タグ:おいしいもの ( 449 ) タグの人気記事

ボジョレーヌーボー2017



11月の第3木曜日
ボジョレーヌーボー解禁日

c0176651_09215197.gif


丁度仕事外出の日だったので
帰宅途中でいろいろなお店で試飲させてもらって
好みのモノを探しました^^

普段あまり家では赤ワインを飲まないのですが
この日は特別♪

ハーフボトルを夫と二人で楽しみました♪




[PR]
by p_leafs | 2017-11-16 09:20 | Comments(0)

10月のAMY'S



今月のAMY'S
お教室中がハロウィンのディスプレイ

c0176651_17590557.gif

テーブルにも可愛い小物が勢ぞろい♥


お料理のテーマは *秋のイタリアン*

*栗かぼちゃのニョッキ チーズソース*

c0176651_17585263.gif

ブルーチーズとかぼちゃのニョッキが絶妙なハーモニー!


*皮パリジューシーチキンと選りすぐりきのこ*

c0176651_17585579.gif

バルサミコ酢と赤ワインで作るソースが本当に美味しい!
パリッと焼き揚げた鶏肉に良くあいます♪


*おうちで本格マロンパイ*

c0176651_17585825.gif

冷凍パイシートを使う分 フィリングに凝っています♪
使う洋酒の種類と量が重要ポイント!

秋を堪能できるメニュー構成でした

c0176651_17590749.gif

キッチンテーブルのコウモリツリーもかわいい♥




[PR]
by p_leafs | 2017-10-25 17:58 | lesson | Comments(0)

ブルーベリーベーグル


ベーグル&ベーグル の ブルーベリーベーグル

c0176651_20390774.gif


最近のお気に入りです♪

「バニラアイスを添えて食べるのが絶品!」
と 電車の中で女子高生が話していたのを聞いてから
ついついバニラアイスクリームを…///(笑)

良く利用する隣駅の改札付近にあるので
とても便利です^^





[PR]
by p_leafs | 2017-10-16 20:36 | おきにいり | Comments(0)

ハニーアプリコッタ


10月のパンレッスン
ハニーアプリコッタ

c0176651_18342336.gif


生地にはちみつを練り込んで
ドライフルーツを挟みこんだ甘いパンです♪


c0176651_18342729.gif


Kさん作成のモノと一緒に☆

湿度のせいか少し成型途中でベタついたけど
美味しく焼きあがりました^^

[PR]
by p_leafs | 2017-10-11 19:06 | lesson | Comments(0)

ジェノベーゼパン


9月のパンレッスン ジェノベーゼ

c0176651_15300202.gif

仕込み水にトマトジュースを使って練り込んでいるので
生地がオレンジ色っぽく焼きあがります!
バジルペーストもたっぷり♪

美味しいお食事パンです^^


c0176651_15300520.gif

9月の半ばに北欧へ旅行されたKさんから頂いたスープ
「インスタントとは思えない美味しさ!」と
現地ガイドさんにお勧めされて土産に買ってきてくれました^^

レッスンで焼いたパンにもピッタリな感じだったので
早速その日の夕食に♪

評判通りの美味しさでした^^

日本に輸入されてないかしら?
今度輸入食材屋さんを探してみようかな^^




[PR]
by p_leafs | 2017-10-03 15:32 | lesson | Comments(0)


自由が丘 レピス・エピスで買った塩

c0176651_19432645.gif


ハワイアンブラックソルト と ブルーロックソルト

c0176651_19432914.gif


ブルーロックソルトは本当にブルーの粒塩なのです!
ピンクソルトの層よりももっと下の層から採れるのだとか

珍しい美味しい塩を試すのが好きです///(笑)
どんなお料理に使おうかと考えるのが楽しくなります^^







[PR]
by p_leafs | 2017-08-25 19:39 | おきにいり | Comments(0)

オリーブ&オニオンパン


8月のパンレッスン

c0176651_09284831.gif


玉ねぎとグリーンオリーブを練り込んだお食事パン
バターは使わずにオリーブオイルを!
生地をねじる成型に少しだけコツが要りますが
手早くこねあがる夏向きのパンです^^

c0176651_09285562.gif


Kさんの作ったものと一緒に♪

夏野菜と鶏のあっさりしたスープを作って
夕食に夫と食べました^^

夫にも大好評でした♡

グリーンちゃんいつもありがとう♪
来月も楽しみにしています!


[PR]
by p_leafs | 2017-08-23 09:28 | lesson | Comments(0)

帝国ホテルガルガンチュワフィナンシェ

c0176651_18432554.gif


レモン味とヘーゼルナッツ味のセット販売

郵便局のギフトセットで自宅用に購入するのが
お中元とお歳暮の時期の恒例^^

どちらも美味しいけど私はヘーゼルナッツ味の方が好みです♪

このご時世…原材料の高騰を受けてかサイズが少し小さくなりました…
個別包装の袋が元のままでより一層小さくなった感が///

美味しさは変わっていないのでお気に入りであることにも変わりはありません^^


夫の長い夏休みが終わって今日からいつも通りの日々
どこかへ長期で出かけたわけではないのですが
ブログも夏休みとさせていただきました

少し遡ってUPしていこうかと思っています^^


[PR]
by p_leafs | 2017-08-21 19:13 | Day * Life | Comments(0)

7月のAMY'S


7月のAMY'Sはハワイがテーマ♪

c0176651_12060105.gif

お皿の上にプルメニアの花


c0176651_12060304.gif

アヒポキ LONG-TOAST


c0176651_12060641.gif

厚切りトマトのブルーチーズ・マカロニチーズ・ザク切りワイルドハンバーグ


c0176651_12060973.gif

ココナッツミルクアイス


ハワイ気分を満喫のお料理です^^

c0176651_12061177.gif

プルメリアの花が散りばめられたテーブルセッティング
素敵~♥


[PR]
by p_leafs | 2017-07-28 12:05 | lesson | Comments(0)

ベビーコーン


AMY'Sの帰りにたまたま野菜の直販に遭遇しまして
習ったばかりのお料理に使うベビーコーンを買いました

c0176651_13152118.gif


「皮もヒゲも柔らかくて美味しいですよ」と
販売員さんに教えてもらったのでサラダにしてみました♪

c0176651_13155079.gif


ドキドキしながら食べてみると…

c0176651_13161909.gif


おぉぉ!甘い!
皮もヒゲも柔らかくて甘いでのですね!
知りませんでした!
野菜の甘みをこんなにダイレクトで感じられたのは久々~

近くの業務スーパーでも売っていたので多め買~♪
数日 甘いサラダが楽しめます^^




[PR]
by p_leafs | 2017-07-11 13:05 | LeafS | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs