LIP38℃


塗るだけでリップケアできる
リップトリートメント LIP38℃

c0176651_16224304.jpg


意外にも東急ハンズで購入(笑)

新商品のディスプレイコーナーにお試し塗可能な見本があったので
全色試してみました(^^*)

実際に唇に塗ると発色色味が全然違うのです!
全5色中 +3℃ が私には一番があっていました♪

就寝前に塗るのも効果的だそう

後日、別のお店の LIP38℃ コーナーを通りかかったら
「売切・入荷待ち」の札がかかっていました!

私が知らなかっただけで密かな人気商品だったのかしら?
毎日のお化粧が少し楽しくなりました♪

目指せ!ふっくらツヤツヤな唇♪


[PR]
by p_leafs | 2017-07-20 16:23 | おきにいり | Comments(0)

夏の定番飲み物 アイスコーヒー

c0176651_15355060.jpg


ぽってりしたポットにたっぷり作ります^^
小さく見えるけど1ℓ以上も入るのです!

実はこのティーポット 蓋が割れてしまって
ティーポットの役目は果たせなくなってしまったのですが
ころんとした形と優しい黄色がお気に入りで捨てられなくて…///

室内の植物にお水をあげるのに使ったりもしていますv

蓋はないけど違うお役目でもう少し愛おしんでいたいのです♪



[PR]
by p_leafs | 2017-06-15 15:34 | おきにいり | Comments(0)

多摩川浅間神社


多摩川園にある 多摩川浅間神社 へ♪

c0176651_1652107.jpg

大祓詩をゴロゴロと回して穢れを祓ってから階段を上ります!

c0176651_16515877.jpg

石造りの鳥居

c0176651_16522138.jpg

鳥居をくぐると真正面が本殿です


c0176651_16523242.jpg

厳かな中にも優しい穏やかさを感じます
御祭神は 木花咲耶姫命

c0176651_16524695.jpg

境内にある御神木は夫婦銀杏

c0176651_1653037.jpg

手水場にある水晶玉がとてもきれいです^^


夕方になると見晴らし台からの夜景も情緒があります♪

c0176651_16531150.jpg

多摩川を挟んで武蔵小杉の高層ビル群

c0176651_16532073.jpg

遥か遠くの山並み

ふとしたきっかけで素敵な神社に出逢いました^^



More☆実は…
[PR]
by p_leafs | 2017-04-15 16:23 | おでかけ | Comments(0)

Happy Birthday ♥


4/6 夫のお誕生日

c0176651_10323970.jpg

多摩川園の Un de ces jours へ♪


*はじまりの小皿*

c0176651_1032519.jpg


*温前菜 あわびの蒸煮*

c0176651_1033294.jpg


*冷前菜 魚貝のテリーヌ*

c0176651_10331337.jpg


*魚 真鯛のソテー*

c0176651_10332291.jpg

添えの フェンネル と らっぱだけ もすごく美味しかったです^^

*肉 *

c0176651_10333490.jpgc0176651_10334486.jpg




私は仔羊の一皿          ・          夫は和牛の一皿

*チーズ*

c0176651_10343275.jpg

Un de ces jours のチーズは毎回ほんとに美味しいです♪
山羊のチーズがあまり得意ではないのですが
ここで出されるモノは大好き♥

*お口直し*

c0176651_10341042.jpg

フランボワーズのマリネとムース

*デザート*

c0176651_1034589.jpgc0176651_1035822.jpg





フランボワーズのスフレ   ・   生チョコレートケーキ

今日のワイン

c0176651_10351757.jpg


美味しくて幸せなバースデーディナーでした^^
お誕生日おめでとう!



More☆記念に1枚
[PR]
by p_leafs | 2017-04-06 10:27 | Day * Life | Comments(0)

ひなまつり


3月3日 ひなまつり

今年はお雛様の飾り場所を変えてみました^^

c0176651_18234377.jpg

去年までリビング飾っていた あーやん の お雛様を玄関へ

c0176651_1823506.jpg

玄関に飾っていたモノをリビングへ

あーやん の お雛様は陶器なのでちょっとだけ地震対策
リビングの飾り棚から落ちたら困るもの~

ひなまつりのおやつは桜道明寺♥

c0176651_1827290.jpg

熱々に煎れた桜ほうじ茶と一緒に♪

*

少しだけ体調を崩していて…更新できなくてごめんなさい><
いつも遊びにくださってありがとうございます♪



[PR]
by p_leafs | 2017-03-03 15:21 | Day * Life | Comments(0)

2017


あけましておめでとうございます*

c0176651_1715127.jpg

今年も初詣は “ 七郷神社
この昔からの鳥居が好きです^^
(手前には一回り大きな朱塗りの鳥居があるのです)

お社は地震の影響が大きくでていたので
建て替えられました

c0176651_17151745.jpg

真新しいお社が眩しいです///

優しく楽しいことがいっぱいの年になるいいなぁ♥
今年もよろしくお願いします^^



[PR]
by p_leafs | 2017-01-04 17:28 | Day * Life | Comments(0)

渋谷・青の洞窟


渋谷で開催中の青の洞窟へ行ってきました!

c0176651_10373426.jpg

幻想的で綺麗でした♪(^^*)

[PR]
by p_leafs | 2016-12-28 10:36 | おでかけ | Comments(0)

double rainbow


にわか雨が止んだ空に虹がかかりました!

c0176651_1671536.jpg

それも2重に♪


c0176651_1672725.jpg

少し時間が経つと虹のドームみたいに!
綺麗~♥

クリスマス連休初日の天皇誕生日
ラッキーの始まり?(*^^*)


[PR]
by p_leafs | 2016-12-23 16:02 | Day * Life | Comments(0)

12月のAMY'S


12月のAMY'Sはクリスマスメニュー
今年も美味しいレシピを教わりました♪

c0176651_1255018.jpg

テーブルもキラキラと華やか

c0176651_1252029.jpg

オードブル 

c0176651_1253271.jpg

メイン

c0176651_1254033.jpg

デザート

幸せな美味しい時間です♪

c0176651_1255919.jpg

大きなクリスマスツリーも素敵♥



[PR]
by p_leafs | 2016-12-20 22:21 | lesson | Comments(0)

マリーアントワネット展


六本木で開催中の マリーアントワネット展

AMY'Sが終わってからWさんと一緒に行ってきましたv

撮影可能なお部屋がひとつありました!

c0176651_8475344.jpg

プチ・アパルトマン
原寸大再現された王妃のプライベート空間だそうです

c0176651_8481080.jpg

暖炉が豪華です!

この部屋ひとつみてもセンスの良さがわかりますv
調度品や全体のカラーがとてもステキ♥

この展示会で一番心に残ったのが
片方だけの王妃の靴…
断頭台へ上るときに片方だけ脱げてしまったという悲しい靴
とても小さな華奢な当時の靴

マリーアントワネットは小さくて華奢な人だったのだろうな…と感じられました
(ベッドも現代から考えると小さいサイズ)

この靴のある展示室には
幽閉時着用していた肌着やヘアバンドも展示されています

歴史上の遠い人物が急に現実味を帯びて感じられた展示室でした;

来年2月までの開催予定です
ご興味があれば是非!



六本木ヒルズ敷地にはクリスマス飾りが沢山♪

c0176651_8503119.jpg
c0176651_8504448.jpg

色が変化するクリスマスツリー
私は青っぽい光の時が好み^^

c0176651_8495761.jpg

外にも♪

Wさんお誘いありがとうございました!

*



More☆参考に
[PR]
by p_leafs | 2016-12-08 08:37 | おでかけ | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs