タグ:おもてなし ( 15 ) タグの人気記事

お疲れ様の会


2016年度の仕事が一段落して
2017年度の開始まで少し期間があるので
お世話になった先生方とお疲れ様会をしましたv

お話するのが楽しすぎて
写真をとることをすっかり忘れてしまいました///(笑)

お土産に頂いたマカロン

c0176651_20454468.jpg

どれもとても美味しかったです♥

お土産に頂いた苺

c0176651_2045813.jpg

バルサミコと蜂蜜でマリネを!
コンデンスミルクで食べるのも美味しいけど
マリネすると少し普段と違うオシャレな感じになります^^

I先生 M先生 K先生 楽しい時間をありがとうございました!
新年度からまた元気に頑張りましょうね♪


[PR]
by p_leafs | 2017-03-23 20:31 | Day * Life | Comments(0)

あーやんを囲む会


「美味しいりんごが届きました♪」と連絡をもらって
あーやんを囲む会 の開催です!(笑)

c0176651_1020582.jpg

ちゃちゃさんの作るアップルパイは絶品なのです♪(^^*)

c0176651_10214533.jpg

シャンパンとビールをあけてpartyの始まりです^^

c0176651_10215739.jpg

こねないパンも焼いてきてくれました!
しっとりふんわりしていて美味しい~~~~♥
今度レシピを教えてもらうことにします!


この日はずっとおねむタイムだった あーやん
最後だけ御挨拶です!

c0176651_1022118.jpg

「また来てにゃにゃ♪」

美味しいアップルパイをありがとうございましたー!
来年もヨロシク!(笑)



[PR]
by p_leafs | 2016-11-12 10:18 | おうちかふぇ | Comments(2)

おうちかふぇ


ちゃんと ちゃんが遊びに来てくれました♪

c0176651_1142080.jpg

久々の おうちランチ会

c0176651_1143652.jpg

寒いから熱々のエスニック風シチューをメインに!

ちゃんと ちゃんは新卒入社した会社の同期です^^
私は私事都合で1年10か月しか勤務できなかったのですが
今もとっても仲良しなのです♪

外は風が冷たいけど
暖かい日差しのリビングでまったり~(笑)
楽しいランチ会でした!^^

次の機会にはMちゃん(もう一人の仲良し同期)も是非♪


[PR]
by p_leafs | 2016-02-09 10:57 | おうちかふぇ | Comments(0)

自宅パーティ


土曜日の夜 親戚3人をお招きして自宅パーティー♪

c0176651_16191883.jpg

シャンパンでの乾杯からスタートです^^

あーやんは男の人が苦手なので

c0176651_16205516.jpg

すごい速度で走って逃げてました///

c0176651_16203212.jpg

廊下から光線発射してみたり
「シャーッ!!!!!!」って威嚇してみたり(^_^;)
久しぶりに あーやん の「シャーっ!」を聞きました。

c0176651_1620437.jpg

でも何度かはご挨拶も頑張ったんですよ~(笑)

Tくん & Eちゃん & Sくん また遊びに来てね♪


[PR]
by p_leafs | 2015-05-24 16:17 | Day * Life | Comments(2)

お祝い


K 君ご夫妻が遊びに来てくれました♪
昨年結婚した K 君と奥様の M さんのお祝い会です^^

c0176651_1530668.jpg

華やかにシャンパンで乾杯してpartyの始まりですv

今は別々の所属になってしまったけど
K 君は夫の職場後輩です。

c0176651_15322292.jpg

オードブルから順にお料理を♪

おしゃべりして食べて飲んで
気が付いたら6時間も過ぎていました!(笑)
とっても楽しい時間でした^^

KM さん また遊びに来てくださいね♪


[PR]
by p_leafs | 2015-05-10 15:26 | Day * Life | Comments(2)

休日あーやん*275


久々に C さんが遊びに来てくれました^^
“ あーやんを囲む会 ”開催です♪

c0176651_9434625.jpg

抱っこの好きじゃない あーやん はちょっぴりムクレ顔///(笑)
抱かれてもじっと我慢はできるのですけど
「抱っこしてみゃーん」とはいかないのです(苦笑)

c0176651_944454.jpg

お土産に頂いた 小川軒 のレーズンウィッチ♪
久しぶりに食べました!
美味しい…♥

C さんのお家は目黒なので家からお店までとても近いのだとか。
ご馳走様でした♪

あーやん もお土産をもらいました!

c0176651_9445332.jpg

あーやん が好きなモノばかり!
少しずつ味わって食べようね^^

そこのペットショップで あーやん へのお土産と一緒に
にゃんこの鍋つかみもプレゼント用にと買ってきてくれました!

c0176651_9473444.jpg

使うのが勿体ないくらいかわいいです(*^^*)

ワインを飲みながら3人で楽しくおしゃべりして
あっという間に時間が過ぎていきました。

C さん また“ あーやんを囲む会 ”やりましょうね!


C さんがお土産を入れてきた袋が気に入っちゃった あーやん

c0176651_948519.jpg

「あげるよ」と置いて行ってもらってから
ずーっとその袋の上でゴロゴロしたり眠ったりしています///
何が気に入っちゃったのかな~(笑)



More☆本日のmenu
[PR]
by p_leafs | 2015-04-25 09:41 | Ayan's Holiday | Comments(3)

ありがとうの会


お仕事でお世話になったお二人をお招きしてのランチ会♪

c0176651_17244016.jpg

お土産にいただいたお花はとっても綺麗で
スイーツは美味しいものばかり!

c0176651_17284854.jpg

c0176651_17312985.jpg




















あまりに楽しくてお話が弾んで
おもてなし料理の写真を撮るのを忘れてしましました///(笑)

お仕事で沢山助けていただきました!
お二人の M さん 本当にありがとうございました^^
(偶然にもお二人のファーストネームは同じなのです)

また遊びに来てくださいね♪


[PR]
by p_leafs | 2014-06-06 17:20 | おうちかふぇ | Comments(0)

辛鍋パーティー


冷たい雨の水曜日
グリーン ちゃん & K さんと辛鍋女子会を♪

c0176651_1535154.jpg

oisixから届いた “ ラー油鍋の素 ” でぐつぐつ煮込みました!

c0176651_154434.jpg

はふはふしながら賑やかにランチ鍋^^
とても寒い日でしたが食後はぽかぽかになりました///(笑)

夫は唐辛子系のモノは一切ダメなので
届いた鍋の素を使ってのお料理は我が家の食事には出せなくて…
「辛い鍋食べに来て」とお誘いしました。
具を食べ終えたら中華めんを投入して〆もばっちり!
美味しくて楽しいランチ女子会でした^^

グリーン ちゃん & K さん またやりましょうね♪


[PR]
by p_leafs | 2014-03-05 23:54 | おうちかふぇ | Comments(0)

おうちパーティーⅡ


金曜日の夜
お仕事帰りの N さん& M さんを招いて
新年会を兼ねた自宅パーティーを開催♪

c0176651_14431638.gif

「乾杯~♪」

Nさん&Mさんは夫の元同僚です。
といっても誰も会社を辞めたわけではなく
部署ごと他社になってしまったという最近の会社事情です。

会社は別々になって勤務地も変わっちゃったけど
以前と変わらぬお付き合いをさせていただいています^^

そんなに遅いスタートではなかったのに
あっという間に終電時間!
お二人とも少し慌てながらも楽しそうに家路に向かわれました。
のんびり語り合いながら過ごせるのが自宅パーティーの良いところv

Nさん&Mさんまたお越しくださいね!


[PR]
by p_leafs | 2014-02-03 14:41 | Day * Life | Comments(0)

おうちparty


OL時代の同僚 O さんと S ちゃんファミリーが遊びに来てくれました♪
S ちゃんのちいさな天使ちゃんも一緒なのでランチ設定で*

c0176651_1291623.gif

おちびちゃんも一緒に「乾杯ー!」

c0176651_1254687.gif

途中 K くんはS ちゃんの背中でぐっすり!(笑)

c0176651_12695.gif

赤ちゃんの寝姿ってすごいですよね。
どこでも寝れちゃうのは幼少期の特技ですね///
前に会ったときは赤ちゃんだったH くん(現3歳)は
弟が生まれたことですっかりおにいちゃんになっていました。

みんなでワイワイ過ごした連休中日のランチ
とっても楽しい時間でした^^*


子供が苦手な あーやん は押し入れに隠れてしまい…
途中で私にお布団の間から掘り出されていました///

c0176651_1283326.gif

合計3回のお目見えだったかな。
人見知りでごめんなさい///


[PR]
by p_leafs | 2013-02-10 11:55 | おうちかふぇ | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs