「ほっ」と。キャンペーン

タグ:おいしいもの ( 415 ) タグの人気記事

お誕生日プレゼント


毎年 お誕生日に夫がプレゼントしてくれる花束♥

c0176651_2320771.jpg

大好きなお花 フリージア^^

c0176651_23202276.jpg

「にゃーー!」
お花が大好きな あーやん
早速のあーやんチェックです(笑)

c0176651_23204775.jpg

「にゃふふー!いい香りにゃにゃ!」
食べちゃダメだよー?

ふんわりと優しい香りがリビングに漂っています^^

Cさんから届いた美味しいプレゼント

c0176651_232141.jpg

美味しそうな蜂蜜ギフト♪
食べるのが楽しみです^^

Cさんありがとー♥

お誕生日のメッセージも沢山いただきましたv
ありがとうございます^^

今年もとても幸せなお誕生日です♪


[PR]
by p_leafs | 2016-12-14 23:17 | Day * Life | Comments(0)

11月のAMY'S


11月も美味しい時間でした♪


*ピンチョス三種*

c0176651_13103095.jpg

手前から 
生ハムチーズ・レモンチーズ・オリーブチーズ
ムール貝の白味噌グラタン
タラのクルキエンテ

手でつまんでぱくっと!美味しい~♪

メインはタコ

c0176651_13104082.jpg

*タコのガリシア&スパニッシュオムレツ*

タコがメインのレシピって少ないかもしれませんが
凄くボリュームあって大満足の一皿です^^

デザートも手でつまめるように*チュロス*

c0176651_13105144.jpg

*チョコレートマーマレードのチュロス*

とろとろのチョコレートの配合が絶妙です!!!
ほんとに美味しいー♪

お料理に合わせた白ワイン

c0176651_1311630.jpg

さらっととした辛口♥





[PR]
by p_leafs | 2016-12-07 13:06 | lesson | Comments(0)

ヒュゲリ展*2016


Sちゃんが習っている織物教室の作品展へ行ってきました^^
ヒュゲリ展

c0176651_15492229.jpg


c0176651_15494688.jpg

このコーナーはほとんどがSちゃんの作品!
1年でこれだけの作品が出来上がるんですね♪

c0176651_15495524.jpg



c0176651_1550440.jpg

いつみても繊細な糸通しに惚れ惚れする織機♥
織るよりも糸通しに時間がかかるそうです

c0176651_1553354.jpg

一緒に行ったみんなで記念撮影^^
Yちゃん&Sちゃん&Sちゃん(作品制作者)&Mちゃん

今から来年が楽しみです♪


More☆鎌倉ランチ
[PR]
by p_leafs | 2016-12-02 15:32 | おでかけ | Comments(0)

最近はまっているソース

c0176651_0432530.jpg

ハーブのディルがすごく効いています!
私は大好きなんだけど…
香りの強いモノが苦手な夫には不評でした;;;

ランチや一人ごはん限定のソースとなりました(^^;)
好きだから時々自分のために作るとは思います///


[PR]
by p_leafs | 2016-12-01 22:41 | Day * Life | Comments(0)

あーやんを囲む会


「美味しいりんごが届きました♪」と連絡をもらって
あーやんを囲む会 の開催です!(笑)

c0176651_1020582.jpg

ちゃちゃさんの作るアップルパイは絶品なのです♪(^^*)

c0176651_10214533.jpg

シャンパンとビールをあけてpartyの始まりです^^

c0176651_10215739.jpg

こねないパンも焼いてきてくれました!
しっとりふんわりしていて美味しい~~~~♥
今度レシピを教えてもらうことにします!


この日はずっとおねむタイムだった あーやん
最後だけ御挨拶です!

c0176651_1022118.jpg

「また来てにゃにゃ♪」

美味しいアップルパイをありがとうございましたー!
来年もヨロシク!(笑)



[PR]
by p_leafs | 2016-11-12 10:18 | おうちかふぇ | Comments(2)

はやとうり


初めて買った野菜 “ はやとうり ”

c0176651_9595096.jpg

漬物に向いているかな~とv

先日「生食もさっぱりしてていいわよ」と母に教えてもらったので
半分は糠床へ漬込んで
残り半分をスライスしてサラダで食してみました!

クラブ会の食事会のバーニャカウダにも入っていました♪

癖がなくて食べやすいですね^^


[PR]
by p_leafs | 2016-11-08 08:58 | Day * Life | Comments(2)

11月のAMY'S


お教室内が素敵なハロウィンの飾り付け!

c0176651_10452530.jpg


c0176651_10453643.jpg

天井にコウモリのオーナメント♪
かわいい♥

テーブルにもハロウィン
今月のテーマは 「バスケットに美味しいモノを詰めて公園へ行こう」

c0176651_10455989.jpg

テーブルセッティングもランチマットを敷くところから^^

c0176651_10495351.jpg

ケールのサラダ
キャロットスープ
鶏レバーペースト

外で手軽に食べられる工夫がいっぱいです♪

c0176651_10461986.jpg

メインは “ モイストサーモン ザジキソース ”
しっとり仕上がるノルウェーサーモンが美味しい♪

c0176651_10463037.jpg

デザートは “ かぼちゃのチーズケーキパイ ”

c0176651_10494067.jpg

外で食べられるようにカットしてから1つずつ包みますv
ラッピングでお菓子の表情がかわります
一気にカジュアルな感じに^^

c0176651_1054710.jpg

今月も美味しく楽しい時間でした♪


[PR]
by p_leafs | 2016-10-25 23:44 | lesson | Comments(0)

マロンクラウン<パン>


10月のパンレッスンは “ マロンクラウン ”

c0176651_104837.jpg


マロングラッセを練りこんだ甘いパンです(^^*)

c0176651_1043097.jpg

型に入れて焼くので焼き上がりはケーキみたい♪

c0176651_1044258.jpg

ふっくら膨らむので高さも出ます
甘くて美味しいパンはちょっぴり高カロリー///
時々は…いいですよね?(笑)

c0176651_104524.jpg

焼き上がりの表情はその時々で異なります
一緒に焼きあがったKさんのパンともだいぶ違う表情でした^^


[PR]
by p_leafs | 2016-10-12 10:02 | lesson | Comments(0)

コーヒーの花氷


この夏 何度も楽しんだアイスカフェオレ
少し変化させたミルクコーヒーも良く飲みました^^

c0176651_2211138.jpg

ミルクの中に浮いているお花のカタチのコーヒー氷
全部溶けるとカフェオレ♪

c0176651_2225760.jpg

シリコン型で濃いめのコーヒーを凍らせています^^



[PR]
by p_leafs | 2016-10-11 21:56 | Day * Life | Comments(0)

<バナナ酢>


最近はまっている健康ドリンク(?)
バナナ+黒糖+酢で作る“ バナナ酢 ”

c0176651_12213114.jpg

簡単にできて飲みやすいのが続くポイント?(笑)
飲むときは水で薄めます

飲みきるまで時間がかかる場合は
2週間したらバナナは取り出すのが良いそうですが
私はその前に飲みきってしまいます^^




More☆作り方
[PR]
by p_leafs | 2016-10-07 11:20 | LeafS | Comments(2)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs