タグ:らんち ( 45 ) タグの人気記事

今年のクラブ会



高校を卒業してからずっと続いているクラブ同期会

c0176651_16362189.gif


今年は8人の参加でした♪

町田のビストロ集

個室でお勧めランチを堪能してきました♪

今年はGちゃんと私が幹事でした
少し長めの滞在もOKとのことだったので
食後もゆっくりしてきました^^

毎年 食後のお茶するお店探すのが大変だったから
今年はそのままいても良いお店に!(笑)

c0176651_16372619.gif

アミューズ * サーモンのクリームチーズ *


c0176651_16372988.gif

前菜盛り合わせ4種


c0176651_16373288.gif

パスタ * イベリコ豚のトマトソース *


c0176651_16373583.gif

メイン * 濱ポークのグリル わさびのドレッシング *


c0176651_16373717.gif

デザート * 季節の盛り合わせ *


ボリュームもあってとても美味しかったです♪

年1回の恒例の集まり 来年も楽しみです(^^*)




[PR]
by p_leafs | 2017-11-03 16:36 | おでかけ | Comments(0)

ご近所ランチ♪


Yさん&Kさんと久々にランチ♪

武蔵小杉 アジアンビストロDai

c0176651_09535266.gif


c0176651_09543437.gif


店内はさすがのアジアテイスト^^

ランチも数種類あります

c0176651_09541109.gif

鶏肉のベトナムフォー・鶏肉のガパオ炒めご飯・海南チキンライス
どれも美味しかったです!

追加で小龍包を!

c0176651_09543972.gif


じゅわっと肉汁たっぷりです♥

c0176651_09544217.gif


テラス席も良い雰囲気~^^
外はすごく暑かったけど冷房の効いた店内で
少し辛めのスパイシーなランチ
楽しく美味しい時間でした♪

Yさん&Kさん 今度は二子玉へ!^^



[PR]
by p_leafs | 2017-05-30 23:49 | おでかけ | Comments(0)

3月は近くのフレンチ Restaurant Hibou へ!

c0176651_13195838.jpg

ランチも来てみたかったのです^^

c0176651_13202054.jpg

アミューズブーシュ

c0176651_13202880.jpg

ベルギービールとワイン♪

c0176651_13203587.jpg

マダコとキアラのマリネ
菜の花ソース

c0176651_13204272.jpg

足赤えびのカダイフ包

c0176651_13205253.jpg

桜エビを使ったタモリ  春キャベツのソース

c0176651_1321453.jpgc0176651_13211042.jpg



牛タンの煮込み         ・     山形牛ソースヴァンルージュ


* デザート *

c0176651_13211736.jpg

さくらのロール 宇治抹茶のアイス

* お茶菓子 *

c0176651_13212444.jpg

ギモーブ・パートドフリュイ・生キャラメル

ランチは¥2500の1コースのみ!
大満足の優雅なお昼ですね^^



More☆menu
[PR]
by p_leafs | 2017-04-29 13:16 | おでかけ | Comments(0)

カジュアルフライデー


月の最終金曜日
半休を取得した夫と最近できたイタリアンへ!

タベルナ ヴァッカ クアットロ

c0176651_17432974.jpg

「畑の隣のイタリアン」という素敵なお店♪
家の近くにある タベルナ ヴァッカ Ⅲ(トレ)の系列店です^^


c0176651_17434166.jpg

ランチスープとフォカッチャ
(二人でランチビールとワインも飲みました///)

c0176651_17435016.jpg

私は * 魚介のトマトソースパスタ *

c0176651_17435881.jpg

夫は * 生ハムとモッツアレラの手打ちパスタ *

シェアして食べましたがどちらもすごく美味しかったです!^^

c0176651_1744810.jpg

お店の外は四方が畑というロケーション
そこで取れたお野菜もメニューに登場します♪

晴れた金曜日のお昼
お散歩がてらにのんびりランチ♪
少し体調を崩していたのですがリフレッシュできたかも^^


カジュアルフライデー
夫の会社では「仕事に支障がなければ午後半休を」という方針
半休してくれてのんびりランチデート
楽しい時間です^^


[PR]
by p_leafs | 2017-04-28 17:42 | おでかけ | Comments(0)

お疲れ様の会


2016年度の仕事が一段落して
2017年度の開始まで少し期間があるので
お世話になった先生方とお疲れ様会をしましたv

お話するのが楽しすぎて
写真をとることをすっかり忘れてしまいました///(笑)

お土産に頂いたマカロン

c0176651_20454468.jpg

どれもとても美味しかったです♥

お土産に頂いた苺

c0176651_2045813.jpg

バルサミコと蜂蜜でマリネを!
コンデンスミルクで食べるのも美味しいけど
マリネすると少し普段と違うオシャレな感じになります^^

I先生 M先生 K先生 楽しい時間をありがとうございました!
新年度からまた元気に頑張りましょうね♪


[PR]
by p_leafs | 2017-03-23 20:31 | Day * Life | Comments(0)

タイ料理 と 新居


Sちゃんの新居へ伺いました!

三軒茶屋で待ち合わせをしてランチへ
タイ料理のお店 イーサンキッチン

c0176651_13403735.jpg

地下へ降りていくと

c0176651_134125.jpg

なんだかとても異空間!!!

c0176651_13394437.jpg

日本にいることを忘れそうな雰囲気です(笑)

Sちゃんお勧めの海老チャーハン                    
c0176651_1522195.jpg











ビーフン
c0176651_15232370.jpg


          トムヤンクンスープ・生春巻き・タピオカミルク(デザート)
c0176651_15225732.jpg











ボリュームたっぷり美味しさにも大満足♪
夏に辛いお料理っていいですねーv


お店からお散歩しながらゆっくりとSちゃんのお家へ

c0176651_15234488.jpg

明るい採光のリビングでのんびりとティータイムを^^

とても楽しい1日でした!
Cちゃん次回はご一緒しましょうねー!

c0176651_15235820.jpg

玄関脇のオリーブの木も素敵です♪




[PR]
by p_leafs | 2016-07-15 13:33 | おでかけ | Comments(0)

おうちかふぇ


ちゃんと ちゃんが遊びに来てくれました♪

c0176651_1142080.jpg

久々の おうちランチ会

c0176651_1143652.jpg

寒いから熱々のエスニック風シチューをメインに!

ちゃんと ちゃんは新卒入社した会社の同期です^^
私は私事都合で1年10か月しか勤務できなかったのですが
今もとっても仲良しなのです♪

外は風が冷たいけど
暖かい日差しのリビングでまったり~(笑)
楽しいランチ会でした!^^

次の機会にはMちゃん(もう一人の仲良し同期)も是非♪


[PR]
by p_leafs | 2016-02-09 10:57 | おうちかふぇ | Comments(0)

二子玉ランチへ


「久々に年内に会いたいね~」と S ちゃんと話が盛り上がって
C ちゃんを誘って3人でランチ会をすることに!

c0176651_20594147.jpg

二子玉川のcafe Lisette(カフェリゼッタ)

S ちゃんが予約をしてくれて
落ち着いた空間の一部屋でゆっくりとランチ♪

3種類の中から選べるランチ

c0176651_2152318.jpg

S ちゃんとの久しぶりの再会を祝してランチワインも…♡
サラダがたっぷりと載っていて満足感ありあり!です^^

デザートのモンブラン 

c0176651_2153618.jpg

グラス盛が斬新な感じです!

沢山お話していっぱい笑って楽しい1日でした!

c0176651_21111210.jpg

S ちゃん& C ちゃん またランチしましょうね♪



[PR]
by p_leafs | 2015-12-09 20:44 | おでかけ | Comments(0)

鎌倉ランチ


ヒュゲリ展へ行くのに鎌倉在住の Y ちゃんをお誘いしました♪
「鎌倉駅に待ち合わせて先にランチしよっ」と…v
お店の選定は地元のY ちゃんにお任せです^^

ラッテリア ベベ カマクラ(Latteria BeBe Kamakura)

c0176651_11224141.jpg

自家製チーズが評判の
古民家を改装した隠れ家的なお店

c0176651_1123371.jpg

店内はゆったりと落ち着ける雰囲気です^^
(人気があるようなので行くなら予約をおすすめします)

ジャガイモのスープとフォカッチャ ・ チーズたっぷりのパスタ 

c0176651_11235357.jpgc0176651_1124694.jpg








シラスのピザ ・ 紅茶のムース

c0176651_11241741.jpgc0176651_1124283.jpg








とても美味しくボリュームもあっておなかいっぱいに♪

c0176651_11245843.jpg

Y ちゃんは大学を卒業して初めてお勤めした会社の同期です^^

鎌倉に住んでいるし編み物の趣味があるので
興味があるかな~とv
ランチを堪能した後にゆっくり歩いて
ヒュゲリ展へ行きました!

Y ちゃんまたランチしようね♪


[PR]
by p_leafs | 2015-11-27 11:16 | おでかけ | Comments(0)

参鶏湯


Cちゃんに誘ってもらって
新大久保の参鶏湯が美味しいお店に行ってきました!

c0176651_9204650.jpg

新大久保の隠れた名店なのだとかv

c0176651_921127.jpg

ぐつぐつとスープが煮あがってきていて食欲を刺激します!
たっぷりの1羽をぺろりと完食~♪

おなかの中からぽかぽか~
じんわりと優しい味に大満足!です(^^*)

食事のあとはCちゃんの新居でゆっくりお茶時間を♪

c0176651_9211414.jpg

小学校から帰ってきたSちゃんにも会えました!

楽しくて美味しい時間でした!
また美味しいランチしましょうねー^^


[PR]
by p_leafs | 2015-11-06 09:18 | おでかけ | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs