モッコウバラ


ベランダで育てているモッコウバラ


c0176651_2146327.jpg

そんなに大きくない鉢植えですが
毎年綺麗に花を咲かせてくれます^^

c0176651_21464480.jpg

ちょんちょんと摘んでリビングに飾りました♪

c0176651_21471782.jpg


先日出かけたイタリアンレストランの近くに咲き誇るモッコウバラが!

c0176651_21461415.jpg

暫く見とれてしまうくらい素敵でした♥
地植えだと鉢とは比べものにならないくらい成長しますね~v


[PR]
by p_leafs | 2017-05-12 21:44 | Day * Life | Comments(0)

お誕生日プレゼント


毎年 お誕生日に夫がプレゼントしてくれる花束♥

c0176651_2320771.jpg

大好きなお花 フリージア^^

c0176651_23202276.jpg

「にゃーー!」
お花が大好きな あーやん
早速のあーやんチェックです(笑)

c0176651_23204775.jpg

「にゃふふー!いい香りにゃにゃ!」
食べちゃダメだよー?

ふんわりと優しい香りがリビングに漂っています^^

Cさんから届いた美味しいプレゼント

c0176651_232141.jpg

美味しそうな蜂蜜ギフト♪
食べるのが楽しみです^^

Cさんありがとー♥

お誕生日のメッセージも沢山いただきましたv
ありがとうございます^^

今年もとても幸せなお誕生日です♪


[PR]
by p_leafs | 2016-12-14 23:17 | Day * Life | Comments(0)

秋の香り


数日前から金木犀が良い香りです♪

c0176651_2112784.jpg

金木犀の香りがふわっ漂ってくると
「あぁもう秋なんだなぁ~」と秋の訪れを実感しますv

外へ出た時に好きな香りを感じた瞬間は
なんとも言えない幸せな気持ちになります♪


[PR]
by p_leafs | 2016-09-29 21:14 | Day * Life | Comments(0)

今年の贈花


いつものお花屋さんで
一対の花束✿

c0176651_1247108.jpg

優しい黄色に仕上げてくれました^^

今年も夏が終わりに近づいています



[PR]
by p_leafs | 2016-08-28 12:45 | Day * Life | Comments(0)

ばら


ベランダのばらが咲きました♪

c0176651_1212932.jpg

柔らかく良い香りに癒されます(^^*)
もう5月なんですね~*



[PR]
by p_leafs | 2016-05-09 12:10 | Day * Life | Comments(2)

一輪挿し*紅白


ベランダの白桃が咲きました

c0176651_17544281.jpg

コラトゥーラの空き瓶に挿したらぴったり♪

飾る場所を探していたら色合いが似ているモノを発見!

c0176651_17545746.jpg

台湾で描いてもらった✿「あーやん」の花文字✿
同じくベランダで咲いていたフリージアを一緒に挿したら
ほんとうに似た感じに!

良い香りがリビングに優しく漂っています^^


[PR]
by p_leafs | 2016-04-05 17:50 | Day * Life | Comments(0)

春まつり


毎年恒例の“春まつり”

c0176651_15204812.jpg

雨が降ったり止んだりと言う生憎のお天気でしたが
夫とお花見に行ってきました♪

c0176651_15205778.jpg

桜は八分咲きのとっても綺麗な状態♥

c0176651_15211669.jpg


c0176651_15214699.jpg

外に座って眺められなかったのが少し残念でしたが
今年の桜を堪能してきました^^


[PR]
by p_leafs | 2016-04-03 18:14 | おでかけ | Comments(0)

ベランダの春


ゆっくりと確実に季節が巡っています

c0176651_10321798.jpg

大好きな真っ白いクリスマスローズ
ルーフバルコニーにも芽吹く鉢が増えてきました^^

春の気配を家の中へも♪

c0176651_10322722.jpg

クリスマスローズ と ムスカリ♪

白と紫の花が多いベランダの春色ガーデンから^^


[PR]
by p_leafs | 2016-03-21 10:30 | Day * Life | Comments(2)

birthday gifts


いくつになっても誕生日を祝ってもらえると嬉しいですね♪

C さんから届いたお祝いCD

c0176651_853934.jpg

選りすぐりの映画のテーマソングがいっぱい♥
聞いていると優しく穏やかな気持ちになります^^
添えてくれた紅茶とクッキーで
CDを聞きながら特別なティータイムを過ごしました!
C さん ありがとう♪

夫からは毎年フリージアの花束

c0176651_854989.jpg

一番好きなお花♥
ちゃんと覚えていて仕事帰りでも毎年買ってきてくれますv
ありがとう とても幸せです♪

お祝いメッセージもいくつも届いてすごく嬉しい気持ちです(^^*)

とてもとても幸せな日になりました!
ありがとう!
これからの1年も素敵なことをいっぱい実現させていけたらいいなぁ…♡


[PR]
by p_leafs | 2015-12-14 08:01 | おきにいり | Comments(0)

結婚記念日♪


嬉しいお花が届きました(*^^*)

c0176651_14223240.jpg

結婚のお祝いにと
毎年 御仲人さんが贈ってくれる
フラワーアレンジメント♪

早速の あーやんチェック!

c0176651_14224347.jpg

「綺麗にゃ~ん♪」
一発合格のようです!(笑)

今年の11月19日は木曜日
ボジョレーヌーボーの解禁日ですね!

夫が残業予定なので 記念日ディナーは翌日に^^


[PR]
by p_leafs | 2015-11-19 22:19 | Day * Life | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs