「ほっ」と。キャンペーン

タグ:お菓子 ( 136 ) タグの人気記事

りんごのカトルカール


LeafSのレッスンで作ったりんごのカトルカール

c0176651_19241633.jpg

りんごをまるまる1個分焼きこむので
膨らみが少ないしっとりとした仕上がりのカトルカールです^^
バニラアイスを添えて…*

美味しい紅茶をいれたらティータイムのはじまりです♪



[PR]
by p_leafs | 2017-01-23 19:21 | LeafS | Comments(0)

あーやんを囲む会


「美味しいりんごが届きました♪」と連絡をもらって
あーやんを囲む会 の開催です!(笑)

c0176651_1020582.jpg

ちゃちゃさんの作るアップルパイは絶品なのです♪(^^*)

c0176651_10214533.jpg

シャンパンとビールをあけてpartyの始まりです^^

c0176651_10215739.jpg

こねないパンも焼いてきてくれました!
しっとりふんわりしていて美味しい~~~~♥
今度レシピを教えてもらうことにします!


この日はずっとおねむタイムだった あーやん
最後だけ御挨拶です!

c0176651_1022118.jpg

「また来てにゃにゃ♪」

美味しいアップルパイをありがとうございましたー!
来年もヨロシク!(笑)



[PR]
by p_leafs | 2016-11-12 10:18 | おうちかふぇ | Comments(2)

11月のAMY'S


お教室内が素敵なハロウィンの飾り付け!

c0176651_10452530.jpg


c0176651_10453643.jpg

天井にコウモリのオーナメント♪
かわいい♥

テーブルにもハロウィン
今月のテーマは 「バスケットに美味しいモノを詰めて公園へ行こう」

c0176651_10455989.jpg

テーブルセッティングもランチマットを敷くところから^^

c0176651_10495351.jpg

ケールのサラダ
キャロットスープ
鶏レバーペースト

外で手軽に食べられる工夫がいっぱいです♪

c0176651_10461986.jpg

メインは “ モイストサーモン ザジキソース ”
しっとり仕上がるノルウェーサーモンが美味しい♪

c0176651_10463037.jpg

デザートは “ かぼちゃのチーズケーキパイ ”

c0176651_10494067.jpg

外で食べられるようにカットしてから1つずつ包みますv
ラッピングでお菓子の表情がかわります
一気にカジュアルな感じに^^

c0176651_1054710.jpg

今月も美味しく楽しい時間でした♪


[PR]
by p_leafs | 2016-10-25 23:44 | lesson | Comments(0)

タオルハンカチ


「とても使い心地の良いタオルハンカチよ」と教えてもらったので
早速1枚購入してきました^^

c0176651_18132035.jpg

ABYSS
ほわほわの手触り~*
使うのが楽しみです^^
(今は洗って干してありますー)

伊勢丹新宿店に行ったので
ついでに noix de beurre でおやつを…♥

c0176651_182061.jpg

フィナンシェとレモンのケーキ

こちらも食べるのが楽しみです♪


[PR]
by p_leafs | 2016-07-18 18:09 | おきにいり | Comments(0)

プレゼント


お友達のお誕生日プレゼント♪
毎年どんなケーキを焼こうか と 楽しみながらのお菓子作り^^

c0176651_102185.jpg

今年は “ コーヒー風味のパウンドケーキ ”

c0176651_1023190.jpg

2連でつけたらかわいいかな~と色合わせしたブレスレット

クロネコさんに運んでもらいました!
「いろんなとこで使うね♪」とメールが届きました^^

Cさんお誕生日おめでとう♪
素敵なことがいっぱいの1年でありますように…♥


[PR]
by p_leafs | 2016-06-18 09:59 | おきにいり | Comments(0)

クスクスのデザート



c0176651_18524236.jpg

クスクスをヨーグルトで戻してあんこと一緒に
簡単デザート♪
同じくヨーグルトで戻したマンゴーを添えてv

ヨーグルトで戻す?!と半信半疑でやってみましたが
これが案外良いのです♪

さっぱりしていて夏のデザートに良いと思います^^



[PR]
by p_leafs | 2016-06-10 18:50 | LeafS | Comments(2)

端午の節句


柏餅を食べて 菖蒲湯に入って
と 思っていたのですが…

c0176651_8153561.jpg

草餅と道明寺がとても美味しそうだったので
今年はこの2つに!(笑)

菖蒲湯には入りました^^

GW 皆様楽しめましたか?
我が家はというと私の風邪が抜けきらなくて…
遠出はせずご近所をちょこちょこ散策~(笑)



[PR]
by p_leafs | 2016-05-05 07:58 | Day * Life | Comments(2)

薬とマシュマロ


扁桃腺が大きいためか
薬を飲むときに喉に付着してしまったような感じの時があります;

多めに水を飲んだり
ご飯を噛まずに飲み込んだり
パンを飲み込んだり

と アレコレ慌てていましたが最近は↓コレ!

c0176651_2316837.jpg

マシュマロをひとつ粗く噛んでからごっくん!

もし扁桃腺まわりに付着していたとしても一気に押し込みます!
薬を飲む機会があるときにマシュマロを一袋
そんな習慣がついてきました(笑)


[PR]
by p_leafs | 2016-04-25 23:14 | Day * Life | Comments(2)

フィナンシェ


noix de beurrel のフィナンシェが
「絶品!世界一美味しい!」との評判を聞いて
早速、買いに行ってきました!

c0176651_11574571.jpg

当日の焼き立てカリカリ と 翌日のしっとり感
2種類の食感が楽しめる焼き立てフィナンシェは珍しいですよね^^

c0176651_1225536.jpg

ミルクティーを濃いめにいれてティータイム♪
フィナンシェにはミルクティーがあう!と思っているのでいつもこの組み合わせ~*
ほんとだ…美味しい♥

フィナンシェ好きな私のベスト3に仲間入りです!(笑)



More☆おまけ~
[PR]
by p_leafs | 2016-03-29 11:50 | Day * Life | Comments(0)

葛のデザート


急に食べたくなって葛で豆乳ブラマンジェを作りました♪

c0176651_20355483.jpg

インスタントコーヒーを加えてコーヒー味に^^

グラニュー糖や三温糖でも美味しいのですが
今日は希少糖(レアシュガー)を使いましたv

c0176651_1681576.jpg

本葛が好きなので大き目袋で購入~
重たいモノを買う時はネットが便利!ですね^^

(※ 型から抜いたら追記します←写真入れ替えました^^)

c0176651_1683045.jpg



More☆レシピ
[PR]
by p_leafs | 2016-03-20 16:06 | LeafS | Comments(2)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs