アナと雪の女王


3ヶ月くらい前ですが
アナと雪の女王 観てきました♪

全編通して歌が溢れているミュージカル映画
松たか子さんの評判が良かったので吹き替え版を観たのですが
とても楽しめました♪

神田沙也加ちゃんのアナもとっても良かったです。
彼女の歌をちゃんと聞いたのはほぼ初めてだったのですが
綺麗な声でとても上手という印象♪
劇中歌としても聞き応えがありました。

ディズニー映画をフルスクリーンで観たのは久々でしたが
ため息が出る美しさに「映像はここまで進んでいるのね!」と感動v

導入部での氷を切り出すシーンには本当に感嘆のため息が///
オトナが見ても楽しめる映画です。
まだの方は是非、映画館のフルスクリーンでどうぞ!

個人的には「Let It Go」の子供による大合唱は場面に合わないと思います;
元気な楽しい場面じゃないので…。
オトナだけで行くのでしたら
夜の上映時間を選ぶ方が良いかもしれません。
私が観た回は映画館での大合唱現象の前だったし
そんなに子供たちはいなくて静かに鑑賞できましたけど///

c0176651_20151164.jpg


[PR]
by p_leafs | 2014-07-31 18:58 | おでかけ | Comments(0)

ゼログラビティ


GRAVITY

c0176651_0444671.gif

公開初日に観てきました!
全編通して緊張の連続でした。
久しぶりに短い上映時間だなと思ったのですが
緊張感が続きすぎてこれ以上の時間は辛かったかも…///

「どうやって撮影したんだろう?」と思う無重力空間
臨場感たっぷりでした!

3DIMAXの劇場も選べたのですが
アバターの時に気持ち悪くなって懲りたので
通常(2D)上映を観てきました。
きっと3DIMAXはもっとすごい宇宙空間が疑似体験できるのでしょうね。

原題は GRAVITY(重力)
邦題はゼロ・グラビティ(無重力)

相反する表現ですが日本人的には無重力の方がしっくりくる
観終えてそう感じました。


[PR]
by p_leafs | 2013-12-13 23:42 | おでかけ | Comments(0)

MI4 ゴースト・プロトコル

c0176651_10164395.gif

封切られてすぐに観に行ったのに
ブログに書いている時間が取れなかった1作…(苦笑)

シャーロック・ホームズで思い出したので
映画繋がりで…(笑)

トム・クルーズが好きなので出演作は殆ど観ています。
MIシリーズはどれも面白いけど
前作(MI3)の方が未来感覚がたっぷりだった気がします。
今回は今現在の少し先くらいに感じました。
それくらい現在の科学技術が進歩したっていうことかしら?(笑)

今月末にDVDが発売になるようですね。
もう1回観ようかなぁ…///(笑)


[PR]
by p_leafs | 2012-04-16 23:29 | おでかけ | Comments(0)

先週の金曜日に観たのは
シャーロック・ホームズ シャドウゲーム

c0176651_17301067.gif

前作(シャーロック・ホームズ)を観終えたとき
「絶対に続編があるね!」って確信していたので
公開されたら観ようって決めていました(笑)

物語は推理アクションモノなのに
随所に小さな笑いが散りばめられていて
細かい演出につい「ぷっ///」っと笑ってしまいます。
軽快なリズムで進む会話もとても楽しめます。

3作目はあるのかしら?
あるような感じのラストだったので…期待大です!(笑)


[PR]
by p_leafs | 2012-04-11 23:27 | おでかけ | Comments(0)

しあわせのパン


しあわせのパン 』 観てきました♪

c0176651_11314462.gif

観終えて 気持ちがほんわり…v

c0176651_11322364.gif

四季の自然の美しさ とそこに流れる穏やかな時間。
それぞれの切ない事情が優しく緩んでいく…
そんなしなやか時間を感じられました。

原田知世ちゃんの りえさん
大泉洋さんの 水縞くん
どちらもとても素敵でした♪

実は…この間の北海道旅行中に読んだのが
“ しあわせのパン ” の文庫本。

c0176651_11331733.gif

いつもなら軽く読める雑誌を1冊っていう感じなのだけど
空港で1冊だけになっていた文庫本が気になって手にとりました。
北海道が舞台になっているのは知っていたけど
洞爺湖畔のカフェだとは知らなくて読みながらびっくり!(笑)
JAL の機内誌でも特集ページ(写真内の切り抜き)がありました。

飛行機や電車での移動時間に読み進めて
帰りの飛行機の機内で読み終えました。
北海道へ向かった日(28)が神奈川では封切りの日。
戻ってから観よう!って決めていた映画です。

本の方は人物の背景が細かく描写されているので
映画では描かれていない部分を重ねて観ていました。

映画のラストは本とはちょっとちがって…
本も良かったけどこういうのもいいなぁ///と
純粋に心の中で拍手喝采ー!(笑)

ほっこり優しい気持ちになれる作品でした*

お土産屋さんに置いてあった無料配付のロケ地map*
一冊もらってきましたv

c0176651_11352198.gif

かわいいイラスト地図と説明が絵本のような小冊子です。
本と一緒に今回の北海道旅行の思い出になりました。

帰宅して クロワッサンでお茶タイム♪
美味しいミルクジャムは
ひなぴなちゃんのダーリンからいただいた北海道のお土産v

c0176651_1144484.gif

今日の私の “ しあわせのパン ” です^^*

あ!
もしこの映画をこれから観に行こうと思っている方がいらしたら
程々にお腹を満たしてから行くのがお勧めです。
美味しそうなお料理の場面がいっぱいでてきて胃が刺激されますから…(笑)

私は軽めの朝食のあとに行ったのですが
上映中にお腹が きゅぅっ て鳴っちゃいました///

c0176651_11493691.gif


[PR]
by p_leafs | 2012-02-08 23:25 | おでかけ | Comments(0)

アンダルシア


アンダルシア 女神の報復

c0176651_1452299.jpg

映画の日 8月1日 夫と観てきました!
前作映画 『アマルフィ 女神の報酬』 のときから
次作も絶対観たいって思っていました。
今回の舞台はスペイン!
世界遺産を含むスペイン~地中海地方ロケ
大型スクリーンで観ると迫力があります。

アンダルシアは昔から行ってみたい場所のひとつv
実はスペインに行くことになったら
バルセロナよりもアンダルシアに行ってみたいのです。
高校生の頃に読んだコラム記事の影響(笑)
その頃からずっと憧れがある場所
広大な自然を大きな画面で観れて嬉し…♪
更に憧れが強くなりました///


黒木メイサのスペイン語はとても流暢に聞こえました。
随分と台詞読みの練習したんだろうなぁ…。
私はスペイン語を話せないので発音まではわからないけど(笑)

外交官 黒田耕作シリーズ
次も楽しみです♪(あるのかな?)


[PR]
by p_leafs | 2011-08-01 23:50 | おでかけ | Comments(0)

食べて、祈って、恋をして 』を観てきました。

c0176651_19242456.jpg

ジュリア・ロバーツ主演の
2時間20分で出来る自分探しの旅。 

イタリアで存分に食べて
インドで心底祈って
バリで恋をする

まさにタイトル通りの内容でした///(笑)

c0176651_19244527.jpg

NY → イタリア → インド → バリ

どこのロケもすごく綺麗でした♪
ジュリア・ロバーツの食べっぷりもお見事!(笑)
インドで象に触れるシーンは「怖くてどうしようかと思った」と
来日時のインタビューでも言ってましたけど
違和感なく すっ と触れている感じがしました。
さすが大女優さんはすごいなぁ~。

ラスト…「こうだったら良かったのに…」
という個人的意見はありますが
ハッピーエンドは大好きなのでにっこり笑顔です(笑)

ジュリア・ロバーツの笑顔と
綺麗な景色が印象的な映画でした。

c0176651_19251573.gif

レディースdayの映画に
付き合ってくれた Green ちゃん、ありがとv
是非また面白そうな映画ご一緒しましょうね~♪

c0176651_1925485.gif

↑ は Green ちゃんから1枚いただいた写真*
Green ちゃんは旅行でトルコへ行ってきたばかりで
映画観賞のあとデジカメ写真をいっぱい見せてもらいましたv
解説してもらいながら沢山写真を見たので
トルコにちょっぴり詳しくなったかも///(笑)

映画鑑賞の 締めくくりは「トルコ」でした!(笑)


[PR]
by p_leafs | 2010-10-15 19:26 | おでかけ | Comments(0)

借りぐらしのアリエッティ』を観てきました♪

c0176651_2365832.jpg

スタジオ・ジブリ作品だから映像の美しさは言うに及ばずですが
セシル・コルベルの 音 がすごく良かったです!
透きとおった美しい旋律が映画の世界にぴったりでした!

夏休みになったから 親子連れで混んでいるかな?と
敢えて小さいスクリーンでの上映時間を選びました。
多少途中で泣く子がいたりしたけど
一番後ろの席を指定したので
イスの背を蹴られることもなく快適に鑑賞できました♪

以前 『千と千尋の神隠し』を観に行ったとき
ず~っとイスの背をぽんぽん蹴っている子が真後ろの席にいて
全然集中できなかったので
ジブリ作品を観に行くときの鉄則は「一番後ろのシート」(笑)

きらきらとした感性のファンタジックメルヘン*
日常の忙しない時間をちょっと横に置いて
やさしさいっぱいの映像と音楽に癒されてきました。


[PR]
by p_leafs | 2010-07-21 23:09 | おでかけ | Comments(0)

アバター


もうすぐ上演終了ですが
DVD の発売ももうすぐですが
先々週駆け込みで『アバター』観てきました。

c0176651_22502262.gif

もちろん 3D IMAX の劇場で♪
3Dは初めての体験でしたが画像の飛び出し方がすごかったです!
臨場感あふれるスピードや立体感が売りの 3D映像。
迫力あるシーンは私の処理能力が追いつかず見落としが多数///
逆に静かなふわふわしたファンタジックなシーンで
まるで目の前に浮遊しているような映像に驚きました!
手を伸ばしたら触れそうな距離感なのです。
それと…
シガニー・ウィーバーがかなり恰幅良くなっていてびっくり!///(笑)

既に観たお友達からいろいろな感想を聞いていました。
「今まで観た映画の中で一番面白かった」
「価値観が変わる」
「現実に嫌気がさした」
人によって様々な感じ方。

鑑賞後 私はどんな感じかしら?
と、どきどきしていましたが素直に楽しめました。
なぜかネイティブアメリカンのインディアンが重なって見えました。
過去に似た縄張り戦いをしたのは人間同士
テーマが深く考えさせられる部分は多々あるけれど貫かれる正義がある
そんな一本のきちんとした筋の通ったストーリィでした。

アバター』を観てから見方の変わったものがひとつ///

c0176651_22504211.gif

母が私にくれた室内用靴下。
知り合いの韓国土産だそうです。
柄がアバターっぽい!!!(笑)
夫と二人で「アバターソックス」と呼んでいます(笑)


[PR]
by p_leafs | 2010-04-16 22:53 | Day * Life | Comments(0)

アマルフィ


アマルフィ 女神の報酬』 を観てきました。

c0176651_1537524.gif

全編イタリアロケの
フジテレビ開局50周年記念作品

邦画はあまり観ない夫を強引に誘って行ってきました(笑)

そんなに 織田裕二 のファンではないけれど
今回の役柄(外交官・黒田)はかなりかっこよかったです///
クリスマスシーズン 冬のイタリア
ロングコートや皮の手袋といったファッションも見応えがありました!
彼が話すイタリア語はとても素敵な響きでした///
イタリア語のセリフ…特訓したのかしら?(笑)

かっこいい!で言えば 天海祐希も!
この方はなんだかほんとハンサム美人ですよね。
すらっとしたスタイルが大画面に映えました。

イタリアの美しい景色はもちろんのことですが
お話そのものにも臨場感&スピード感がありました。
ところどころ設定に「ん?」なところもあるにはあるのですが
全編的には楽しめました。
そんなに乗り気じゃなかった夫も楽しめたようです///(笑)

イタリア旅行はローマまでしか行ったことがありません。
まだまだ知らない美しい場所がいっぱいありますね。
南部は治安が良くないので
のほほんとした観光にはちょっと不向きですが
アマルフィ も ナポリ もいつか行ってみたい町です。

今回の映画の上映会場ではありませんでしたが
川崎の109シネマズは IMAX システムの導入スクリーンがあります。

c0176651_15163347.gif

どの映画で初めて体験することになるのか…ちょっと楽しみ~♪(笑)


[PR]
by p_leafs | 2009-09-11 23:57 | おでかけ | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs