人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月は特別レッスン


月に1回のお料理教室 Amy’s

12月は特別レッスン_c0176651_16272983.gif

毎回素敵なおもてなし料理を教えていただきます。

通い始めてからもう11年目///(笑)
美味しくて幸せなレシピが増え続けています♪

日常の食事に
人をお招きしてのパーティーメニューに
何種類も作りました。
もちろん習ってきたレシピが大活躍!

家族や ゲストの 「おいしいね♪」の一言が嬉しいです///
にっこり笑顔がなによりのご褒美*

12月のレッスンは特別なワクワクがあります。
クリスマスのパーティーメニューはもちろんのことですが
ここ数年は先生からのスペシャルプレゼントがあるのですvv

お洒落なお皿だったり
エプロンだったり
鍋敷と鍋つかみのセットだったり…♪

今年は天然搾りの美味しオリーブオイル

クリスマスローズの小皿

12月は特別レッスン_c0176651_16291546.gif

オリーブオイルを盛る器にと小皿をセットしたとか。

通常商品は薄いピンク色のクリスマスローズの小皿ですが
今回クリスマスプレゼント用に白色で焼いてもらったのだそうです!
私はクリスマスローズは白い色のものが一番好きv
ベランダで育てている鉢も白花です。

オリーブオイルの箱とは思えないかわいらしいパッケージv
今使っているオリーブオイルが無くなるまで
このまま飾っておくことにします^^*

そしてご一緒させていてだいているお友達から
京都旅行のお土産に
俵屋さんの ぶぶあられ をいただきました!

12月は特別レッスン_c0176651_16294127.gif

Aさんありがとう♪


今日も習ったレシピの中から
“大根とスモークサーモン”のオードブルを作ります。

12月は特別レッスン_c0176651_1630091.gif

冷やしたスパークリングワインをぽんっと開けて
Merry Christmas


by p_leafs | 2008-12-25 16:34

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs