプの包装にキティーちゃんの切手が
とってもラブリーですね///

c0176651_12285520.gif

マスキングテープは ドット柄 と リボン柄 !
かわいいこだわりがいっぱいです。

junco* さん 素敵なかわいいbagありがとうございました!
大切に愛用させていただきますね^^*


[PR]
by p_leafs | 2011-04-22 12:31 | おきにいり | Comments(2)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs