タグ:おいしいもの ( 440 ) タグの人気記事

茹でるオムレツ


焼かずに茹でるオムレツ

c0176651_20512312.jpg

材料を全て密閉袋に入れて熱湯で茹でるだけで
美味しい ふわっとろっ オムレツができると知って
早速やってみました!

ほんと!
美味しく出来上がりました!!!
時々 こんな風に目からウロコがどさどさ落ちる発見があります!
料理って本当に奥が深くて面白いです^^

ケチャップが切れていたので
玉ねぎとトマト缶でトマトソースを作ったら
これが夫に大好評でした♪

作った料理で家族の好物が増えるのは作り手としての幸せです♪


[PR]
by p_leafs | 2017-03-21 20:48 | LeafS | Comments(0)

ぼたもち


春のお彼岸に ぼたもち ♪

c0176651_1491746.jpg

末広庵 の糀を使った ぼたもち
優しい甘さがじんわりと美味しいです^^

春のお彼岸は牡丹の花に見立てて 牡丹餅 と呼び
秋のお彼岸には萩の花にみたてて お萩 と呼ぶ
とても風情のある和菓子ですね^^




More☆夏と冬も
[PR]
by p_leafs | 2017-03-17 14:05 | Day * Life | Comments(0)

ケールのサラダ


最近のお気に入り

c0176651_1021675.jpg

ケールのサラダ

ミキサーでスムージーを作るのがポピュラーですが
細かい微塵切りにしてサラダのトッピングに!
塩・胡椒・バルサミコ酢・EXVオリーブオイルでシンプルに味付け

c0176651_1022745.jpg

一度に沢山刻んで冷蔵保存しておけば便利です(^^*)

健康に良い食材に興味がある今日この頃です(笑)


[PR]
by p_leafs | 2017-03-15 09:58 | LeafS | Comments(0)

あごだし自動販売機!



c0176651_15121959.jpg

あごだしのペットボトルだけの自動販売機!

見つけた時は衝撃でした!(爆笑)

「え?この魚のイラストはなにかな?」
「ん?飲料じゃないの…?」
「えぇぇ!!!ペットボトルの出汁?!」

こんな感じで相当驚いたのですが
よくよく見たら中に昆布が入ってたり宗田節が入ってたりと
なかなか本格的な感じ!(笑)

試しに宗田節入りのモノを買ってみたのですがかなりアタリでした!
美味しいのです♪

だしが自慢のうどん屋 だし道楽 の製品でした!

自動販売機でだしを売る…その発想に拍手です!
温度管理されているから品質は保たれますものねv


[PR]
by p_leafs | 2017-02-20 15:09 | おきにいり | Comments(0)

わさびの花


“ この季節だけの わさびの花 ” というフレーズに惹かれて
わさびの花を購入~(笑)

c0176651_15324255.jpg

軽く茹でて 冷奴と一緒にゴマダレで♪
ほのかにぴりっとして美味しかったです^^

春がそこまできていますね^^


[PR]
by p_leafs | 2017-02-17 15:30 | Day * Life | Comments(0)

参鶏湯風スープ


OISIXで取り寄せた参鶏湯風スープ

c0176651_165218.jpg

本格的でとても美味しかったです!

ここまで本格的な味を自分で作るのはかなりの手順が必要だけど
レトルトでこれはすごい!と思いますv

それだけでも十分に美味しいけど
ボリュームを出したい時にはうどんを加えても良いかと^^

c0176651_1601880.jpg

寒い日のひとりランチにもぴったり♪
リピート決定です!


[PR]
by p_leafs | 2017-02-16 23:13 | Day * Life | Comments(0)

豆乳甘酒


無調整豆乳に米麹の甘酒を混ぜて作る豆乳甘酒

c0176651_13113771.jpg

寒い日は温めてほっこりと…♪
最近はまっています!(笑)


[PR]
by p_leafs | 2017-02-07 13:12 | Day * Life | Comments(0)

Cさんから「美味しいイタリアン発見♪」と連絡をもらって行ってきました!

Bambu 溝の口

c0176651_1741427.jpg



c0176651_17421326.jpg

ピクルス と チーズ盛り合わせ


c0176651_17422258.jpg

シーザーサラダ


c0176651_17423156.jpg

お魚のカルパッチョ


c0176651_1742417.jpg

赤豚のソテー
これ絶品でした!!!


c0176651_17425192.jpg

コダイのアクアパッツア


c0176651_17431468.jpg

アクアパッツアのスープで作ってくれるリゾット
旨味たっぷりです♪


c0176651_17432240.jpg

カルボナーラ


おなかいっぱいだったけどデザートは別腹!(笑)

c0176651_17433759.jpg

みかんのさっぱりデザート


c0176651_17434914.jpg

アッフォガード

ワインも大満足でした!
Cさん素敵なお店を探してくれてありがとう^^
また行きましょうねー♪



[PR]
by p_leafs | 2017-02-04 17:38 | おでかけ | Comments(0)

恵方巻き


今年も節分のランチには恵方巻き♪

c0176651_17383157.jpg

海鮮恵方巻き~ハーフ^^
すっかり恒例になってきました!(笑)




[PR]
by p_leafs | 2017-02-03 17:36 | Day * Life | Comments(0)

今年初のAMY'S


2017年1月24日 今年最初のAMY'S

*長ネギの豆乳ポタージュ*

c0176651_16525729.jpg

缶詰のビーツを使ったソースが華やか☆
主な材料は長ネギと豆乳
身体の中から温まるシンプルスープです


*鯖のコンフィ じゃがいものエクラゼ*

c0176651_16531081.jpg

じゃがいものエクラゼ 新玉ねぎのマリネ 焦がしバターのアンチョビソース
全てがそれぞれの美味しさを引き立てていて
幸せになる一皿に仕上がっています!

鯖がふっくらジューシーでものすごく美味しくて
試食しながら感動の連続でした///(笑)


*サワーチェリーのショコラムース*

c0176651_16532527.jpg

メインで幸せ満喫のあと
デザートでも更に気持ちがあがりましたv
ビターとスイートのチョコレートの配合が絶妙です!
ほんと美味しかった♥

「今月は食材の組み合わせを楽しむのがテーマ」
と絵美先生が言った通り
食材の美味しさが組み合わせで何倍にも引き出されると実感しました!

美味しい鯖を見つけたら絶対に作ります!


お教室のディスプレイははちょっぴり甘い感じ♥

c0176651_16533589.jpg

バレンタインを意識した赤い♥がいっぱい^^


[PR]
by p_leafs | 2017-01-24 16:50 | lesson | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs