タグ:クレイフラワー ( 34 ) タグの人気記事

ポジティブシンキング


クレイのレッスン日だったので先生のご自宅へ♪

c0176651_17294270.gif

勇んで家をでたのは良かったのですが…
予定していた横須賀線が緊急の線路点検で動かず
迂回しようと思っていた京浜東北線も大幅な遅れ;
やっとのことで目的の駅に辿り着いたら
駅の改札でスマホを落として液晶を破損してしまいました(><。)

「ついてない日ってあるなぁ~」と話したら
一緒に習っているTさんが
「スマホが災難の身代わりになってくれたのかもしれないよ~」と!

なるほど!と目からウロコがぱらぱら飛び散りました!(笑)

そう考えると気持ちが軽くなりますよね!

「なにかから守ってくれてありがとう!」と
壊れたスマホにお礼を言いたくなってきました///(笑)

幸いなことにスマホを購入してから1年以内だったので
無償修理してもらえそうです^^

6月の終わりで1年過ぎるので
ある意味壊れたのが今でラッキーだったかもしれません(笑)

今日の写真はF先生作の❁花冠❁
今、この課題に取り組んでいます♪



More☆おまけ
[PR]
by p_leafs | 2017-06-13 17:15 | Day * Life | Comments(2)

クレイフラワーのパーツ


久々にクレイフラワーのパーツ作り♪

c0176651_16211029.jpg

やっぱり バラ を作るのがとても好き♡
下に敷いているのはダイレクトメールのカタログですが
色味が気に入って下敷き代わりに~(笑)
イメージの湧く写真や色って大事ですよね^^


[PR]
by p_leafs | 2015-11-21 16:19 | Day * Life | Comments(1)

毎年恒例の…


c0176651_2063738.jpg


絶賛 夏バテ中です~(^_^;)
今はだいぶ回復してきていますのでご心配なく…///


[PR]
by p_leafs | 2015-08-25 20:01 | Day * Life | Comments(2)

birthday present ♪


今日は仲良しの C さんのお誕生日♪

c0176651_11304599.jpg

お祝いにクレイフラワーでアロマ芳香器の飾りを作りましたv
前に作ったプチリースに色味を合わせて♪

お祝いケーキは “くるみとバニラのパウンドケーキ”
今日届くように送りました^^

楽しいお誕生日となりますように…♡
C さん お誕生日おめでとう♪


[PR]
by p_leafs | 2015-06-18 10:14 | Day * Life | Comments(2)

クレイフラワーの課題


クレイの次の課題は “ 高さのある器飾り ”

大花がいくつか必要なのですが
細かく花びらを作りこんでいくダリアを選びました♪

c0176651_19231994.jpg

これは一緒に習っている方が作ったお手本の一輪~*
グラデーションがとても素敵です!
私も頑張って作りますー!^^



[PR]
by p_leafs | 2015-04-20 19:21 | lesson | Comments(2)

クレイとアロマ


クレイフラワーのバラを使って
アロマテラピー用のグッズを作りました。

c0176651_205746100.jpg

中に素焼きのストーンを入れてそこへ精油を1滴
柔らかい香りが部屋に漂います。

c0176651_205756100.jpg

バラの花びらの中にそっと淡水パールを配しました。
ぽちんとかわいらしい輝きを^^

悲しいことがあったお友達に
ラベンダーの精油を添えて贈ります。

優しい香りが少しでも心に寄り添えますように…。


[PR]
by p_leafs | 2015-01-27 15:01 | Day * Life | Comments(0)

大きなリース


クレイフラワーの課題 “大きなリース ”

c0176651_1054647.jpg

大花を作るのが得意ではないので
かなり時間がかかりましたがなんとか完成♪

c0176651_11211567.jpg

寝室のドアに飾っていますv

次は “ 高さのあるアレンジ ”
こちらも大花なので頑張ります!

ちまちました小花作りたいな~///(笑)


[PR]
by p_leafs | 2014-11-10 10:15 | lesson | Comments(0)

おんなの子ミラー


P*LeafS の試着モデル H ちゃん
今日は9歳のお誕生日*

c0176651_949118.gif

クレイフラワーのミニ薔薇で鏡を飾りました。
フエルトで作ったヘアアクセサリーと一緒に贈りましたv

c0176651_9492358.gif

気に入ってもらえたようで…嬉しいですvv
H ちゃん お誕生日おめでとう!


[PR]
by p_leafs | 2012-09-06 23:39 | P*LeafS | Comments(0)

カラーの花束


クレイフラワーレッスンで
カラーの花束を作りました。

「下げて飾ると素敵よ♪」と教わったので
廊下から和室へ入る襖の壁に飾りました!

c0176651_10301644.gif

襖を開けても落ちないように配置(笑)

c0176651_10311391.gif

クリーム色の壁が華やぎましたv

実は私…大きな作品は苦手なのです///
今回相当頑張りました!(笑)


c0176651_10315411.gif

***** お知らせ *****

光回線の契約会社を変更しました。
それに伴って 8/1 からHPのアドレスが変更となります。
新しいアドレスは

http://www12.plala.or.jp/p_leafs/

です。
ブログ( 1st.Leaf )のアドレスは変わりません。

c0176651_10322685.gif


[PR]
by p_leafs | 2012-07-12 23:29 | Day * Life | Comments(0)

お祝いリースpetit


お友達 C さんのお誕生日プレゼントに
クレイフラワーのpetitリースを作りましたv

c0176651_11402555.gif

C さんのイメージで♪

c0176651_1140553.gif

先日のオーダー品よりもちょっと小さめです。
バラの花数が増えるとゴージャスな感じですが
小さめにつくると清楚な感じに…v

淡いグリーンとイエローから白へのグラデーション*
一番好きな組み合わせです♪

C さん宅の玄関に飾ってもらえたそうです。
気に入ってもらえて嬉しいvv


[PR]
by p_leafs | 2012-07-04 11:35 | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs